2010年07月18日

連休は連勤のzonyです!
昨日は1日カップルとお話しまくって、
相変わらず私のブースは大爆笑ブース。
若干一緒のカウンターで働く新人ちゃんに
うるさい…という顔をされようと気にしない☆
(しなさいよ。)
忙しい時は、大変なんだけど、
アドレナリンが放出されて、
やるぞ〜!っていう気持ちになるんで好きです(笑)
終わった後は廃人ですが。
私の予想では今日はゆっくり、
明日の佐賀が盛り上がるかな。
今日は目指せ7ピン!

posted by zony at 10:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

弁・祝・菜

【弁】
【飯】か【昼】か迷って【弁】にしました。
弁って・・・(笑)
我が家は平日は父も、母もお弁当が必要なので、
平日は一緒に乗っかって作って貰っています(恥)
ですが、土日は両親がお休みなので、
なるべく自分で作ります。
本日のお弁当〜。

100717_0745_01.jpg

・鮭ごはん。(大好きです。)
・チキンのカレー焼き
・梅ウィンナー
・海老の塩茹で
・ブロッコリー
・ゆで卵

…。超簡単。自慢できるものでもなかった(笑)
彩りだけは気をつけます。

詰めて…。

100717_0807_01.jpg

100717_0809_01.jpg

矢絣のお気に入り風呂敷で包んで出来上がり。
今日チキンが若干生焼けだったのは気にしない!
美味しかったです。

【祝】
本日は、実は父と母の入籍記念日。
33周年です。あらゴロがいい。
そして、亡くなった祖母の誕生日でもあります。
内緒でケーキを買ってきました。

マンゴーのパンナコッタ→父
桃のショートケーキ→母
煉瓦作りという名のチョコレートケーキ→zony

100717_2053_01.jpg

一番父のが可愛いという。
美味しかったです〜!
何より、両親が喜んでくれて嬉しかった。
母が、綺麗に並べて写真を撮っていました(笑)

今日は職場でも、ちょっと嬉しいことがあって。
私が対応させて頂いたカップルが、私とお話が終わって、
外に出た瞬間、手を繋いでくれました。
この、対応したカップルがゼクシィ出た瞬間に、
手を繋いでくれる時、なんだか
「よしっ!」ってなります(笑)
幸せな気持ちにならないと、そんな気にならないですもんね。
いい仕事だな〜と思いながら、見えなくなるまでカップルを見送ります☆

【菜】
家庭菜園を始めたくて。
本当はキュウリを育てたかったんですが。
キュウリは今が収穫期なんで、来年まで待ちます。
今からの時期植えるべきは…
キャベツ、カボチャ、大根、レタス、カブ、じゃがいも、チンゲンサイ、ブロッコリー、ニンジン・・・。
一身上の都合で、ニンジンは無し(こら。)
カボチャもギリギリ…。
キャベツ、レタスもいいけど、虫が大変そう。
じゃがいも作ってそれでポテトサラダとか、
ブロッコリー作ればお弁当困らないですよね!
ここあたりにしようかな。
むしろ、苦手なニンジン作れば愛情が湧いて好きになるかしら…。

今回はブロッコリーか、じゃがいもにします!
それでうまくいったら、茄子とか、キュウリを植えよう!
またレポートしますね。

家庭菜園を決意する27歳。

あ、ROCK YOUにぐっさんが出てる!見なくては!
それでは!!

たけし達との飲み会もやっと決定!
20日ゼクシィのマンゴービュッフェ会(ATグランドハイアット)
の後に決定。
もつのか私の胃腸…。
20日は、お洒落かつ、お腹ゆるゆるの服で行かなきゃですね(笑)
posted by zony at 23:13| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

今日は、白木原まで歩いて行きました。
やっぱり暑いですね〜!
小一時間歩くと汗ダラダラ。

白木原に着いたところで、
Kよみちゃんから連絡が入りました。
なにも予定がなかったので、合流することに。
なんと、元同期のSーこちゃんが一緒だとのこと。
もともと私たちは3人同期で一緒に入社したのですが、
旦那様の転勤でS−こちゃんは2年目で退社してしまったのです。

