2010年09月11日

誘惑

…に、負けっぱなしです。
正直に書こう。

9月8日
Y光と焼肉ランチ。
美味しかった〜!
セントラーザ博多の地下にある
ヌルボンに行ってまいりました。
食べ放題なのに、あのお肉の品質は素晴らしい!
Y光は「ス○ミナ太郎とは大違い!」
と言いながら喜んで食べていました。
その後、パン屋さんの前を通った時、
二人してその香りだけに「うっぷ…」となったのは
当然でしょう。

9月9日 昼。

オケ仲間のNつ君とTぎの結婚式2次会について打ち合わせ。
とにかく長居出来るのはどこだと探して
結局ガスト(笑)
「ガストはドリンクバーもランチについてるからいいんよ!」
と力説する彼に釣られ、久しぶりに入ってみました。
二人でホットペッパーを見ながら2次会会場探し。
こうやっていると、オケ時代を思い出します。
へっぽこ渉外ズ再結成!(笑)
何件か目星をつけて、仮予約をして、
実際にそのお店に内緒で行ってみました。
最初はコーヒーだけのつもりが…。
だって、美味しそうだったんだもんね?

image/2010-09-10T10:03:18-2.jpg

私が頼んだのは、真ん中のガトーショコラだけですよ?!
そこにNっちゃんが、自分のワッフルを食べきれないからと乗せたのです。
…2人とも食べきったけど。
おしゃれなお店だったから、ランチにも来たいな。安かったし!

夜。

会社の後輩Yしむ〜の誕生日会で、
博多駅すぐのお野菜バー「Vege Style Dining自在」に行ってまいりました。
お野菜メニューの食べ放題です。
女子会コース3300円で食べ飲み放題!
レンコンチップスや、野菜スティック、アスパラフライや、茄子のあげびたし、
などなど…。
これもまた美味しかったです!
女の子でよかった〜☆
ここは会社の後の飲み会に良いです。
お野菜だから、女の子喜ぶし、
呑み助も喜ぶし。そこそこ美味しい。
そしてカウンターから何よりも近い!
最後デザートの時には、こんなこともやってくれました。

image/2010-09-10T10:03:18-1.jpg

おめでとう!Yしむ〜(名前ばれてんじゃん。笑)

9月10日

さすがに今日は、自粛しよう、そして運動しよう!
と、我が家から最寄の駅まで徒歩50分の道をまず歩きました。
(最近40分で歩けるようになってきました。快速!)
風はあるけど、まだまだ暑いですね。入道雲も出ていました。
駅に到着するころには、汗だくだく…。
もちろん佐賀駅〜カウンター間の行き来も、
歩きましたよ!
帰り駅から自宅までも自転車にて。
ちょっとは、この2日間の罪滅ぼし(?)に
なったかなと思いきや…!
自宅に帰り着きましたところ、
こんな日に限って、パパがお土産でケーキを買ってきてくれた〜!

100910_2151_01.jpg

あっさり誘惑に負けて、
家族みんなで美味しく頂きました。
私のケーキは紅いのです。林檎ケーキでした。
美味しかった〜!
パパの嬉しそうな顔(笑)
パパはキャラメルマキアートケーキ?だったようです。


…。
しばらく本当に禁欲。
歩こう…。
春日公園でも歩くかしら。


【関連する記事】
posted by zony at 00:04| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食欲の秋だからしょーがないですよグッド(上向き矢印)
それにしても食べてますね(笑)
Posted by zonynoFAN!! at 2010年09月12日 09:56
食欲の秋だからしょーがないですよ☆
それにしても食べてますね(笑)
Posted by zonynoFAN!! at 2010年09月12日 09:57
そうですね〜(笑)
食欲の秋だからしょうがない!!
ってことにしといて…。
Posted by zony at 2010年09月13日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162187502
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

