2010年08月14日

変化。

本日出社してすぐ、
佐賀カウンターの受付さんに
「zonyちゃんなにかいいことあった?!」
と言われたので、
「?何もないですよ?悲しいけれど(笑)」
とお答え。
「今、仕事すごく楽しいでしょ?なんか、キラキラしとるよ。
そんな時は、近々絶対いいことある!絶対!あたしの勘当たるっちゃけん!」
と、本気で言ってくださいました。
今朝、ああいう風にやる気日記を書いたばかりなので、
早くもそういう風に周りから見えるんだと思うと、
素直に嬉しいです。
いいことは、受けとめる準備が出来ていないとやってこないそうです。
その準備がすごく出来ているとのこと。
この佐賀の受付さんは、佐賀カウンターがオープン当初から
ずっとご一緒させていただいている方で、
私達のお母さん的存在です。
そんなずっと見ていただいている方から、
そんな言葉をいただけるのも嬉しいですね。

今朝、なんとなくなんですが、びしっとしていった方がいい気がして、
ジャケット着用、靴も磨いて、頭もびしっと整えて行ったのですが、
その予感は大正解!
M会場の支配人さんと、副支配人さんがお揃いでお越し頂きました。
おおっと、今日私出勤で良かった〜!
お盆のご挨拶と、フェアのご案内だったようで、
普段だったら4〜5分でお帰りになるところ、
そんな簡単に帰さないよ☆(怖い。)と思ったzonyは、
熱く語りまくって、お互いテンションを上げまくって、
45分も留めてしまいました(^皿^)
最初は私の勢いにぽか〜んとさせてしまいましたが、
こちらでご案内時に利用している資料を実際にお二人に見せて
ここの写真がもっと素敵なら!
こんなプランがあれば!
ここに送迎バスがあれば!…と、ズケズケ要望をお話しまくり、
もちろん私の想いも語らせて頂き(笑)
そういうお話のうちに、副支配人さんが、
最初はチラシの端っこに書いていただいていたメモを
手帳をわざわざ出してたくさん書いていただいて、
「すごく参考になります!」とおっしゃってくださいました。
そして支配人さんも、すぐ改善させます!すぐ資料をお持ちします!
と、3人で息巻いていました(笑)
お互いの要望を言い合い、その場で解決できることは即解決!
とにかく、自分で言うのもなんですが、
良い時間を共有できたと思います。

正直、お二人のような重役の方々から見たら、
たかが私なんて、ピヨピヨの小娘。
でも、その意見も真剣に聞いて、対応して下さるのが
本当に有難くて。
でも、ピヨピヨも、熱く考えとるんばい!!
とにかく、早速架け橋になるということを実践できた一日でした。
なんでも人と人との関わり。
コミュニケーションから全て生まれるんだ。
がんばるぞ〜!!

今日はそのご挨拶の後、
なんと2組のカップルが同時にご来訪!
びっくりしました。
タッチの差で遅かったカップルには2時間ほどお時間を潰して頂き、
連続でのご案内となりました。
お話が終わった時間は、結構遅かったんですが、
仕事した〜!!っていう満足感。
帰宅して「疲れた〜!でも楽しい〜!」と言って
ソファーに倒れこむと、両親から笑われました。
今日のご褒美に、キンキンに冷やしておいたスーパードライ!(笑)
ぷっは〜!最高においっし〜!

私なりの、お盆らしいお盆を過ごしております。
いや〜、楽しい〜!と言いながら、仕事の疲れを感じることができるなんて
私は幸せ者です。
さて、そろそろ明日に備えて眠りにつきましょう。
明日も朝一でご予約を頂いています。
よっしゃ〜!

そうだ。
自分磨き宣言より
1.4kgダウン、 体脂肪3%ダウン
むふっ(^v^)
まあこの位即効戻ってしまうから気をつけないと。
ふぁいとぉ〜!



