2010年09月03日

喜んでくれる


先日鳥仁にて集まった高校4人会。
その中の一人がんちゃんだけ来れなかったと
日記にも書きました。
仕事が本当に忙しく、12連勤中だったという彼女。
だいたい半年に一度のスパンでは
4人会を行っているのですが、
前回も仕事で来れずに、1年ほど顔を見ていませんでした。

どうにも心配になって、
でもメールにするとそっけなくて、
電話にすると、忙しい中邪魔をしてしまいそうだったので
精一杯の気持ちを、どりゃー!っと込めて(笑)
お手紙と一緒に、ディズニー土産を送りました。

忙しいと身体も、心も余裕がなくなって
周りに優しくできなくなってしまうから
そんな自分が苦しくなってしまうから
きついときは、きつい!って言って
私たちに愚痴りなさいよ、元気でいてね!と。

3人分の気持ちを込めて送りました。
本日、彼女の手元に届いたようで
『ほんとに嬉しかった、気持ちが届いて涙が出そうだった』
とメールが届きました。

喜んでくれてよかった。
少しでも彼女を支える糧になりますように。
職場で必要とされているから
忙しいんだろうから。
彼女だから、必要とされているんだろうから、
いまを乗り越えて
みんなでまた笑って集まりたいです。

高校のときの昼休みみたいにね(笑)
posted by zony at 23:58| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

香り


こてこてに香りがするものは苦手なんですが。
香りが好きです。
最近好きなのは、柔軟材のソフラン(笑)
「香りとデオ〜ドラントのソフラン♪」
のCMで流れているあれです。
フローラルとアロマの香りが、いい匂い〜。
今までダウニーが一番と思っていましたが、
超えました!
香りは無意識に一番にその人を記憶してしまうものなんですって。
汗っかきなので、あっさりのせた香りは飛んでいってしまうんですが(涙)
今日整理していたら、コレクションのようになりました。


100902_2130_01.jpg

最近のお気に入りは、
クリニークのHAPPY
Le Petit Prince
ローズのルームフレグランス(名前不明…)
ジョンソン&ジョンソンのドリーミースキン
です!
いい香り。
無意識に記憶ね〜。
確かにそんな風にいいますね。
懐かしい香りとかあるもんな。
思わず振りかえる香りも。

あと、皆さんは、タオルはふわふわが好きですか?
それともざくざくが好きですか?
私は絶対ざくざく!
タオルの一番の好みは、町内会で頂く
大文字祭りとかの印刷が入っているタオルです(笑)
そして恥ずかしいけど、私幼稚園のころから
おんなじタオルケットを抱えて寝ています(爆)
穴が空いてるけど、これがあると落ち着くんです…。
変態?…そこまでいってないよね…。
うちの従姉妹が小さいときに使ってたものをお下がりとして
貰ったものだから、もう何年もの?
その従姉妹の名前も書いてあります。
しかも…しかも…なんと柄がキャンディキャンディ…。
穴が空いているのは、しっかりキャンディのお顔のところです。
…違うの、ヲタクなわけでも、変態なわけでもないんです。
恥ずかしいから干すときも裏返しで干しています…。
でも肌触りがこれがよくて。
うちの母から、「嫁入り道具でこれ持っていかなきゃやん」
って言われるくらい。
皆様も、きっとこだわりの一品ありますよね?!
よね?!(一人にしないで!笑)

今日は、お布団も、シーツも、タオルケットも干したので、
ソフランの香りのタオルケットにくるまれて
極上に癒されて眠りにつきます♪
posted by zony at 23:15| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜ける

暑いですね〜。
あんまり言わんどこ。
あ、でも、先日爽秋なんて言えない!
とは言いましたが、
夜が涼しくなりませんでした?
大好きな秋が近づいて参ります!