久しぶりに会うS−こちゃんのお腹はまん丸!
2人目のおヒメ様がいらっしゃいました。
とっても可愛いママでした。

3人でソラリアのカフェ・オットー・ピューにてお茶をして、
お互いに近況報告。
S−こちゃんの1ヒメ様がアイフォンを使えるようになったとか、
私の初一人暮らしに向けて、どんなお部屋がいいよ!っていう
アドバイス大会になったり、
とめどなくアイスティー一杯でねばってしまいました(笑)
ごめんなさい、オットーさん。

懐かしい仲間と再会するのはやっぱり嬉しいですね。
明日からまた頑張ろう!
繁盛するかしら〜。

posted by zony at 22:59| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事タイトルを英語にしていくのも
ちょっと飽きてしまったので、漢字シリーズに致します。
漢字って綺麗ですよね。

おやすみなので、ゆっくり家でダラダラしております。
白木原に自転車を置いたままにしているので、
お散歩とランチがてら、自転車を取りに行こうかなと思います。

歩くと、考えがすーっと整理できていきます。

雨上がりは緑が綺麗。

posted by zony at 12:43| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

new

先日また、はずれてから、右腕が思うように動かず
歯がゆいです。
腕をぶんぶん振って歩きた〜い!
オケシーズンも始まることだし、
本気で手術も考えねば…。
ちゃ〜っと治して、復活を!皆様脱臼を甘くみてはいけません。
ご注意を。

明日はお休みです。何しようかな〜。

お家探しはまだまだ早すぎるし。
でも、SUUMOを会社から貰ってきて、
るんるん楽しんで見ています。
何を基準に考えていけばいいのだろう。
とにかく地下鉄沿線!そして、お散歩空間確保!
大濠がダメなら、六本松とかもいいなあ。
自転車一台あればどこでも行けそうだし(笑)
和室になっているマンションなんかもあるんですね。
畳〜。縁側〜。
まあ、これは将来の夢にとっておいたとして。
お家周りとかしてみたい〜!
早くその時がこないかなぁ。
って、家探しって、いつくらいから始めたらいいのだ?
みんなに聞いてみましょう。

新しいことを始めるときって、やっぱりわくわくしますね。

さ、がんばるぞ〜!!
posted by zony at 00:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

rain

昨日は体調悪くして、キックオフに参加できず、
会社の皆様ご心配おかけしてすみません
すっかりもう元気です!
多分風邪気味だったのが影響していたのかしらと…。しばらく調子良かったんですけど

さて、そんなキックオフの翌日は、佐賀出勤でした。
なんだか私はこういう大雨の日よく佐賀に当たります…。
まあ、他のみんなが当たらなくて良かったです。
12時オープンから、もうアポが入ってたので、
いつもより1時間半早めに出たのですが。
甘かった…。特急が運休になりました。
佐賀までオール立ちっぱなしで、普通電車で行きました
唯一の救いは隣がイケメンさん、向かいは美女さんだったこと(笑)なんて。
2時間電車に乗っていました〜!
5分遅れて到着。
お客様もアンケートを書いて下さっていたので、
なんとか手持ち無沙汰でお待たせすることは避けられたので
ほっとしました。

帰りも30分ほど遅れていますが、特急には乗ることができました。
こういう時ってなんというか、
人間性出ますよね…。
こんな時に荷物で席を取るんじゃない!
おじいさんが座れんやん!
思わず注意してしまいました…
そんなに大注目しないで皆様…(苦笑)
そんなにビックリしないで注意された若者よ…。

混雑した電車では皆様マナーを守りましょうね。
博多到着!
posted by zony at 21:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

goza

100712_1643_01.jpg

20代OLとは思えない買い物をしてしまいました(笑)
でもどうしても欲しかったんです!

茣蓙(ござ)です。
一人用の茣蓙です。
これをシーツ代わりにしようと思って。

本当に畳の香りが好きなんです。
下手な香水なんかより畳の香りが好きです(笑)
ちょうどお布団のサイズで、気持ちよさそう。
この端っこの金魚柄に惹かれて買いました。
可愛いでしょ?
今日はこの茣蓙で寝ます。

畳の部屋から続く縁側でお昼は、ぽかぽかお茶をして、
夜は晩酌して、和みたいです。
そんなお家にいつか住みたい・・・。

明日は会社の大運動会!私は黄ブロックです!
今日は応援グッズとして、黄色のカッパや、ひまわりを購入しました。
後は・・・奇跡的に明日晴れることを祈るのみ!!

