2010年08月02日

眠い…。
今日は佐賀でした。
新人ちゃんと2人で
佐賀研修。佐賀について徹底コーチング!
研修しながら、半分面談みたいになりましたが(笑)
有意義な一日でした。
一日中コーチングをすると、
会場全部を接客ロープレをするようなものなので、
正直疲労困憊…。
なので、眠いです。(笑)
今日はぐっすり眠れそうです。

昔友達から聴いた話ですが、
本当に、本当に人間がしんどい時には、
(肉体的にも、精神的にも)
色々考えて眠れない〜ではなくて、
自分自身を癒すために、昏々と眠ってしまうそうです。
(今回の私が、そうだということではなく)
なるほどね〜と思いました。

明日は、また1日だけお休みです。
何をしようかな〜。
まあ、練習かな(笑)
ネイルもやり直さねば。
フィンガリング(楽器を弾く時の指使い)しても
くずれないネイルにしなければ〜。


最近、きちんとブログにて日記をつけるようになり、
日頃の自分を振り返ることができて、
整理になってなんだかいい感じです。
前の自分と同じだったら意味がないから、
少しでも前の自分よりも一歩進めるように頑張ります。

大事な人が言ってくれました。
「自分に自信を持てないってzonyさんは言うけど、
zonyさんがすごく大事に思っている、
zonyさんの周りの、zonyさんのことを大切に思っている人のことを
信じれば、いいんじゃないですか?
zonyさんに魅力があるから、周りに大切な人がいてくれるということだし。
そういうことが自信を持つってことじゃないかな」
そうやん、私が信じている人が、私を大切に思ってくれているってことは、
私は自信を持っていいってことやん!
と、その時すごく、気持ちが軽くなりました。
自信をもって、
前日の自分よりも、1ヶ月前の自分、3ヶ月前の自分、
1年前、10年前・・・の自分よりも、
自分を大切に、そして少しでも成長できるように頑張ります。

この日記を書いている途中に、
オケ同期と、高校メンバー4人組と、
同時に、集合!メールが入りました(笑)
夏ですね〜、皆様は夏休み、お盆、帰省…。
→私はLet's繁忙期…。
それでも、なんとか時間作ります!!
だってみんなに会いたいもん☆
今月末は東京研修もあるから、
バテないように気をつけなければ。


ああ、今日もまとまりがないですね…。
ごめんなさい(笑)
おやすみなさい。

posted by zony at 23:47| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

花火

今日は、大濠の花火大会ですね。
花火大会ウィークが続きます。
花火いいなぁ、見たいなぁ。
次はいつ見ることが出来るんだろ(涙)
目の前で見たいな〜。夢ですね。

今日は私のカウンターは、
大濠の花火大会の影響か、静かなものでした。
ですが、他カウンターは大忙しだったようで、
みんな声がいっぱいいっぱいでした…。
なんか、私が内線でしゃべると、
ほっとしました〜って、泣いちゃう子もいて
とにかく今日は応援隊に徹しました(笑)
みんなよく頑張った!!

独り言。
どこも、私が自分の職場を愛するように、
きっと、どこも自分の職場のやり方を信じて、
自分の仕事を愛して、働いているんでしょう。
もちろん、これでいいのか?って思いながら
働いている方も中にはいるかもしれないけど。
もしかしたら、そういう方のほうが多かったりするのかもしれないけど。
私も、100%正しいとか思わないけど、
お互いに自分たちのやり方を信じているから、
きっとぶつかるんだと思う。
でも、それでぶつかりあって、お互いをもっと理解して、
綺麗ごとと言われようと、
綺麗ごとに向かって一生懸命努力していたら、
きっとその先は、手を取り合える日がくると信じます。
だって、幸せの手伝いをする仕事っちゃけん、
私達が綺麗ごとを忘れちゃいかんやろ。
大丈夫、道は開かれる!