実は昨晩帰宅中に突然、
自転車がパンクしてしまって…。
自転車を押しててくてく歩いて帰りました…。
帰宅後は爆睡してしまいました。
今朝は案の定お昼近くまで寝ていました。

先ほどパンク修理に行ってきました。
タイヤ自体を替えなさいと言われてしまいました。
ただ、タイヤ修理のお金を出すなら、
新しい自転車を買った方がよいのでは?
と、思い、とりあえずパンク修理だけ。
いつもお世話になっていま〜す。

お昼はトマトパスタを作りました。
ソースは作ってあったので、
あるもの野菜とベーコンを入れて食べました。
なかなか美味しかったです。

最近あんまり料理してないな〜。
なにか作ろうかな〜。
なかなか目的がないとやらないですね(笑)
大丈夫か、一人暮らし…。
相変わらず、まだまだ場所を決め兼ねています。
大濠もいいけど、六本松、赤坂、薬院…。
西鉄沿線はいいところたくさんあるけど、
地下鉄沿線は少ないのでしょうか。
南・中央・西区で検討中。
やっぱり慣れ親しんだエリアがいいですよね。

それか、一人暮らしは我慢して、
貯めるか?!とも思いましたが、
やっぱり一人暮らしした〜い!
一人暮らすと小額ずつしか出来なくなるだろうけど(涙)
がんばる!
と、いう妄想ばっかりして
楽しいです☆
色々事情もあり、今年一杯は難しいけど、
今年もあと4ヶ月ですもんね!
よっしゃ〜!
さっちーと相談しつつ、良いところを
探そうと思います。
posted by zony at 17:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

眠い…。

2日続けて残業になると、体力が体から
しゅーっと抜けていきます。
今朝は危うく寝過ごして長崎まで行きそうでした。
慌てて駆け下りました。
そして、現在佐賀駅にて、遅れている特急みどりを待ち惚け。
ほんとに眠い…。
月初はやっぱりやることがたくさんです。
忙しいと、適度なストレスにより
アドレナリンがたくさん放出されますが
その後は反動のようにどっと疲れがやってきます。
明日はお休みだからまあいいか。
特急やっときました。
寝過ごしませんように…。
posted by zony at 22:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長月

爽秋の候いかがおすごしですか?
なんて、まだ言えない!
まだまだ暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
むしろ残暑というのも早いのでは?というくらい
酷暑が続いております。
どうにも夏は苦手です。

夜長月の第一日目は、
仕事で残業でした…。色気もなにもない…。
月末月初は業務がてんこもりです。
そんな中明日は佐賀。
早起きせねば。
でも、書類仕事に集中できるのでよしとしよう。
クライアントさんも来てくださるかな〜。

あと3ヵ月で一年が終わるなんて信じられません。
この間東京で紅白見たばかりなのに。

今年は波瀾万丈な一年だったなあ(笑)
なんて、振り返りはまだまだ早いですかね。

残り3ヵ月、精一杯駆け抜けます!
posted by zony at 00:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

100830_1153_01.jpg

私のハンカチコレクション。
一部です。
先日、アイロンをかけているときに、
たくさんあるな〜と思い、
枚数を数えてみると
なんと30枚近く!
ほとんど一ヶ月分じゃないか!
ハンカチ好きなんですよね。
可愛いものがあると、買ってしまう。
それの積み重ねがこんなことに…。
最近は暑くて汗をかいてしまうので、
タオルハンカチをもつことが多いのですが、
タオルハンカチを一枚と、ハンカチを一枚持ち歩いています。
なんだかきちんとした気持ちになれるので。
多分好きなので、たくさん買ってしまうと思います(笑)
ハンカチのプレゼントは、さよならのしるし。なんて言うけど、
そんなの私は気にしませんので、
私にプレゼントの際はぜひ黒ハート(あつかましい)