明日しっかり動けるように、
今日はこの茣蓙でぐっすり眠りにつきます。
posted by zony at 22:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

move

最近メガネの度が合わなくなってきました。
度が進んだ?
それとも、度が開いた?
私もともとガチャ目なんです。

明日は佐賀出勤です。朝から選挙行って、佐賀へ。
ハードだ・・・。
ま、国民の権利をしっかりと行使させて頂きます。
毎回母校の小学校で選挙があるので、
プチ里帰りをする気分になります。

ここで発表!
私、年末くらいに、一人暮らしを始めようかと思っております。
英会話はちょっとおあずけですが(笑)
生まれてこのかた27年、ずっと実家から出たことがなく。
自分のためにも、自立して、一人暮らししてみるのは悪いことではなかろうと。
一人の時間が欲しいっていうのも正直ありますが。
このままじゃ甘えたまんま、自分を知ることなく嫁にいきそうですし(笑)
(ええ、全く嫁入りの予定はないですが。)
ただ、色々自分の中で整うのが早くても年末なので、
年末にと考えています。
もちろん親にも相談、了承済み。
今ずっと賃貸のホームページや、雑誌読み漁っています。
夢が膨らんで楽しいですね!
夢は大濠!ですが、
きっと夢のまた夢でしょうな〜(笑)
地下鉄沿線なら文句は言いません!
準備頑張ります!

明日は早いから早く寝よう。
posted by zony at 23:16| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OOITA!

こんばんは。
さっき、麦茶と間違えて、
手作りポン酢を飲んでしまいました。zonyです。
だって、お茶のペットボトルに入っているんですもの・・・。
母よ・・・。

少し間をあけてしまいました。
すぐサボり癖が出てしまうので、いけませんね〜。

一昨日会社の子たちと、大分に行ってきました。
前日の朝、後輩から、
「zonyさん、明日空いていますか?」とメールがきたので
何かと思ったら。
遊園地に行きましょう!というお誘いでした(笑)
きじま後楽園に行きましょう!ということになり、
みんなでお弁当を持ち寄って、翌日朝10時に天神に集合。
Kちゃんが車でお迎えに来てくれました。
私と、Nちゃんは時間通り集合場所に来たけど、
案の定(こらこら。)Tやんは遅刻(笑)
博多までみんなでお迎えに行きました。

Tやんを博多で拾って、いざ大分へ!
Kちゃんが、「運転はみんなで交代してもらうけん!」
と決定・・・いやいや提案してくれました(笑)
車出してくれてありがとう〜!
じゃんけんにより、まずはNちゃんが運転。
みんなできゃーきゃー言いながら、高速を走っていました。
そこでふと、運転手のNちゃんが、
「そういえば、ふと思ったんですけど、今日ってきじま開いていますよね?」
とぽつりとつぶやきました。
「・・・え?」
慌てて調べてみると、なんと、なんとの休・館・日!
三井グリーンランドにすればよかった・・・。
みんなで固まって、Nちゃんはひたすら高速を走る…。
どうしようかと話し合った結果、
とにかく大分に向かって、龍門の滝やら、九重夢大橋やら、やまなみハイウェイやらを
ドライブしようということに。
あ〜遊園地行きたかった!

でも!そのおかげで、久しぶりの龍門の滝に行ってまいりました!

100707_1402_01.jpg

懐かしい〜!
大学生の時、ベースパートみんなでここに来て滝すべりをして遊んだな〜。

ちょっと雨上がりだったので下流は水が濁っていましたが、
上の方は綺麗でした。
ここの川辺で腰を下ろして、昼食タイム!
おかず担当はKちゃん、Nちゃん。私はおにぎり担当、Tやんはデザート担当でした。

Kちゃんのハンバーグ、Nちゃんのエビフライ美味しかった〜!
あ、Tやんが持ってきたクレープも美味しかったです。
前回おにぎりの中に、チーズと、ベビースターラーメンを入れたという噂だったので
どきどきしていましたが(笑)

腹ごしらえをしてからまた出発。
九重夢大橋に行く前に、
たぬきのメイクをした店員さんがたくさんいる「桂茶屋」に立ち寄りました。
そこでみんなはラムネを飲んでいました。
私は遠慮したのですが、川から引き上げられた自然の水に、
アジサイと共に冷やされていました。
きれいですよね!