今月も博多は、いい感じでございます☆(ちゃっかり)

明日は佐賀だぁ〜。
明日は、また特急止まらないでよ〜!

posted by zony at 23:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

土曜日。

久しぶりの土曜日休日です。
今日は、たけと待ち合わせをして、
天神国体道路沿いの「レストランクレガ」にてランチ。
「ホテルクレガ」の1Fにあるレストランです。
このホテルもかっこよくて一度泊まってみたい!
レストランクレガはフレンチ&イタリアンのお店。
本日の注文は、パスタコース1500円なり。

前菜

100731_1238_01.jpg

カプレーゼ
人参の細切りマリネ
焼き茄子のカツオ添え(だっけ?)
生ハムサラダ
半熟玉子のアンチョビ添え

綺麗ですね〜。
人参のマリネが意外に美味しかった。

そしてここから写真を撮り忘れました…。

とうもろこしの冷製スープ玄米添え
玄米がぱりぱりとして面白い食感。

夏野菜と、糸島のベーコンのあっさりクリームパスタ。
確かに、あっさりとしたクリームソースなんですが、
あともう少し何かが足りない…。
他のパスタを選べばよかったかな。
たけは、トマトソースのパスタが美味しそうでした。

デザートは、夏みかんのシフォンケーキと柚子のシャーベット。
そしてコーヒー。

お洒落だったんですが、
う〜ん。もう一声!という感じでしょうか。
夜行ってみたいかな。

たけと3時間ほどおしゃべりして居続けて。
久しぶりに会うと、やっぱりこうなりますね(笑)

そのあとに、散歩がてらぷらぷらと歩きましたが、
ショッピングをするよりも、とにかくずっと喋りたくて、
イムズの屋内ガーデンにある、カフェで、
コーヒーを飲みながらずっと喋っていました。

いつも彼女は真っ直ぐ。
でも、強くて弱い。そしてアツイ。
それが可愛いのです。
いつ会っても、また会いたいと思わせる魅力的な人。
褒めすぎかな?(笑)


帰り際、久々に白木原駅の近くの神社に立ち寄って、
しばらく一人で考え事をしておりました。
ぶらんこに座ったのはいつぶりでしょう。
目の前で子供が色付き鬼をしていました。懐かしいですね。
やっぱりこの時期の夕焼けはとても綺麗です。
自分に素直に。かつ、周りの人を大事に。
この2つが、いつもイコールだったらいいけれど、
そうでない時が、ありますよね。
どちらが大事なんでしょうね。
難しいです。
小さい神社の公園ですが、
とても好きな場所です。
木陰にいると、この時期でも涼しいです。

色々あっても、
ちゃんと、心から大笑いできる強さは身につけました。
大丈夫。

明日は朝から花嫁・花婿塾。
講師がんばるぞ〜!
posted by zony at 22:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

瓜・鍋

あれから30分後。行動開始いたしました。
主婦って大変。

鍋の買い物に行ったのですが、
そこでこんな立派な胡瓜を発見!
静岡県のスーヨーきゅうりという品種だそうです。
2Lペットボトルと同じ高さ!

100730_1731_01.jpg

これは胡瓜ファンクラブ会長としては、
(会員私と、もう一名のみ)
見逃せません。
ぽりぽり食べたい!と思って、
スティックサラダにしました。
家にあった大根と共に。
(人参があったら彩りは綺麗だったでしょうね。
一身上の都合で、人参はお休みです。)

100730_1756_01.jpg

ぬちまーすの塩や、赤味噌をつけていただきました。

大きな大きなきゅうりだったので、
残ったものは、サワー漬けに致しました。
簡単ですごく美味しいですよ。
酢、砂糖、塩、ブラックペッパーを入れて
シェイクして、冷蔵庫で冷やすだけ。
ちょっと鍋と一緒におつまみとして出しました。

100730_1831_01.jpg

うちの鍋は、鶏団子を作ってそれで出汁をとって頂きます。
母から伝授された鶏団子です。

100730_1810_01.jpg

「お母さんには、まだまだ及ばんけど、旨いやん。」by父。
喜んでいいものか、なんなのか(笑)

100730_1942_01.jpg

本当は、せっかくだから手の込んだものを作ってあげたかったんですが、
父が絶対鍋がいい!と言い張るもので。
すみません、あまり手をかけてません(笑)
でも、喜んで貰えたので良かった。