話は変わりまして。
最近好きになった方がいます。
戦場カメラマンの渡部陽一さん。
え〜?!と皆様にびっくりされるかもしれませんが。
笑いをとりたくて言ってるわけではないですよ?
あの話し方も何だか好きです(笑)
人の目をきちんと見ながら、
ゆっくり身振り手振りを交えて、
しっかり確実に伝わるように、お話されますよね。
素敵だな〜と思います。
あの方、スーツとか着て、しっかりお洒落したら、
絶対かっこいいと思うけどな〜。
でもそうなると、かっこいいことに気付く人が
きっとたくさんになっちゃいますね(笑)
海外に行っていると、相手に確実に言葉が伝わっているかを
しっかり確認するために、相手の目を見て話すんですって。
すごいな〜。
素敵だな〜。
posted by zony at 15:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨晩は、高校の時の4人会。
さっちー、ちか、がん、さきの4名です。
残念ながら、がんちゃんは来れなかったのですが。
このメンバーでいると、
安心しきってそのまま帰りたくなくなってしまいます(笑)
学生時代はよくお泊り会とかしたなぁ。わーい(嬉しい顔)

場所は最近気に入っている大橋の「鳥仁」
Tけし、教えてくれて本当にありがとう!
大橋は美味しいお店がたくさんあります。
近くにもちょっと気になったワインの立ち飲みがあった…。
お気に入りとは言っても、今回でまだ2回目なんですけど〈笑)
どんなお肉もぷりぷりで美味しいんです!
さっちー、ちかちゃんも喜んでいました。
むふふ。美味しいでしょ?
お酒も進んじゃいます。

集まるお店が変わっても、
話す内容が変わっても、
住む場所が変わっても、
やっぱり集まると、結局高校時代に机をくっつけて
お弁当を食べていた仲間です。
そのときのテンションとあまり変わりません。
ありがたいな〜。
やっぱり地元はこういうところがいいなあ。
さっちーに、一人暮らしをするなら?っていう相談に乗ってもらったり
ちかちゃんに、「さきちゃんは、表裏がなくって、
職場でも、友達とでも、そのテンションのままやろ?
分かりやすいオープンな子のまんまよね〜」
というお言葉を頂き犬
意外と自分のことを複雑な人間だと思っていた自分は
「え〜?!私、複雑な人間だと思ってたんやけど〜!」
と反論すると、爆笑されてしまいました…。
喜ぶツボも、凹んでしまうツボも、怒るツボも、感動するツボも
こんなに分かりやすい人間はいないそうです。

そうかな?

まあ、にぎやかに5時間半くらい長居してしまいました(笑)
大将から「良かったらどうぞ〜!」って巨峰を頂きました。
大将!好き!
また友達連れてきます!
友達というか、そのうち一人でも来そうです。

今度は4人会を高校の時のように、お泊りでしよう!
という話になりました。
パジャマパーティーだ!
また集まろうね!
posted by zony at 10:35| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

越える

乗り越えるためには、
一度受け入れなくてはならない。

24時間テレビのドラマを見ていました。
なーんか、少し自分のことと照らし合わせちゃった。
もちろん、私の病気なんて、比べ物にならんくらいなんやろうけど。

今日の日記は、別に今自分がしんどい思いをしてるとか、
誰かに「可哀想」って思って欲しいとか、
そんなことを考えて書いているわけではないので
ご心配はなさらないようにお願いします。
ただ、自分の中で整理をしておきたいだけです。

私は、幼い頃から「てんかん」を持っています。
「何か」がキッカケで、意識がなくなって、痙攣しだすという病気。
いつも気を失ってしまうので、目が覚めるまでどんな風になっているか
自分では分からない。
でも、目が覚めた時には決まって必ず、
猛烈な吐き気、頭痛に襲われて、しばらくどうしようもない。
受身も取れないので、右肩がよく脱臼してしまいます。
最近は、脱臼しすぎて、骨が欠けているらしく、
それを治すには手術が必要なんだって。
でも、やっぱり手術をしたとしても、結局発作が起きてしまうと、
受身を取れずに倒れるから、
まずは、てんかんをコントロールすることが必要だそうです。
右肩を下に横向きに眠れないのが若干小さなストレス。
そのくらいだから、そんなに気にする必要もないのかと思う。