100707_1503_01.jpg

ここであった足湯につかったのですが…。
まさか、まさかで私足湯で滑って半身浴になってしまいました。
みんなに爆笑されてしまいました・・・。
乾かしてから、車にもタオルを敷いてしばらく過ごしました(涙)

そしてまた車を走らせ、九重夢大橋へ。
正面から撮影するのを忘れてしまいました!でも、これが橋の上です。

100707_1532_01.jpg

そして、橋の上から眺める滝が綺麗でした。
なんと、天気が良かったので、その滝に虹がかかっていました!
いいことあるかな〜。
虹、見えますか?

100707_1529_01.jpg

なんだか夢大橋も懐かしかったです。
天気がとてもよかったので、みんなちょっと日光に当たりすぎてばててしまって。
夢大橋の休憩所のベンチで、特にダウンしてしまったTやんがしばらく寝ていました。
Tやん復活後、やまなみハイウェイを走ろう!ということで、
一路飯田高原からぐるっと廻ってやまなみハイウェイへ。

免許取立てのTやんが運転しました。
・・・。すぐ代わりました(笑)
とっても綺麗でした!
これまた熊本方面から運転してくると気持ちいいんだろうな〜。

なんだかんだきゃあきゃあ言いながら、福岡に戻ってきて、
夜は夜でKちゃんの友達の男の子も合流して飲みに。
翌日健康診断だったので、1杯に押えましたが(涙)
バー檸音にて。おしゃれで素敵なお店でしたよ。
またゆっくり行きたいな。

とっても充実した一日でした!

だけど、同じメンバーできじまリベンジしようね!
むしろ、三井グリーンランドがいいかしら?
サービス業にやさしい開園日のところに行きましょう(笑)
みんなありがとう!
posted by zony at 00:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

Happy Birthday!

ん?と思った方すみません。
実は、誕生日プレゼントに、父母から
これを頂いたんです!!

じゃ〜ん。
バーバリーのお財布!

100705_1414_01.jpg

まさかの白です。
人生初の長財布です!
長財布あこがれだったんですよね〜。
今まで活躍していた、二つ折りバーバリーちゃんは、
世代交代ということで箱の中に収めて御休みさせました。
いやあ、私が白を選ぼうとは!

ここが可愛いなと思ってこれにしたんです!

100705_1414_02.jpg

ね?素敵でしょ?
開けたところにバーバリーチェック。

違うメーカーのお財布にしようと思っていたんですが、
やっぱり好きなので続いてしまいました。
大事に使います!
お父さん、お母さんありがとうア

そして、Happy Birthday!!

本日佐賀出勤。休憩中に更新させて頂きました。
posted by zony at 14:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

music & furisode(追記アリ)

今日はおやすみです。

今父の演奏会に来ています。

そして終わったら、友達の結婚式にて着る振り袖を借りに行きます。
やっぱり大事な友達の式には振り袖着てあげたいので。

また後程追記しま〜す!

追記。

父は大学の頃から、マンドリンオケをやっています。
現在の担当は、マンドセロと、指揮。
昨日は、福岡の各マンドリン団体が集まっての
合同演奏会でした。
今回は父が指揮を担当しました。
いつもに比べてえらくアツい指揮だったなぁ(笑)
お世辞ではなく、父の団体の演奏が、
一番まとまっていたと思います。

私が幼いころから、父は音楽の人。でした。
だからこそ私も音楽に興味をもったんだと思います。
私が高校生くらいまでは、父はコントラバスも弾いていたので、
それに倣って私もコントラバスを始めました。
私と、父が音楽の話をしていると、
母が羨ましそうに、「いいなあ〜そんな話ができて。」
と言います。
本当に、ありがたい環境だと思います。
あんまり直接は言わないけど(笑)

最近父とはまっているのが、ショパンのピアノコンチェルト第1番。
ショパンは生誕200周年で、今よく取り上げられていますね。
楽器屋さんに行ってもショパンコーナーが設けられています。
実は昨日衝動買いをしてしまいました…。
ショパンピーコン(ピアノコンチェルト)1番の、
2台ピアノアレンジバージョンの楽譜を買っちゃった…。
しかも、見やすい楽譜を!と、思って買ったから、
結構いいお値段。
飲み会1回行ける…。(泣)
いやいや、しっかり弾けるようになって、
父に聴かせてあげられるように頑張ります!
早速昨日からさらい始めました。
それにしてもなんて美しい2楽章…。
2番ピアノ弾いて下さる方を募集中です(笑)
私のピアノの師匠におねだりするかしら。
それとも父にアレンジして貰ってマンドリンで弾いて貰おうかしら。
何年がかりの計画でしょうか…。
今日も帰宅したら練習頑張ります!