仕事から帰るという母に、
「洗濯も、買い物も、お風呂も、ご飯も済んでいます。
後は帰ってきて、ソファでごろーっと寝るだけでよろしいよ」
とふざけていうと、本当に本当に嬉しかったようで、
バンザイマークがいっぱいで、嬉しい〜!嬉しい〜!という
メールがやって来ました。
そんなに喜んで貰えると、こちらも嬉しいですね。
いつもは炎天下の仕事から帰ってきて、
家事をして、ご飯作って、
やっと一息つけるのは、茶碗洗った後ですもんね。
嬉しそうに、お風呂上りにビールをくいっと飲む母が、
かっこよかったです(笑)
毎日お疲れ様です。

明日も休みだ〜!嬉しいな〜!
posted by zony at 23:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いですね〜!
さっき午前の用事を済ませて、帰宅しました。
それにしても暑い…。
さすがの散歩好きの私も、
ちょっとバテてしまいました。
ただ今、茣蓙カーペットの上でダウン中…。
でも、母の仕事を考えると、
このくらいでへばってたら申し訳ない。
あと1時間休憩したら、家事始めます…。
posted by zony at 15:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胡麻。

今日の朝ごはん。
お豆腐があったので、
胡麻冷奴を作りました。
先日友達の家に行って、教えて貰ったんです。
お豆腐に、ぬちまーすの塩をかけて、
たらっと胡麻油をかけて、(あくまでたらっと。)
さらに胡麻をたっぷりかける!

簡単だけど、とっても美味しいですよ!
若干朝ごはんとしては、不思議な感じがしますが(笑)
それと、何故かカフェオレ。
和なの?洋なの?
今日は、午前中ちょっと病院に行って、
パンを買って帰って、夜ご飯の準備。
父のリクエストで鍋です。
我が家は真夏にも鍋をします。
周りからは「ええっ?!」って言われてしまいますが。
クーラーかけて、鍋。
お昼からは、ベース。
今日はきちんとマーラーに向き合います!
待ってろよ〜!巨人!

良い休日になりますように。
posted by zony at 08:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

月末に連休になると、仕事がこんもりたまります…。
先ほどお仕事終わりました。
カップルが来て頂けることはとてもありがたいです。
そして、後輩たちが、とてもやる気で仕事をしてくれているのは
本当にありがたいことです。

なんだか体調がイマイチな最近。
軽い片頭痛がずっと続いています。
でも、今は絶対に休めない!休まない!
これから迎える繁忙期!
みんなに気合を入れていかなければ!

最近、クライアントさんとお話をするのがとても充実しています。
自分自身色々なことを把握してきたということもありますが、
やっぱりクライアントさんも、営業である前に人。
人間としての魅力やお話を、すごく楽しめるようになってきました。
少しでも、私たちの会社だけではなく、
カップルが、ひいてはブライダル業界全体が、
より良い方向に盛り上がっていけるよう、
頑張っていきたいと思います!!

って、仕事場で書いちゃうと、真面目な日記になってしまいますね(笑)
明日、明後日と二連休。何をしようかな。
posted by zony at 22:08| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

鳥仁(とりじん)


昨日は、本当に美味しいお店に久しぶりにめぐり合いました。
大橋、鳥仁。
Tけしのオススメのお店で、
Tけしが美味しいというお店ならば、
間違いはないだろうと思いましたが、
やっぱり!美味しかった〜!
実は、昨日は同期会の予定だったのですが、
なんと、その主役がまさかのDOTACAN…。
何かしら、都合が悪かったのでしょう。
その子は普通そんなことをする子ではないので、
また仕切りなおそうということになりました。
ただ、私はやっぱり飲み会モードでしたので、
高校からの友達Kょーちゃんを誘って、前から気になっていた「鳥仁」へ。
急遽でしたので、お昼くらいにKょーちゃんをお誘い。
色好い返事が来たので、ほくほくとその時間が来るのを待つ。

夜、良い思いをすることが決まったので、
練習にも力が入りました(笑)
シマンドルを延々やっていました。
クーラーつけているのに汗がじんわり。
指先がヒリヒリします。

さて、練習の後のビールは最高ですね!
この嬉しそうな私の顔(笑)
気合い入れるために、髪までくくってお食事です。

100727_2042_01.jpg

これが最高でした!
鶏刺し!