ずっと何年間も発作は起きなかったのに、
最近になって起きるようになってしまったのには理由があります。
最初のてんかんのお薬には、もし妊娠したときに、
お腹の子に影響が出てしまうのだそうです。
口唇裂という障害をもって生まれてくる可能性が高くなるそう。
全くその障害を持っていらっしゃる方を差別するとか、
一切そんなつもりはありません。
ただ、もし、その可能性が自分の意識によって
少なくすることができるなら、
やっぱり努力したいと思う。
それで、1年ほど前から、薬を別のものに変えてきました。
同じ病気をもつ女性は、このくらいの年齢になると、
薬を変更していくのが一般的なんだそう。
ただ、最初に使っていた薬がどうやら合わなかったようで。
最近になって、その薬がまれに合わない人がいるということが分かったそうです。
どうやらそれが自分だったみたい。
さらにそこから変えて、そこからは驚くほど症状が落ち着いてきました。

両親は、私の身体を一番に心配してくれて、
一番最初の薬でもいいんではないかと言ってくれますが、
両親が私の身体を心配するのと同じように、
私もいつか会えるかもしれない自分の子供のために。
と、いう気持ちで、今の薬を使っています。
それでいいと自分で思ってる。
だって、その時になって始めても遅いから。

正直、今まで発作が起きるたびに、
人に迷惑をかける、そのたびに
「なんで自分だけ」と思うこともありました。
正直な話をすると、今も発作後目を覚ますと、
最初そういう気持ちになることもあります。
毎回心苦しくて、涙が出る。

運転もしたいし、花火も見たいし、
物音を立てるたびに、ダッシュで親が駆けつけてくるのは苦しいし、
ストレスためるな、寝不足になるな、
制限が増えるたびに、
正直イライラが募って叫びたくなることもあります。
もちろん心配して言ってくれてるのは分かる。
ただ、そんなに綺麗な気持ちばかりではいられませんよね。

周りに心配をかけ続けてるというその事実が苦しい。
なにか手術とかして、治るようなものならいいのに。
色々、色々考える。
ただ、そうしても何も変わらない。
乗り越えるためには、まずは受け入れなければ変わらない。
きっと、みんな何かしら、色々あるんだと思う。

やけん、ね、頑張って症状を落ち着けていくしかないよね。

病気のことだけじゃない、
やっぱり色々あるけど、
受け入れて初めて、乗り越えれるんだと思う。
だから頑張ろうと思う。

なによりも、明るく、楽しく、気楽に、でも頑張ろうと思います。

たまたまドラマを見て、
自分の気持ちを書き記したくなって、
こんな日記を書いてみました。
また自分が暗い黒い気持ちになったら、
この日記を見返そうと思います。
こういう日記を書けるようになったのも、
自分の中で整理がついてきて、
なおかつ症状が落ち着いてきたから。
一緒に頑張ってくれている家族と、
担当の先生、
周りで支えてくれているすべての人に感謝。

頑張ります。
安定させて乗り越えます!
選手宣誓のようなものです。

自分のための日記です。















posted by zony at 01:27| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

学び。

おはようございます!
昨日ぐっすり眠って、復活しました。
やっぱりきちんと睡眠はとらないとダメですね。
早めに出勤して、博多に最近出来たタリーズに来ています。
優雅な朝だこと。

さて、研修のお話。
正直行くまでは毎回気が重いのですが、
行くと毎回やる気を充電して帰ってきます。

研修の中で一番印象的だったことは
とにかく『意識』すること。
成長したいと思っても、
いくら目標を立てても、
意識し続けなければ、結局成長なんて出来ないんだと。

小難しいことはよく分かりませんが、(こら)
この一つならなんとか出来そう。
私の会社は研修の際にサーベイという恐ろしいものがあって(^_^;)
各スタッフに、無記名で日頃の私を評価して貰うという…。
正直、この内容毎回物凄く凹むことも
物凄く励まされることもあります。
学期末の通信簿みたいですね。
カウンターのスタッフは優しくて?
とても甘い評価をくれていましたが(笑)
ここに素直に各スタッフが、カウンターの発展を願って
厳しいことも書けるようなスタッフを育てたいな。
って、恐ろしいですが(笑)
まあ私は、みんなが前向きに、楽しく仕事が
出来ればいいなと思ってやるだけです。
私と働いていると、前向きに頑張ろう!という
気持ちになります、っていうほんとに嬉しいコメントも
頂きました。