【関連する記事】
posted by zony at 23:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年を召した方に気に入って頂けるzonyです。
年なんてタイトルでごめんなさい…。
本日佐賀出勤ですが、特急に乗り換えるまでの
鳥栖までの道のりにて
見知らぬおじいちゃんと、ずっと話しながら来ました(笑)
どうやら『お隣よろしいですか?』
の一言がたいそうお気に召して頂けたらしく、
あんたあ偉いね〜、息子の嫁にこんかね(笑)
から始まり延々お喋り。
私は大野城からですが、そのおじいちゃんは
小倉から島原までの長旅!
さわやかなシャツにジーパン姿でかっこいい方でした。
70代後半くらい?
小倉に嫁入りかあ(笑)

博多でも、守衛のおじいちゃんに、
毎回内緒よ!と言われながら、
飴やら、おかきやらお菓子を頂きます(笑)
お菓子のセレクトが、なんともほっこりする内容です。


あの世代には人気者の私(笑)
今日も頑張ります。
posted by zony at 09:38| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ

さあ、お盆シーズン突入です!
世間の皆様が、大きな荷物を抱えて
里帰りをしていらっしゃる中、
両手を広げて、カウンターにてお待ちしています!
今日もそこそこ忙しくて、
お電話でのお問合せも多く、
残業になってしまいました。
そんな風に疲れて、お腹ぺこぺこで帰宅したところ、
机の上にこれが。

100813_2244_02.jpg

今日の晩御飯。
オムレツ。
「おつかれ」のケチャップメッセージ付き。
「か」と「れ」が、もうなんて書いてあるのか分からんし(笑)
いやあ、なんだか感動しました。
嬉しいな〜。幸せだ〜。
明日もまた頑張ろうって気持ちになります。


そんな明日は佐賀出勤。
佐賀がオープンして3年目。
オープン時とメンバーも全然変わって、
ご来館数も増えてきています。
「行ってみなよ」とか、「よかったよ」と、友達から聞きました!
と、ご来訪頂いている方も多く、
嬉しい限りです。
最近自分のなかで、もっともっと佐賀カウンターを、
佐賀の結婚式業界を、より良くしたい!
もっとアツく佐賀の結婚式事情を動かして、
もっともっとカップルが楽しく、幸せに結婚式を
挙げていけるエリアにしたい!という思いが強くなってきて、
クライアントさんにがんがん関わらせていただいています(笑)
も〜、正直ここ半年、ほんっとに大変なことも多いんだけど、
ほんっとに楽しい。
やりがいというか、やらなきゃというか。
クライアントさんも、唯一オープン時から佐賀カウンターにいる私を
覚えてくださっていて、
頼りにしてくださっているという自負もある。
カウンターにお越しいただくのも、支配人クラスの方がいらして下さるようになってきたし。
それはきっと、私達の存在のウェイトが少しずつ大きくなってきたからだと思います。
なんらかの形にしたい。応えたい。
もっと、もっと、佐賀のエリア全体で成長したい。
おこがましいけれど、そこに今とてもやりがいを感じています。

大きな世界を動かすのは、小さな点から。
自分が大きな世界を意識せずに、誰がそこを動かすの?

さあ、かかってこい!(笑)

きっと明日の特急は、ぎゅうぎゅうだろうなぁ…。

posted by zony at 00:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

考える
進む
立ち止まる
やめる
振り返る
進む
考える
疲れる
立ち上がる
進む
立ち止まる…

はあ…疲れる(笑)
きっとみんなそんな感じですかね。
でも、この期間が自分を磨く時期だと信じて
また考える〜進む〜。

今日は一日中休み。
暇なときは余分なことを考えてしまいがちです。
posted by zony at 23:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

いやあ、福山雅治さんの歌なんて、
すみません、今まで全く興味がなかったんですが。
(ファンの方々本当に申し訳ありません…)
歌詞いいですね。きゅんきゅんしますね(笑)
思わず好きで、ウォークマンに(とは、もう言わないのかしら。)
入れてしまいました。
ちくしょう(笑)

私ここで大宣言!
そして、皆様に公開して自分を奮い立たせます!
自分を磨く宣言!
秋に、タートルのノースリーブ着れるように頑張ります!

…具体的すぎ(笑)

目標は具体的な方が、目指しやすいですよね。
今日も佐賀駅までは歩きで帰りました!

