2010年08月07日

決意。

父・母と3人でブラインドを磨きながら
父がソーラン節を歌い、
母がそれに『えんやーとっと♪』と、あいずちを入れだしたので、
私もソーラン節を合唱。

疲れていると、逆にアドレナリンが放出され
なんでもできますね(笑)
えんやーとっと。
27歳、夏。家族とソーラン節を歌ってブラインドを磨く。

ふと、『このブラインドも買いかえたいね〜』と
母が呟く。
私が『そうやね〜いつになるかね〜』と返す。
すると父が『よし!買おう!行くぞ!』ですって。

アドレナリンが出ていると、決意も早い。

ロールカーテンを買いに行ってきます(笑)

【関連する記事】
posted by zony at 17:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除中です。
朝7時半起き…。カムバック休日…。

でも部屋が綺麗になると心もスッキリしますね!
色んないらないものを捨てて、
窓も屋根上に出て拭いて、
只今ブラインドを全部外して
磨いています!
私、エラい!(笑)
(言ってないとやってらんない)
あともう一息!
明日から大事なお客さまがいらっしゃるので、
zony家一同頑張ってます!
posted by zony at 17:00| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

一日完了。

朝は本当にしんどかったですが、
今はなんとか復活出来ております!
風邪薬ってすごいわ〜。
あとは気合。

言っていることがいちいち男くさくてすみません。

今日は、がんばって来たかいあって、
スタッフとも、カップルとも、クライアントさんとも、
良い関係が築けた一日でした。

さあ、残業終了!気合いれて帰りますか!
posted by zony at 22:07| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪?
夏バテ?


どうも最近体調がうまいことコントロールできません。
朝から熱っぽく、頭痛、吐き気が。
熱は計ると余計しんどいので計ってはいないから分からないけど。
薬は飲んだものの、しんどい…。
しかし月初は仕事が満載なので休んではおられぬ!
今日を乗り越えれば休み!

がんばるぞ!
ここでだけ、ちょっと弱音を吐かせて貰いました。
とりあえず博多には降り立てますように…(>_<)
posted by zony at 10:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

嫌・好

嫌い

佐賀から帰ってくる時に、特急のシートを4つ確保して、
靴を脱ぎ、
足を投げ出して寛ぐ人。
お仕事お疲れさま。
大変だったんでしょうね。
たくさん歩いたんでしょうね。
でもご存知でしょうか、指定席だろうと
普通ひとりに与えられる席は一つですよ。
最近おじさんばかりでなく、
おばさん、若い女性もやっています。
例えば誰かやってきたとして、荷物をさっとどけるくらいならまだしも、
足をさっとどけられたとしても、
私ならばその席には座りたくありません。

電車から降りる時も、降りる人が先でしょ!
いらいら。
かく言う私もなんだかんだで、マナーが完璧なわけではないのでしょうが。

これをぶつくさ親に『ひどくな〜い?』と、話したら、
『あんたも年をとったってことよ〜(笑)』
と、さくーっと言われました。
年をとると色々なことに目が行くそうです。
私の『嫌い』は、どうやら年齢のせいみたいです(笑)


好き。

最近、というか、ずっと好きなんですが、

The Guitar Trio が素敵。
トリオなんでギター3人です。
6曲目のEspirituなんかたまりません。
勿論リードギターのPaco De Lucia (パコデルシア)も、
素敵なんですが、
John McLaughlin (ジョンマクラフリン)が、
かっこよさ〜!
めちゃかっこよさ〜!!
リズムがたまらんです。
いつも、聴きながら歩いていると、同じどころで
『くぅ〜っ!』っと、声に出しそうになります。
多分そうしたら周りから見たら変な人だわ(笑)
あとちょっとで、パラッとほどけそうで
ギリギリのところでほどけないという、
あの快感★
若干変態コメントでごめんなさい。(笑)

好きなの。
とっても。
大好きなの。

私昔書いたかしら。
でもいいの。好きなの★

話は変わりますが、友人の結婚式への招待状が
2枚同時に届きました。
すごいタイミングですよね(笑)
挙式から招待してもらって
喜ばしい限り。
一人はスピーチを頼まれました。
最高に、心からのお祝いの気持ちを込めて。
おめでとう!
posted by zony at 22:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はやや寝坊…。
全然間に合ってはいるのですが、
マッハで準備をしたので、
いでたちがなんとも悲しい…。
黒パンツに、半袖ニットをぽーんと着ただけ(ToT)
あまりに悲しいいでたちなので、
靴だけは、靴だけは!
と思い、お気に入りの靴を履いたものの、
それはそれで靴だけが浮いて
ちぐはぐになってしまいました(涙)
今日は佐賀で良かった…。
(人に会わないから)

靴好きです。
そんなにたくさん持っていないし、
高い物を持っているわけではないのですが、
靴を選ぶときはわくわくします!
…と、とりあえず前向きに締めくくってみる。

でもこういう時に限って、
憧れのクライアントさんが挨拶に来て下さったりするんですよね…。
そうでないことを祈るのみ(笑)
posted by zony at 10:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文(ふみ)