振袖は、9月は赤、10月は茶、11月はからし色に決定。
それぞれの会場の雰囲気に合わせて、お借りしました。
赤はもう年齢的にギリギリのラインでしょうから…。(涙)
友人たちも振袖を着てくるようです。
やっぱり日本人だもの。
着れる環境があるのならば、お着物を着てお祝いしましょう!
頭をこの短い髪型でどうしようか悩み中です…。


posted by zony at 14:33| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

relax

今日は(も?)お休みだったので、最近の疲れを一掃するために、
半年ぶりに整体に行って参りました。
やっぱりいいわ〜
たまにメンテナンスも必要ですよね。
姿勢が変わると、寝ているときにも全然ちがいます。
体がお布団につく面積が多い!ので、休まる面積が大きい!
伝わりにくいかもしれないけど、本当に体が楽になります。

楽になったこの体で、
今度はカラオケに行って参ります!(笑)
久々〜。
仕事帰りに付き合ってくれる友達に感謝!

さ、歌うぞ〜(笑)なにを歌おうかな〜。
relax、reset、refresh!
posted by zony at 18:44| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2news

サッカー、残念でしたね。
昨日は延長が決まったところまでは観ていたのですが、
どうにも睡魔に勝てず、今朝起きてニュースを見て
「ああ〜」と思わずがっかりしてしまいました。
きっと私が延長まで見なかったから・・・。
え?関係ない?ですよね(笑)
でもなんだか、まるで甲子園が終わったあとのような
すがすがしさがありましたね。
全員が客席に向かって頭を下げた時に、
本当に素敵なチームだったんだろうなと思いました。
今回侍は、日本に夢を見せてくれました。
感動をありがとう!!
川島さんはベルギーからオファーが来ているらしいですね!
すごい!!
次もきっと楽しみにしています。



さて、もう一つニュースから。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000009-mai-soci
皆様も感じられることが多々あると思います。
岐阜県の中学生がいじめで裸の写真をメールで送られた事件。
思わず手が止まってしまいました。
何をコメントしたらいいんでしょう。
そこにいたいじめる側も、いじめられる側も、
何を思ってそこに「いた」んでしょう。
きっと誰一人、それが正しいなんて思っていないし、
誰一人、心の底から楽しんでいる人間なんていない。
あんまりだと思いました。
怒りと、悲しさで涙がでそうだった。

私自身も、小学生の時にいじめにあったことがあります。
毎日、学校へ向かう足取りが重くてしょうがなかった。
正直、そんな歳で、これ以上生きていたくないなんて言って、
親に往復ビンタをくらって、机から飛んでいった記憶もある。
・・・その時のことを少し書こうとしましたが、
ちょっと悲しい記憶なのでやめておきます。

苦しさは少しわかる。
ただ、その時私を苛めたいじめっ子は、
その子なりにストレスを抱えていて、
そのストレスのはけ口を私を苛めることで発散していた。
でも、不思議と、その子が弱っていたり、
なにか辛いことがあった時に、
頼ってきたのは私だったんだよな〜。
なんでいじめっ子の相談に乗っていたりしたんだろ(笑)

やっぱり、いじめっ子の側にも、「何か」があって、
「何か」を発散するために、
自分の中の「悪」を集めて、誰かを犠牲にするんだろう。
私を4年間いじめたその子は、中学になっていじめられていたと
その後聞きました。
「何か」のはけ口を、
自分が「正しい、美しい、やりがいがある」ものに
向けることができれば、その子も何か違ったんだろうか。

だからといって、今回いじめる側の子達を庇う気なんて、
さらさらないんです。
ただ、あなたを大事に思う人は、きっといるはずで、
そのあなたを大事に思う人は、そんな貴方をみて絶望するだろう。
「ねえ、やめようよ」の一言が言えなかった記憶は、
きっとこの子達に一生残るんだろう。
それが彼らにもたらされる罰ですよね。
最近、自分の中の「悪」を簡単に露呈する子達が多い。
大人でもそうなのかもしれないけど。