今日も頑張るぞ!
真面目日記でした(笑)
posted by zony at 10:19| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れ

が、溜まっているみたいです…。(>_<)
今日は、サクッと寝て明日に備えます!
研修のご報告は、また明日〜。
30秒で眠れそう(-.-)zzZ
posted by zony at 00:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ただいま〜!!
東京から帰ってまいりました!
すごく充実した出張になりました。
研修も、遊びも。
濃い内容だったので、
研修と遊びとに分けてUPしていきたいと思います。
まずは、遊びの方から(笑)

これは宿泊したヒルトンからの景色。
海側のお部屋です。

100826_0803_01.jpg

一番右にあるのがヒルトンです。

100826_1022_02.jpg

こんな可愛いモノレールに乗って行くんです!

100826_1022_01.jpg  100826_1024_01.jpg

宣言どおり、ディズニーシーに行ってまいりました!
楽しかった〜!!

DSCF1481.JPG

2年ぶり?
楽しかったんですが、ものすごく人が多くて
タワーオブテラーにも、インディージョーンズにも、
乗れませんでした…。
だって、私達に頂いた時間は5時間ほどしかなかったんです。
2時間なんて待っていられません。
それでも、全力で楽しんでまいりました!!
ええ、耳までつけて、パスポート入れまで持って
満喫しましたよ?(笑)

100826_1040_01.jpg

フランダーも乗せちゃいました(笑)

DSCF1486.JPG

楽しそうだなあ、私。
乗れなかったタワーオブテラー

DSCF1488.JPG

インディー

DSCF1487.JPG

ミッキーのアイスです!食前、食後☆

100826_1207_01.jpg  100826_1209_01.jpg

リトルマーメイドのゾーンにあるライト。クラゲ型です!

100826_1411_01.jpg

メインの乗り物には乗れなかったけれど、
ビッグバンドビートを見れたので、それだけで満足です!
ビッグバンドでIn the mood やら、Sing,Sing,Singなどなど
これぞ!ビッグバンド!という曲ばかり演奏します。
そしてその中で、ミッキーがドラムを叩いたり、タップを踊ったり、
めちゃめちゃかっこいいんです!!
ビッグバンドも大好きだし、
タップもミュージカルも好きな私にはたまりませんでした。
写真を撮れないのが残念でならないけど、
本当にかっこいいんです!
ミニーやデイジーが出てきた瞬間、
「デイジー!!」って本気で叫んで
Kよみちゃんから止められました(笑)
あのぬいぐるみに入ってなんであんなに動けるんだろう。
…ってぬいぐるみじゃないですね!
ミッキーはミッキーや!
いや〜久しぶりにトロンボーンを吹きたくなった。
そして、タップをやってみたくなった!
どこかでやってないかな〜習いたいな〜。

15時半にはシーを出なければならなかったのですが、
なんだかんだでとっても充実していました。
また行く楽しみもできた(笑)

夢の世界でいっぱい力をもらったぞ〜!
また来るね、待っててね!!
本当に楽しかった。やっぱり遊園地大好き!
posted by zony at 01:15| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

もの申す。

日曜日の龍馬伝を見ました。
一言もの申す。
来週の龍馬伝、
ついに薩長同盟。
西郷さんと、桂さんが対面するその
大切な大切な回。
タイトル
「薩長同盟ぜよ」
…。
ええ〜?!!!
もうちょっと、なかったのかい…。
そんな、ぜよって…。
まだ「薩長同盟」だけとかでもいいやん…。

