2010年09月03日

喜んでくれる


先日鳥仁にて集まった高校4人会。
その中の一人がんちゃんだけ来れなかったと
日記にも書きました。
仕事が本当に忙しく、12連勤中だったという彼女。
だいたい半年に一度のスパンでは
4人会を行っているのですが、
前回も仕事で来れずに、1年ほど顔を見ていませんでした。

どうにも心配になって、
でもメールにするとそっけなくて、
電話にすると、忙しい中邪魔をしてしまいそうだったので
精一杯の気持ちを、どりゃー!っと込めて(笑)
お手紙と一緒に、ディズニー土産を送りました。

忙しいと身体も、心も余裕がなくなって
周りに優しくできなくなってしまうから
そんな自分が苦しくなってしまうから
きついときは、きつい!って言って
私たちに愚痴りなさいよ、元気でいてね!と。

3人分の気持ちを込めて送りました。
本日、彼女の手元に届いたようで
『ほんとに嬉しかった、気持ちが届いて涙が出そうだった』
とメールが届きました。

喜んでくれてよかった。
少しでも彼女を支える糧になりますように。
職場で必要とされているから
忙しいんだろうから。
彼女だから、必要とされているんだろうから、
いまを乗り越えて
みんなでまた笑って集まりたいです。

高校のときの昼休みみたいにね(笑)
【関連する記事】
posted by zony at 23:58| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。