今回いじめに合った子に言いたい。
よく、頑張ってこのことを先生に言ったね。
すっごく勇気がいることだったよね。
大丈夫、その一歩を踏み出す勇気があなたにあるならば、
きっとあなたの道は照らされているから。
私も、そういう経験をしたことで、
正直怖がりにはなってしまったけど、敏感すぎるほど
敏感になってしまっているかもしれないけど、
少しだけ、人の気持ちを一歩踏み込んで考えることが
出来るようになったよ。
そして、必ず、必ず、必ず、あなたを大切に考えて、
愛してくれる人ができるよ。
私にはなんだかんだ言って、
その時にも、今も、
家族が、友達が、仲間が、音楽が、夢が側にいてくれたよ。
絶望せずに、このまま前に進んでいこうね。

色々なことを考えさせられたニュースでした。
過去にタイムスリップしたようだった。

いじめを0にすることは出来ないかもしれないけど、
一人ひとりがちょっとずつ強くなることはできると思う。
世の中をつくるのは、
今「関係ないね」と考える自分ら一人ひとりだから、
ちょっとずつ、みんなで考えて、
ちょっとずつ、ひとりひとり優しくなりましょう。



すみません、なんだか真面目で暗い日記になってしまった…。
ちょっと考えすぎてしまったので、
ピアノ弾いて寝ます〜。おやすみなさい。
posted by zony at 00:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

new

前半が終了しましたね!
前半で寝るつもりだったんですが、
0-0で抑えるなんて!
川島様ナイスセーブ!かっこいい〜!
やっぱり、眠れないかな(笑)

昨日は結局昼の大雨の影響で、
特急が遅れに遅れて、いつもよりも1時間半遅く到着。
鳥栖で30分、二日市で30分待ちぼうけでした。
しんどかった〜。
そして、明日もなんと佐賀出勤です。
大丈夫かなあ…。

今日はお休みだったので、昨日言っていた通り
携帯電話の機種変更をしてまいりました!

宣言どおりSA002。
ピスタチオグリーンという、とても可愛い可愛い色です。
この携帯を選んだキッカケは、
うちのバイタリティーちびが仕事で関わったということ。
ええ、妹バカと言われようといいのです。

100629_1459_0001.jpg

旧携帯で、新携帯を撮影。

こんなに薄いのに、防水です!
(防水は私にとって必須機能。今までの携帯を
すべて水没で壊してしまったので…)

100629_1459_0002.jpg

しかもスライド式です。
かっこいい〜!

母に「おもちゃを貰った子供みたい」と
笑われてしまいました。

今色々な機能を試しています。

気分一新がんばるぞ!

日本がんばれ!!

posted by zony at 23:58| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

honesty (追記あり)

is the best policy.

み、耳が痛い…。

葛藤をし続けています、zonyです。

なんとかならないかなあ、
自分で、なんとかしないと、ならないものなんですよね。

只今佐賀で特急を待ちぼうけです。
大雨の影響により、1時間弱の遅れが発生…。
佐賀駅にミスドがあって良かった…。
待ちぼうけ時間は、色々考えさせられますね。

正直が確かに1番なのかもしれないけど、
やっぱり傷ついた記憶は
なかなか自分の中で消化できなくて
分からなくなりそうです。
いつも自分からアクセスするのも、
相手の気持ちが分からなくて悲しい。

そうやって気持ちのやり取りが出来ないと焦る。
焦ると、自分がなくなる。
それを脱したい。
でも、どうするべきか、分からない。

でも…
たくさんの「でも」が並んで苦しいです。
悔しいです。

関係ないですが、明日携帯を変更しようと思います。
かれこれ何年使ったかしら?
妹が制作に関わったという携帯があって、
防水で緑色なんで(笑)

気分一新?
posted by zony at 20:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

memories 追記あり

15時のおやつの時間に27歳になります、zonyです。
皆様誕生日祝いのメールや、プレゼント、飲み会(笑)など
ありがとうございます!今年は本当に嬉しいことがあったんです!
私が去年担当して、明後日結婚式本番を迎えるカップルがいたんですが、
とても仲良くなって、
去年「わ〜お二人の結婚式は、私の誕生日すぐです!誕生日プレゼントだ〜!」
ってポロッと言った私の一言を一年間覚えていてくれて、
バルーンアートのプレゼントを下さったんです!
しかも結婚式直前のすごく忙しい時に、
本当は24日に持ってきたかったけど
臨時休業だったから…
と言って下さって、
これもまた目からおつゆが…
カップルから誕生日プレゼントを頂くなんて初めてで
本当に自分は幸せ者だと思いました。
すぐに結婚祝いカードを一緒に撮った写真と共に
送ろうと思います!
元気いっぱいのスマイルくんのバルーンアートです。
しかも、カップルからのお手紙もついていて、感激しました。