出社してポストを覗くと、
一枚の葉書が。
私が1年前に担当させて頂いた、カップルからの
結婚報告兼、暑中見舞い葉書でした。
白無垢、袴、番傘で映った最高の笑顔と共に、
「お元気ですか?福岡に来た時には、zonyさんのところに
遊びに行きますね!」
という一言メッセージが。
きっと、何人にも、何人にも、この葉書を送って、
そしてそれぞれ一言ずつ、きちんとその方への言葉を添えたんだろうな。
そんな中、結婚式の準備で、ほんのちょっとの時間
関わらせて貰った私に、こうやって葉書を送ってくれるなんて。
今まで仕事をしていて、何度かこういう風に結婚報告葉書を頂いたり、
結婚式後に遊びに来てくださったり、
誕生日プレゼントをくださったり、
大きなお腹を見せに来ていただいたり…。
ああ、本当にこの仕事をやっていて良かったな、
幸せだなと思います。
人生の大きな節目に関わらせて頂いて、
「おめでとう」「ありがとう」の言葉がお互いから飛び交う。
本当に皆様ありがとうございます。
自分に出来ることは、
少しでも、そんな二人の幸せを叶えられるように
一所懸命応えること。
それだけだと思います。
そして、少し横着な言い方になるかもしれませんが、
そうやって一所懸命応えることが出来るスタッフを育てていくことだと思っています。
ただパソコンで打った文字が羅列してあるだけではなく、
新婦さんが、一言一言手書きで書いてくださったその心使いが
本当に嬉しいなと思います。
私も、見習わなきゃ。

私も「お手紙」は、とても好きです。
メールよりも、電話よりも、心を込めて、
かつ心を見直しながら書くことが出来るから。
なので、重要なことは手紙にすることがしばしば。
その相手のことを考えながら、
便箋や封筒を選ぶのも楽しいです。
きっとこれは、
私の人生の節目や、苦しいときに、
父が私に手紙を書いてくれたことが
本当に嬉しくて、重みがあって、心に残ったので
自分もそうするんだと思います。

私の大学のオケでは、(どこでも、今のオケでもそうですが)
出演者同士で演奏会後に、
お疲れ様のプレゼントを交換します。
特に大学時代、卒業年で最後の回の時には、
想いのこもったメッセージと共に
プレゼントを贈り交わすのですが、
その時のメッセージカードは、なんだか捨てられずに
全部とってスクラップしています(笑)
ちょっと今日は、そのカップルのお陰でそれがキッカケになって
そのスクラップを見直したりしてみました。
その当時、そして今でも、本当に大事な友達からのメッセージは

「私は、zonyに何度『ありがとう』って言ったことだろうね。
本当に何度言っても足りないくらいだよ。
正直、一番最初の頃は、人の入って来て欲しくないところまで
入ってくる人だなぁって思ってたけど(笑)
それって、やっぱり人との関わりの中で、そして
オケをやっていくなかで、一番大事なものだって気付いたよ。
本当にありがとう。
そして、おばあちゃんになるまで、付き合って貰うけん!
おばあちゃんになっても、お茶を飲もう!」

と、あります。
自分の中で何かあった時、いつも口下手な彼女が書いてくれた
このメッセージに励まされる。
ああ、おせっかいな自分は、それはそれでいいんだなと思う。
大事な人との関わりを『あっさり』するなんて、
やっぱり私は苦手。
しっかり関わりたいから、『大事な人』なんだと思う。
意外と、私の周りでは『あっさり』付き合いをする人が
多いのかも。
でも、その人たちと、しっかり関わっていこうと
突っ込んでいって(笑)
しょうがないな〜。とは言いながらも、
深く関わって、時間を重ねて、大事な人になっていった。
そういうことが多いかもしれません。

それで痛い思いをすることも時折ありますが、
私のベースは、やっぱり変わらないようです。
だって大事だから関わりたいんだもん(笑)
ただ、例えばその人が、何か落ち込んでいて
そこから立ち上がる時に『励まし』ではなく、『見守る』ことが
必要なのであれば、すぐに飛んでいけるギリギリの遠くから、
ちゃんと見ていたいなと思います。

一枚の文で、こんなに温かい気持ちにさせてくれる。
やっぱり手紙はいいものです。
文字の連なりはいいものです。



posted by zony at 00:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

しまった…。

お弁当、
定期、
名刺、
手帳、
携帯、
化粧ポーチ、
書類、
ハンカチ・ティッシュ、
鏡、
飴玉、
ミンティア。

ここまで持って、お財布を忘れてしまいました…。
本日一文無し。
27歳。恥…。

posted by zony at 11:06| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

復活!

朝、昼薬を飲んで休んでいたら1日で復活しました!
風邪は最初が肝心ですね!

先ほど、大きなお風呂に入りたくて、
春日のふくの湯に行ってきました。
炭酸泉が、ぬる〜くて、肌がすべすべになるので好きでした。
その場でご飯も食べて、
お腹いっぱいになり、
大満足、リフレッシュして帰ってきました。

それにしてもすごい雨ですね。
運転が少し怖かった。
ドライバーの皆様、どうぞお気をつけて。
posted by zony at 20:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発熱。

ま…まずい。
昨日体調崩さない!
…と、言ったばかりでしたのに、
朝から熱を出してしまいました。
う〜ん、ぼーっとする。
先ほど薬を飲んで、今日1日で治さねば!
あれもこれもまだ終わってない…。
今へたれるわけにはいかぬ!
ちょっと最近無理してたのかなあ。
んなことあるまい。
全然何も頑張りきれてない。

薬飲んで、龍馬伝見て気合い入れております。
一話撮り忘れて、突然亀山社中が出来ましたが、
あれ、これはちゃんと前回私が見た続きかしら。
前回西郷さんが、長州と組むと首を縦に振っている…。
小曾根さんが龍馬たちに亀山社中の場所を提供している…。
あれれ〜。
桂さんも首を縦に振っている。
私一番いいところを見逃したかしら…。
よし、龍馬伝で気を逸らすぞ〜!
さあ、今日で治す!
会談なるか。
posted by zony at 09:29| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