蛍/福山雅治

ありがとう この街で
僕のこと見つけてくれて
僕たちは何もかも知りたくて
恋をした
どこに行ったの どんな世界で君は生きてたの
誰を愛したの どんな傷があるの
ひとりきり泣いてたの

今 君だけを見つめてる
怒った顔も 笑った顔も
この言葉じゃきっと足りないけど
君が好き

作り笑い嫌いなこと
雷がだめなこと
僕たちは何もかも違うから
愛しあった
僕が育った街にいつか 一緒に帰ろうよ
古い教会 坂道の通学路
会ってほしい人がいる

今 蛍火のように僕ら
命の火を燃やしている
ちっぽけでも どんな悲劇さえも
焼き尽くすように

今 君だけを見つめてる
出会った春も はしゃいだ夏も
泣いた秋も 寄り添い歩いた冬も
君が好き

ありがとう この街で
出会ってくれて 生まれてくれて


か〜!言われてみたい(笑)
今朝のズームインで取り上げられていたので、
あっさり乗せられました(笑)
posted by zony at 23:39| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外と思ったほどのダイヤ乱れもなく。
快適に佐賀に向かっています。
ただ早起きしすぎて眠い…(いつもこの時間起床の方すみません…)

乗り換えねばならぬのに、
寝過ごしそうです。
危ない…。

昨日はMC(マネージャー、チーフ会議)会でした。
寝不足→九州全体会→見学→MC会は
正直、眠かった…。最後くらっとしました。
その全ての工程が終わった後に
同期のKよみちゃんと飲みに…
と、行きたかったのですが
私の都合により、お茶に。
久しぶりに色々話せて良かったです。
彼女が言ってくれたことで印象的だったこと。

『納得するまで考えて、どう進むか考えたらいい。
その考える時間が、自分を磨く時間よ!』

最近私の周りは、名言を残す人が多いなあ。
たくさん考えて、そして自分を磨きましょう!
posted by zony at 10:26| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風

やっぱり私、こういう時に限って
佐賀出勤担当のようです(涙)
今日出勤予定だった子が体調不良で
代わりに行って参ります…。
とりあえず1時間前に出てみよう…。
バスのダイヤが分からないので、
車にて二日市までレッツゴー。

今日もちゃんとお弁当作りましたよ!
パパ分も。
がめ煮がおいしそう。


100811_0708_01.jpg

…さ、行ってきます。
皆様もどうぞお気をつけて!
posted by zony at 08:34| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

紫・昼・信・芋

紫陽花(アジサイ)

我が家に咲きつづけていた紫陽花。
さすがに8月になり、枯れてきてしまったので、
母が整えました。
季節を越えて頑張ってくれてありがとう。
家には何故か、普通の紫陽花の中に、
額紫陽花が1つだけ咲いていました。
ちょこちょこと小さな花が咲いて、
一つの紫陽花となっている額紫陽花は可愛いですね。
整える時に、まだ綺麗なものがあったので、
少し活けてみました。
活けるというほどではないけど(笑)
紫陽花自身の重さで首をもたげてしまったので、
最初は残念だなと思いましたが、
少し形を整えると…

100808_0834_01.jpg

なんだかキャスケードブーケのようになりました。
キャスケードというのは、
オーソドックスなブーケの形の一つなんですが、
逆三角形に水が流れ落ちるように形をつくったブーケです。
花嫁さんが持っていそう。
綺麗。我が家の食卓を飾っています。




平日は父のお弁当を作る母に甘えて、
一緒に作ってもらっている私ですが、
土日はお弁当を作っています。
なるべく彩りには気をつけているのですが…
トマトがない!
赤がない!
と、いうことで、慌ててピーマンと、カニカマを炒める(笑)
そして赤をごまかしたかったのですが、
やっぱり足りませんでしたね。

100808_0801_01.jpg

隙間が余ったので、慌ててチーズとハムをくるくる巻いて炒める。
うん、なんとか形にはなっている!
と、自己満足です(笑)
自己満足は、継続のパワーとなります!
明日も母が留守をしているので、父と自分の分を作るぞ。
朝6時半起き…。