100623_2332_0001.jpg 100623_2336_0001.jpg

今年は去年に引き続き、オフィシャルも、プライベートも
充実させたいです!
ベースの上達と、
ずっと考えていた英会話を始めようと思います。
英語はなにか目的があるわけではないけど、
ずっとちゃんと勉強したいと思っていたので。


さて、今年は誕生日も浮かれてはいられません。
なんってたって移転!
誕生日イヴ(後輩に名付けられました。笑)
は、23時近くまでダンボールに荷物を詰め込んでいました。
机もなくなって、
窓に貼ってあるロゴも全部はがされて、
すっからかんになった部屋を見ていると、
嬉しい反面、正直なところ寂しく感じました。
4年間一緒に育った場所だったので、
他スタッフに見つからないように、
ちょっと目からおつゆが出てしまいました。
新しいカウンターで心機一転、よりよい環境に
していきたいと思います!

100624_1801_0001.jpg
posted by zony at 10:44| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

working

久しぶりに出勤です。
気合いを入れるため、久しぶりにヒールの高い靴を履きました。

今日は移転準備。
がんばります!

posted by zony at 11:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

I'm full

おなかいっぱいです…。
今日は両親が誕生祝いで食事に連れて行ってくれました。
2日早いですが、私が移転の準備で残業確定なので。
筑紫野にある、お豆腐料理店「うれしみもかなしみも」。
お豆腐三昧で、和の雰囲気でとても落ち着いた素敵なお店でした。

最初に出てきた、三食豆腐。
朝倉の豆腐、黒ゴマ豆腐、緑大豆豆腐。

3色豆腐.jpg

竹筒で出てくるのがまた素敵。

そしてこれが前菜。(前菜は3色豆腐の後に出てくるんです!)
りんごと、甘夏の生ハム巻。豆乳パウダーがかかっています。
そして、何とかの(こら。)干瓢巻。
前菜.jpg

そして、次が本当に美味しかったです!
湯豆腐。スープでぐつぐつ煮込んで、トロトロのお豆腐を
オリジナルのタレで頂きます。
そして、湯豆腐が終わった後ではそのお鍋で雑炊をします。
しかも干飯を炊くんです。

湯豆腐.jpg 干飯雑炊.jpg

干飯には水菜や、甘夏の皮、ちりめんじゃこを入れていただきます。
あまりにおいしくて、一番おいしそうに写る、
お鍋の中での写真を撮り忘れてしまいました〜!

この後にサーモンとホタテのお刺身、地鶏のお刺身、天ぷら、ご飯、お味噌汁と続き、呉豆腐がデザートとして出されました。
これで2500円のコース。
でも、お豆腐づくしの1500円のコースでも十分だったな。
むしろそちらの方が良かったかもしれません(笑)
お塩や薬味が蓮の花に盛られていたり、
多分手作りの器が、とても素敵でした。
一人ひとり出して頂きました。
お箸置きまで一人ひとり違うんです。

本当に美味しくて、おなかいっぱいになりました!
プレ誕生日会、ありがとうございます!

誕生日プレゼントにお財布を買ってくれるということだったので、
今日は天神にまた出かけたのですが、
イマイチピンとくるお財布がなくて。
とりあえず保留となりました。ありがとう。

今日は、自分で半年ぶりのお洋服のお買い物を致しました。
MINIMUMのカーディガン。
あまりに可愛くて☆
可愛すぎ…?(笑)
27歳でもまだいけるかしら?

MINIMUM カーディガン.jpg

さて、たくさん自分にご褒美をあげたし、
明日からはまた気合を入れて頑張るぞ〜!!

あ、でも鳥栖プレミアムアウトレットは、
今週日曜日までセールらしいですね。
ここまで行ってもいいかな?(笑)
では、お休みなさい。
posted by zony at 22:50| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

OKINAWA! 3日目

3日目。
今日は首里城に行こうと計画していた日です。
途中DFSギャラリエにも立ち寄りました。
こちらは特に買い物をすることもなく(笑)
首里城素晴らしかったです!