100727_2041_02.jpg

こんなに新鮮でぷりぷりした鶏刺しを頂いたのは
初めてです。
お酒が進んで進んで、
生×1、芋×4、梅酒×1頂いたのは内緒の話。
それでも日本酒は我慢したんです。
正直、なかなかに酔っ払いましたけど。

だってこんなにご馳走が並んだら・・・ねえ?

100727_2041_01.jpg  100727_2035_01.jpg

手羽にアスパラ巻き、鶏に生つくね!
本当に美味しかった!
最初に入ったときは、お客さんがいなくて、
大丈夫か?と思ったけど、
じわじわと遅いスタートのお店のようで、
本当に、本当に美味しかったです!
スタンプカード作りました!(笑)


美味しいお酒もですが、
楽しいガールズトークにも花が咲きました。
あ〜だのこ〜だの話していたら、あっという間に日付を越えて。
Kょーちゃんの彼にお迎えに来ていただきました。
ありがとうございます。

すっごく美味しかった!楽しかった!

教えてあげたいな。美味しいよ?

今日のホタルのヒカリは
ホタルちゃんが本当に可愛かった。
瀬野くんも、部長も可愛いなぁ〜。
うちの母は瀬野くん派。私は部長派でしたが、
今日でかなり瀬野くんに揺らぎそうです(笑)
見ていない方に全く分からない話題ですみません(笑)


さあ、明日行ったら2連休!土曜日休み嬉しいな!
posted by zony at 23:47| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

謝、音、夏

謝罪。

今日はお休みでした。
が。
仕事してきました…。
色々あってクライアントさんのところに行って、
カウンターにも立ち寄って参りました。
パンツスーツで過ごす休日…。
暑い。(世の中のサラリーマンの皆様ごめんなさい。)
そんなこともありますね。
カウンターのため!頑張った〜!(自分で褒める。笑)
とはいえ、今月はまた、いい調子です。
やったね!
反省すべきところは、きちんと受け止めて、
前向きな気持ちは、どんどん伸ばして頑張ろうね!

100725_1825_01.jpg

仕事上がって気晴らしに今日は外でお昼を食べて、
最近の、NO More 物欲!をちょっと解放致しまして、
トップスを2枚買ってしまいました。
だって安くて可愛かったんだもん…。
気晴らし、気晴らし。
はい、またお財布きゅっと締めましょ〜。
と言いつつ明日は、同期会。
Mこはんの、祝勝会でございます。
私の一番の出費は、交際費ですね。とほほ。
でもこれは削れないんだなぁ。(こらこら。)
今日買ったお洋服を着ていこう!

音。

帰宅してから、やっと君に触れられました。
「仕事、仕事って、俺のことなんて忘れてたんだろ」

100726_1951_01.jpg

ほら、機嫌なおしてってば。仲良くやっていこうよ。
「調子いいことばっかり言って。俺のこと何にも分かってないくせに」

100726_1918_02.jpg

だから、これから色々君のことを教えて?よろしくね。
今日は一日無理はせずに、基礎練だけで、お互い自己紹介しましょ。
「ふ〜んだ」

100726_1919_01.jpg

40分もすると、鳴り出してくれました。
素直じゃないな〜。でもとっても明るくて、しっかりした音になった。

100726_1918_01.jpg

「ちゃんと弾いてね、かまってね」
わかった、わかった。よろしくね。
ひねくれ者はキライじゃないわよ、かわいいなあ(笑)
明日も弾かせて頂きます。
いやあ、やっぱり楽しいな。
楽しいというか、弾いている時、本当に
「それだけ」を考えることが出来るって幸せだと思う。
もちろん「それ(音楽)」が、より良いものになるには、
色々な「環境」が必要なんだろうけど。
明日も基礎練かな。シマンドルやり直そう。
1番とも早めに向き合わなければいけないけど、
まずはなまった体をなおして、
この子と仲良くならねばです。

夏の恋は虹色に輝く

そうそう、皆様新たな月9、観ていますか?
先週なんとなく観ていたら意外と面白くて。
大好きで憧れの竹内結子さんが出ていて、
毎回女性だけど、ぽーっとなっています。
松潤は、そんなに好き〜!ってわけではないけど、
あの素直じゃない感じは可愛いですね(笑)
あれからどうなっていくのかな〜。
目指せ!竹内ゆ…
おこがましいので言うのをやめておきます(涙)
毎週の楽しみが、龍馬伝、ホタルのヒカリに続いて増えました!