自信

今月も、博多カウンターで、
九州成約率NO.1をゲットしました!!
みんな頑張った!!
ちょっと目標が低め?だったかもしれませんが(笑)
達成できて、いい意味で当たり前!
最近みんなが、「素直に」頑張ってくれるのが
本当に嬉しいです。
これは後輩の前向き、貪欲に勉強しよう!という必死さが、
いい意味で先輩に刺激を与えてくれているんだと思います。
前向きな言葉を発信する時には、
正直照れくさくもありますが、
私が発信しなければ、誰が発信する?
後輩たちが素直に前向きに取り組める環境を作るのは、私。
自意識過剰かもしれないけど、
その責任感を胸に、発信を惜しみなくしよう!と
決めてから、みんなが本当にいい顔をし出しているのが本当に嬉しい。
自分の中に自信が生まれていくのが分かります。
この自信を胸に、いい仕事をしよう!
私の「いい仕事」は、
みんなを輝かせること。


じゃが芋

今日は話題がたくさんです。
これはすぐ終わります。
先日、ふくの湯に行った時に、
隅に道の駅のように、お野菜が売ってありました。

その中で売ってあったじゃが芋。

100803_1821_01.jpg

「メーク」
…インは?
書くの面倒だったのかな(笑)

まだまだ書きたいことがありますが、
最近親戚大集合で、深夜まで起きる日が続いていたので、
心は潤っていますが、体はへとへと。
もう目が開けていられません。
おやすみなさい!
明日は佐賀に行ってきます。
posted by zony at 23:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

『幸せは、探しに行ったり、追い求めて行くものじゃなくて、
今あるものを、どれだけ幸せだと
感じることが出来るかなんだよ〜』

小さな頃から、お兄ちゃんと慕っていて
血縁的には叔父に当たる、Tくみ兄ちゃんが
昨日東京から家にやって来ました。
仕事で大阪、福岡と来たそうで、
足を伸ばしてくれたのです。
上記は、お兄ちゃんの名言です。
お仕事柄、すごく深〜いお話をしてくれます。
嬉しくて、楽しくて深夜まで話し込んでしまいました。
眠い…。

昨晩は、仕事が上がってから
天神までお兄ちゃんをお迎えに行きました。
天神大画面前が分からず(そりゃそうだ)
待ち合わせに苦労しましたが、(エスカレーターの前!と、言われ、どこの?みたいな調子。笑)
久しぶりに会ったその顔は全く変わらず。
西鉄に乗って一緒に帰りました。

お兄ちゃんのおかげで、
今日は朝から営業さんとの会議だったりなんだったり
忙しい日ではありましたが
充実感を得ながら仕事をすることができました。

今日は更に東京から5人の親戚が増え、
きっと自宅では今頃どんちゃん騒ぎでしょう(笑)

懐かしい人達との再会は
それだけで元気を貰えますね!
posted by zony at 21:23| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

口惜しや〜!

私の部屋の窓のサイズは
企画外で、ロールカーテンがなかったんです。
悔しい〜!

カーテンも探しましたが、やっぱり企画外。
あっても予算外(笑)

やっぱりカーテンとか大事なものは、
時間をかけて気に入ったものを見つけないといけませんね。

きれいな緑色の遮光カーテン望む。

まあ一人暮らしを始めてからは
好きに出来るんでしょうけど。
今はそれよりも、
オーディオと、折りたたみの可愛い机かな。

今までのブラインドを拭き上げて、
もう一度装着しました。


明日は仕事かあ〜。
でも、よし行くぞ、楽しみだ、かかって来い!
と思える仕事は、
ほんとに有り難いものです。

世の中の皆様は今日から、お盆休みの方もいらっしゃるようで。
ということは、私たちは…
繁忙期かかってこいっ!
…って言って、大概構えたお盆は、そうでもなく、
その予想時期を外したタイミングで爆発するのが
最近の傾向。
まあ、そうであっても、想定内と、構えておきましょう!

今日はホントに頑張った!
今なら誰でも遊びに来ていいですよ(笑)

さあ、明日を迎えましょう。


posted by zony at 00:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