すみません、どうしても我慢できなくて。
posted by zony at 20:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は、新人ちゃんを連れての見学、研修でした。
見学では、駅近の会場さんだったにもかかわらず、
到着した時には、二人で汗だく…。
ご案内してくださったスタッフさんに笑われてしまいました。
馴染みの会場さんでも、久しぶりにお伺いすると
新たな発見もありますね。勉強できて楽しかった〜。
新人さんとの研修も刺激になります。
どういう言葉で、どういう風に伝えていったら
その子にとって分かりやすいかな。
自分は新人のときにどう考えていたかな。
難しいなぁ。難しくて楽しい。

明日は東京ディズニーシー…じゃなくて、
東京研修です(笑)
福岡からは同期と2人参加。
2人でレベルアップして参ります♪
そして、ヒルトン泊で夢の国へ☆
ああ、会社様様ありがとう!
ヒルトンなんて、普通にはきっと泊まれませんよね(笑)
夢の国へは2年ぶり?
楽しみ〜!
ミッキー耳もって行かなきゃ(笑)
テーマパーク大・大・大好きです!

さ、準備準備。
posted by zony at 18:31| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

帰省ラッシュ後半戦?

今佐賀から帰る電車の中なんですが、
満員です(>_<)
これはお盆休み後半組の帰省ラッシュでしょうか?
みんな大荷物持ってる。

そして皆様お疲れ顔です(笑)
いいなあ、お盆休み。
明日は朝からクライアントさんに
新人を連れて見学だあ〜。

そして明後日には東京にて研修。
今週はハードだなあp(´⌒`q)
でもいいんです!
頑張ったご褒美に、夢の国へ行けるんですから!

それを頑張った〜!って思って心から楽しめるように
精一杯頑張ります。
posted by zony at 20:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

不調?

なのかしら。
たった2杯で昨日は酔っ払ってしまいました…。
酔っ払ったのかな…?
昨日の夜は帰宅して(自主規制)
昨日のビールは美味しかったのになあ〜。

でも、今日のお昼からは、復活!
ぺこぺこだったので、
同じフロアにある、うどん屋さんの「杵屋」の
茄子天生醤油うどんを頂きました!
私達は仕事柄、外食が出来ないので、
うどん屋さんでうどんを作ってもらって、
お持ち帰りでカウンターまで持って帰ります!
この前、他の子がうどんをお持ち帰りしていたのが
羨ましくて、ずっと食べたいと思ってたんですよね〜。
茄子天生醤油うどんは、茄子天がのったぶっかけうどんです。
本当美味しいんですよ〜。
皆様も機会があれば是非☆

今日は体を労わって早めに寝ますか(笑)
posted by zony at 23:27| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

花・標

花金

を満喫していました!
まあ、明日は仕事なんで、
花ではないんですが(^_^;)
今泉にあるsol familiaという女子っぽいお店です。
ソファとか、テーブルとか、ひとつひとつが
凝ったつくりになっています。
赤・ピンクを基調にした可愛らしい雰囲気。
ロフトやVIP席のようなところもあり
そこを予約して、また来たい感じです。

雰囲気重視にしたい日に是非ハート

標(しるべ)

最近の目標!
酔っ払いついでに書いてみます。
白ご飯みたいな人になること!
…ん?と思われる方が多数いらっしゃると思うので解説。
白ご飯みたいに、自分は目立たないものの
何にでも合って、
何となくないと物足りなくて、
あるとホッとする。

白ご飯すごくないですか?!(笑)

目指せ白ご飯!