明日もお休みってすばらしい!
明日は練習頑張って、祝勝会で美味し〜いビールを飲もう!(笑)
あ。お店どこにするのかな〜。
南国風のお店がリクエストされていたけど…。
南国風ってどこ…?


posted by zony at 22:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

健康。

これが一番大事ですよね。
最近つくづく思います。
何が歯がゆいって、周りに心配をかけてしまう自分が歯がゆいです。

真面目に気楽に取り組まないと。

最近上司が少なくとも2回は土日休みをくれるようになりました。
ありがたや〜。
月末にはまた土曜日休み。嬉しいな。

さて、連勤最後です。
がんばるぞ〜!
posted by zony at 09:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

昨晩は弱気なことをすみません。
消しました。疲れていたからかな。

私やっぱり多いと思うんですが、私が佐賀出勤の日、
電車が大幅に遅れてしまいます。
今日は九産大前駅〜福工大前駅で車が線路内に侵入かなにかで、踏切支障だそうです。
駅のホームはやっぱり溶けそうでした。

世の中のサラリーマンさん、OLさんは今日で一週間終わりですね。
今日1日、頑張って下さいね!

追記…。
さっき乗り換えで普通電車を降りるときに、
ヒールを引っ掛けて、膝から正座でまたすっ転んでしまいました。
基本足に青あざがないと満足しないみたいです…。
只今綺麗にまん丸くストッキングが膝から破けています。
小学生か…。
佐賀駅目の前が西友で本当に良かった。
posted by zony at 10:39| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

白いかもめ。に乗って帰宅中です。
今日は朝から1日が長かった〜。
帰宅したら即お風呂、お布団とお友達だな。
明日も佐賀なので、一瞬、本当に一瞬ですが、
佐賀のどこかビジネスホテルで泊まろうかと思いました。
でも思いとどまり帰宅することに。
自分のお布団が一番ですもんね!

に、しても今日は暑かった…。
会場見学のときも、スタッフさんと私と、
二人で汗だくになっておりました…。
カウンターは閉店近くにクライアントさんがいらっしゃった以外は全く静かでした。
おかげで仕事が進む、進む。


こんなに晴れると、暑くて暑くて溶けそうですが、
緑はとっても綺麗な色になります。
生き生きした色です。
この季節の緑色がとても好き。

皆様水分補給はしっかりと!
夏に負けず頑張りましょう!
posted by zony at 21:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低弦。

暑いですね。
本日急遽佐賀出勤になり、出勤前にクライアントさんのところへ
ご挨拶に行くために早出勤です。
ジャケットが暑い…。なんて、ネクタイを締めたクライアントさんの前では言えませんね。
連休頂いたから頑張ります!

私いつも思うのですが、
大野城駅、待合室を作るべきだ!
私達みたいな若者(ツッコミ受け付けません)はいいけれど、
ご年配の方や、子供たちが、
この猛暑の中、日差しが当たるホームしか待つところがないのは
大変だと思います。
お願いJR!博多駅工事の予算ちょっとまわして、
大野城に待合室を作ってください!
そして、世の中の皆様、特急電車に乗って席を倒すときは、
後ろの方に必ず一言お伺いしてください!
何故言わないのか理解できない!
コーヒーこぼしそうになったじゃん!

