2011年02月02日

向き合う

こんばんは、お久しぶりです。zonyです。
あけましておめでとうございます。ですね。
ずっとほったらかしにしていましたが、
今日は書いてみようかなと思います。
久しぶりに書いているのに、
このページを今も開けて下さっている方々、
ありがとうございます。

向き合うって決めたことは、
自分に。です。

去年はなんだか厄年?かというほど色々あって
でも、自分の覚悟によって乗り越えられることも多かったかなと思います。
言い方を変えれば避けられる事柄もあったかと。
去年一年かけてやっと腑に落ちたことがあります。

『自分を大切にすることが、周りを大切にすること。』

当たり前だと笑われるかもしれません。
ただ、それを身をもって体験した貴重な一年だったかと思います。
自分が健やかでいることが、周りが健やかでいられること。
自分が笑っていることが、私を大切に思ってくれる方々が笑ってくれるということ。
当たり前かもしれません。
当たり前だから忘れやすいことかなと思います。

なので健やかにいるために、まず一つ目の努力。
先日また肩の脱臼をしてしまいました。
今回は寝ている時。てんかんは関係なく。でした。
せっかく旅行に行っていたのに。残念…。
すぐに整形外科へ行くと、
以前言われたように脱臼がひどくなって、
やっぱり手術が必要とのこと。
ここでまた先延ばしにすると、もう脱臼手術自体出来なくなる。
そして、脱臼しすぎで骨が欠けていると言われました…。
ここまできて、やっと決断。
てんかんの薬を、とりあえず一時的に一番最初のものに戻しました。
自分にとっては大きな、正直悲しい決断でした。
でも、まずは腕を治してから。
右腕を下に寝られるように(笑)
職場や周囲に迷惑をかけないようにするために。
小さなことですが、重いものを持つ、後ろ手にする、高いところに手を伸ばす。
通常の生活を取り戻そうと思います。
明日造影剤を入れて、MRIもろもろ検査です。
肩の注射怖いよ〜。
月末から入院、手術です。
がんばるぞ〜!

健やかさを手に入れるぞ。
病気と、自分としっかり向き合います。
【関連する記事】
posted by zony at 01:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。