ほとんどビデオで撮ってしまったので、
あまり写真を載せることはできないのですが、

首里城の正門、観会門。
石垣のカーブがすごいですね。

DSCF1345.JPG

瑞泉門や、広福門、漏刻門などを越え、
首里城の正門へ。

首里城.jpg

本当に綺麗でした。
ただ1つ残念だったのが、
今首里城の外壁の塗装工事のために、
半分ほろがかかった状態だったんです。
でも、この美しい朱を守るために必要ですもんね。
しょうがない。
いつか再び沖縄に来る理由ができました!

その工事の様子もVTRで流されていて、それも感動しました。
語ると長くなるので割愛します(笑)

これは首里城内のお手洗いの洗面所。
シーサーの口から水が出てきます。可愛い〜!

首里城トイレ.jpg

首里城内の客室です。美しい。

首里城内.jpg

そして玉座。

DSCF1342.JPG

館内はものすっごく暑くて、顔がテカテカですみません…。

是非また行きたいです。

そして、お昼を食べに、沖縄のアウトレット「あしびな〜」に行きました。
今度こそ!!と思って、こちらの沖縄そばを食べてみました(笑)
こちらは美味しかった!
スープを3種類から選べて、かつおだしか、トンコツか、しょうゆ。
麺は太麺と、細麺から選べます。
トンコツの細麺にしました。
トンコツはとってもさっぱりのお味。
こちらはなかなかでした。
良かった〜なんだかほっとしました(笑)

沖縄そば おいしいほう.jpg

あしびな〜を後にして、空港へ。
その途中にマックがあって、沖縄っぽかったので思わず撮影。
小さいのですが、屋根にシーサーが乗っています。

沖縄マック.jpg

そして、思わず撮影。沖縄県立博物館・美術館。

DSCF1325.JPG

返車の前に、3日間お供をしてくれたインサイトちゃんと撮影。

DSCF1347.JPG

ありがとう!

自分自身へのお土産は相変わらずスヌーピーです(笑)
沖縄版ストラップ。私の携帯に仲間入りしました。

2010_0621谷君結婚式0003.JPG

さて、空港へ入って、しっかりブルーシールのアイスも頂いて。
そして初日に忘れた帽子も受け取って(笑)
沖縄を後にしました。

大笑い続きの珍道中。
飛行機の中でぐうぐう寝ている母と、
本当に楽しい楽しい3日間でした。
楽しい思い出と、
また来たいなというきっかけと、
そして食い倒れで持って帰ってきた1Kgの体重とともに(涙)
福岡に戻って参りました!

父に迎えに来てもらい、その帰りにラーメンを食べた時に、
やっぱり麺類は博多が口に合うと思ったことは
内緒の話(笑)

長い長い旅行記でしたが、
お付き合いいただきありがとうございました!

posted by zony at 17:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lucy

今日は車がないので、結局自宅でだらだらしています。
こういう時間も大切ですよね。
とっても昔のCDを発掘しました。
hanson 「Middle of Nowhere」
オーストラリアにホームステイしていた時に(中2)
友達に教えて貰って、その当時一気にはまったなあ。
CDを集めて、壁にポスター貼って、テイラーにきゃあきゃあ言っていました。
このCDの中の「Lucy」という曲が好きでした。
あまり歌詞を聴いていなかったけど、
改めて聴いてみると、
なんだかとても切ない内容で。
ちょっとしんみりしています。
これはスヌーピーに出てくるルーシーをモデルに作られた曲らしいんですが。

The day that I left Lucy
A tear fell from her eye
Now I don't have nobody, and I was such a fool
On the day that I left Lucy.
The day that I left Lucy she cried, then said goodbye
Now it's done, and it's over, and I am all alone
On the day that I left Lucy
Now I don't have anymore songs to sing
'Cause you were everything, everything to me
I didn't realize I felt this way, until that day
Today I'm missing Lucy, and you say that she's OK, I hope she is.
Now I don't have nobody and no one will ever replace...
My Lucy
I love Lucy, Lucy...
On the day that I left Lucy...my Lucy

そ〜んなねえ、そ〜んな…。
いい歌だこと。
これを当時16歳、14歳、11歳が歌っていたのですわ。

明日が連休最後です。
明日は何をしようかな。
あの天神で見かけたワンピースと、カーディガン、買っちゃおうかな。
連休明けたら、博多の移転です。
しっかり充電したぶん頑張るぞ〜!


posted by zony at 16:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