かなりタイトルと逸れてしまいました。
低弦。
昨日の夜、コントラバスをお借りしに
福津まで行って参りました。
お世話になっている先輩の個人の楽器を
お借りできることになり、
本当に助かりました。
ああ、今思い返しても、競り負けたあの楽器惜しいことをした…。
その楽器のお話を下さったのも、昨年の宗像フィルのお話を下さったのも、この先輩です。
現在コントラバス奏者として活躍していらっしゃいます。
クラシックのソロ活動をなさる傍ら、バンドを組んで
ボサノヴァや、ジャズもなさって、
さらに色々なオケにエキストラに来て下さって、
私達の大学時代のオケにエキストラとして
来ていただいてからのお付き合いです。
さらにさらに、同じサービス業、(お酒大好き)、かつ気さくで美人で、楽しくて、
しかも同じく文字好き(笑)、礼儀をすごく大切にされる方。
とにかく、尊敬している方です。
でも恋愛ごとになると物凄くあたふたされるのが
これまた可愛い(笑)
昔私に『自由が欲しいってみんな言うけど、
自由は、誰しも自分の中にあるとよ』
って教えて下さいました。


褒め称えまくりましたね(笑)

そんな先輩のご自宅に昨晩楽器をお借りしに行ってきました。
先輩の楽器は2台あり、そのうちの、オケ向きのほうをお借りしました。
昨晩試し弾きをさせて頂きました。
厚めのボディに張られた、
細めの弦からは、明るく、かつしっかりと響く音が。
大切にされてきたのが分かります。
今年はこの子が相棒です。
大切に使わせて頂きます。
普通出勤の日は朝練を始めるぞ!
目指せ毎日練。
posted by zony at 09:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月21日は、昼も夜も宴でした。

昼の部。
宣言どおり、マンゴーデザートビュッフェatグランドハイアット
に行ってきました!
ゼクシィメンバー6人集まると無敵です。
きゃあきゃあ言ってマンゴーデザートをゲットしました。

どーん。

100720_1511_01.jpg

本当に美味しかったです!
マンゴーカレーもびっくりするほど美味しかった!
あと、「エキゾチック」という名の(笑)マンゴーケーキが特に好きでした。
チョコレートムースと、マンゴームースが一緒になったケーキ。
普通、デザートビュッフェというと、
食後が「うっ・・・」となるのがお約束ですが、
全てさっぱりしたお味つけだったので、後口も悪くなく。
マンゴーのマカロンです。可愛い。
 
100720_1523_01.jpg

女6人集まると、本当に最強です。
2時間も居座ってごめんなさい…。
美味しかった〜!
これならば2000円払っても納得です!
しかし、私には夜の宴もあったので、少し手加減して食べたのでした…。


夜の部。

こちらは、オケのメンバー「チームタテカン」での飲み会でした。
チームタテカンとは、私達が大学1年の頃に、
演奏会のお知らせをする、「立て看板」を作成したチームです。
Vn Nっちゃん、Vla Tけし、Bass Tぎ、M田、zonyの5名。
元々は、Tけしが、突然一人で、私の夢に出てきたのがきっかけでした。
「私の夢に出てきたんやけど、なんかあった〜?」
と聞いたら、
「何もなく元気にしとるよ。ありがとう。」とお返事が。
「そろそろタテカン集まらなきゃってことかしら?」
と、完全に、日程調整をTけしに投げました(笑)
Tけし、調整ありがとう!
場所は大名の「ふじけん」お魚が美味しいお店です。
このお店、好きなのに、なんと迷ってしまい、遅れるという失態…。
Tけし様に迎えに来てもらいました。
何から何までありがとう…。
「やっぱりね〜電話がかかってきた時、嫌な予感がしたんよね〜」とニヤニヤチクチク(笑)
す・・・すみません。
とりあえず、全員揃って乾杯!
チームタテカンは、チームお酒好きです。

お通しがこの車海老の七輪焼き。
すご〜い!

100720_1953_01.jpg

まだ生きていたので、ぴくぴくしていました。
特に私の海老と、Tぎの海老は、最後までぴくぴくしていました。

私のカメラに海老を向かってこさせるNっちゃん。

100720_1952_01.jpg

カリッと焼けた車海老と、ビールが最高!

そして、刺盛。ど〜ん!

100720_2019_01.jpg

お魚は新鮮で本当に美味しい。焼酎が進みます。

Tぎが、なんと私に誕生日プレゼントを用意してくれていました。
ごめん…私持ってきていなくて…。次会う時に必ず!