…だめだ、少々酔っ払っていますね(^_^;)
posted by zony at 23:55| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落とし物

今日出勤中に、佐賀駅の改札をくぐろうとしたところ
ん?定期入れがない。と気付きました。
(中身に定期と、佐賀までの4枚きっぷ)
真っ青になって、すぐに紛失物届けを佐賀にて出しました。

JRの駅員さん(お姉さん)に、
どこで落としましたか?
何号の何号車ですか?
シートの上ですか、下ですか?
などなど質問を受け、
そんなに具体的には分からないよ〜(ToT)
と、思いつつ、分かる範囲で答えて朝から大慌て。

なんと、結果ハウステンボス号にのって
佐世保まで行っちゃったそうです…。
保管は佐世保駅にてになるので、
佐世保駅に受け取りか、着払いかと言われ
着払いで届けて貰うようにしました。
もったいない…。

でも見つかって良かった。
うっかり最近特に多いなあ…。気をつけねば…。
明日定期の到着を待ちます。
posted by zony at 01:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

疑問。

暑いからと言って、バスを使ってJRの駅まで行って
そこで待合い室のないなか、外で30分待つのと
暑いけど我慢して自転車で20分で駅まで行くのと
どちらがマシなんでしょう(涙)
本日は佐賀出勤。前者のやり方で通勤中です。
ようやく25分経過。
なんの修行でしょうか…。
いつも迷います。

暑い…。


ちょっと考え事をしていて
ブログをサボってしまいました。(^_^;)
昨日は久しぶりにAゆみちゃんと
仕事上がりにご飯を食べに行きました。
お店は博多駅デイトス地下にある
グラタンとドリアのお店『グランタン』
なんとも言えないネーミングが、とっても笑えるので
ずっと気になってはいました(笑)
オーダーストップ前に行ったので
オーダー出来るメニューが単品だけで
種類が少なかったんですが
ハンバーグドリアを注文。
美味しかった!
ホワイトソースはまろやか、
ハンバーグも手作りという感じで、
家庭料理風の温かいお味。
熱々だったので、案の定口の天井を火傷してしまいました。(ToT)
そんな中、久しぶりにゆっくりと話すことができたAゆみちゃんは
相変わらず可愛くて、磨きがかかっていました。
女の子!という可愛らしさのなかに
男前な強さも持っていて、そういうところ
すごく憧れます(*^o^*)
いい感じに肩の力が抜けた彼女から

『(成長をする、自分を磨く)きっかけは自分で、どのタイミングででも作れるものだしね。』
という名言を頂きました。

そうだね、ありがとう!
こういうことを言ってくれる人たちが
たくさん周りにいてくれて、ほんっとにありがたいです。

暑さに負けず、今日も頑張りましょう!
posted by zony at 10:38| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

買い物しまくった〜!

今日は天神に連れて行ってもらいました。
no more物欲期間ながら、
夏物クリアランスで、あんまり安くて嬉しくて。
靴、スカート×3、トップス、カーデ×2、ロクシタンにて化粧水。
…買いすぎ(笑)
でも、これだけ買っても諭吉さんお一人!
まさか?!でしょ(笑)
私も、まさか?!でした。

いやあ、楽しかった〜!
スッキリです!

早くこれ着て出掛けたい♪

明日は何しよっかなあ〜(*^o^*)
posted by zony at 23:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

月・鎮



みなさま今日の月をご覧になりましたか?
雲の晴れ間から見える月が、とても綺麗でした。
半月になりかけで
まるでドラえもんのポケットみたい!
あら、いきなり雰囲気壊したかしら?
昔この例えを『赤点やね』と言われたなあ(笑)
明日も晴れるかしら。二連休だ〜!
久しぶりに天神にでも繰り出すかしら。


鎮魂。

8月15日。
65年前の今日戦争が終わった。
何を書いても、薄っぺらい気がして、
さっきから書いては消し。を、続けています。

命をかけて信じてきたものが、全否定されるのは
どれだけの喪失感、虚しさだったろう。
当時失われたたくさんの命の上に、
その命を土台として私たちは生きている。
たまたまその時代に私たちがいなかっただけ。

自分の大切なものを素直に守れるのは
平和な時代だからこそ。
大事なものが『国家』と価値観を決められていた
その時代。
信念は、国家に注がれたんでしょう。

やっぱり何を書いても薄っぺらい。
とにかく、失われた当時の魂に祈りを。
今の自分の状況に感謝を。
posted by zony at 23:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