スージーズーのタオルかけ。可愛い!Tけし、撮影協力ありがとう。

100720_2136_02.jpg

とても可愛いストラップ。これなんていう子?私の携帯に仲間入りしました。

100721_0939_01.jpg

他愛もないことで大爆笑したり、
Tけしに、「魚を綺麗に食べると言えばzonyよね。」とワザと言われ、
全員の注目を浴びたり、
思い出話に華を咲かせたり…。
本当に大事な仲間たちだなあと思いました。

結局終電ギリギリまでいて、慌ててみんな解散しました。
次に会うのはTぎの結婚式かな?
そして、次回のタテカン会は、どうやら、
私の一人住まいが始まったら、その家でやる!と言っていました。
そのままお泊りコースみたいです。
それこそ5人で刺身になって寝なきゃじゃん…。

昼も夜も、充実したお休みでした。


posted by zony at 00:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

幕末の風雲児
高杉晋作。

先日の龍馬伝皆様ご覧になられました?!
伊勢谷友介さん演じる、高杉晋作。

すっごくぴったり!!
そして、すっごくかっこいい〜!!
また好きな俳優さんが増えました。
目が!かっこいいです!
なんというか、不敵?

武市さんが切腹した、
11日放送分「武市の夢」大号泣。
切腹をしつつも、「待てやーっ!!」と介錯を断り、
最後まで自らを貫いたあのシーン。
一人だったからいいものの、しゃくりあげて泣いてしまいました。
南朋さんがこれから見れなくなるのか・・・と、
がっかりしていた最中。

高杉晋作を見るために、またこれから楽しみが出来ました。
福山さん目当ての方が多い中、
サブの方々にときめいているzonyです。

さて。マンゴーに向かうとしますか!!
posted by zony at 13:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

100719_1936_01.jpg


100719_1922_01.jpg


帰り際。
あんまり綺麗でシャッターをきりました。
今までは、仕事が終わって表に出ると
真っ暗だったんですが、
「暮れる」を見れるのは、嬉しいですね。

綺麗。
posted by zony at 22:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっそー!

今日一組もいらっしゃいませんでしたけど…。

7ピン出来てしまいました…。
そんなあ〜働いたきがしない。
だってもう鳥栖についてしまいました〜。
明日はゼクシィマンゴー会inグラハイなのに…。
夜はオケの仲間で飲み会なのに。
なんだか、明日おやすみ貰っていいの?
という感じです(笑)

2連休突入。
posted by zony at 20:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空!

昨日から晴天ですね!
ドライブ日和。
こんなお天気の中佐賀に行くのも、
小旅行のようでいいものです。
二日市出発!

(°□°;)!
日焼け止め塗り忘れた!
日焼けし放題…。

話は変わって。
今年父がマンドリンオケで
久しぶりにベースを弾くかもとのこと。
そうなったらいいのに。
また親子ベースできたら楽しいのにな。
期待してようっと。

そうこうしている間に原田出発。
土日は特急が鳥栖からしか乗れないんです…。
行ってきます!

皆様良い休日を!
posted by zony at 09:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

頑な。(かたくな)

今までのことをあーだこーだ言っててもしょうがない。
前に進まないと、「未来」を明るくする努力を
「今」しないと、しょうがない。
ひとつの物事を前に進めようとするなら、
それに関わる全員が、
ちょっとずつ譲歩して、
笑顔になる努力をせんと先に進めない。
何か悪いことが起こる時は、
誰かのせいって一人だけのせいじゃなくて、
それに関わる全員が何かしら非があるんだから。
誰かのせいにして甘えちゃいかん。
いつからでも「もう遅い」ってことはない。
前を見て「今」に関わりなさい!

by 両親。

本当に改めて、両親を尊敬しました。
ちょっと、友達のことで、その子が大きな決断をしようとしていて、
どうしても心配だったので、
親の意見も聞きたくて、相談したところ、
上のような意見が返ってきました。

ちょっと分かりづらい日記ですみません。

私自身の相談ではなく、
私の友人についての相談に、真剣に向き合って
意見を言ってくれることが、まず有難いです。

なんだか、友人の話だったけど、
自分自身に言われたような気持ちになりました。

努力…私もしなきゃかな。
まだ足りてないのかな。



posted by zony at 23:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想大当たり。
今日は1日とってものんびりしていました。
スッキリ七ピン(19時ぴったり上がり)のこんな日は、
なにをしようかしら☆
posted by zony at 19:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

