2010年09月02日

香り


こてこてに香りがするものは苦手なんですが。
香りが好きです。
最近好きなのは、柔軟材のソフラン(笑)
「香りとデオ〜ドラントのソフラン♪」
のCMで流れているあれです。
フローラルとアロマの香りが、いい匂い〜。
今までダウニーが一番と思っていましたが、
超えました!
香りは無意識に一番にその人を記憶してしまうものなんですって。
汗っかきなので、あっさりのせた香りは飛んでいってしまうんですが(涙)
今日整理していたら、コレクションのようになりました。


100902_2130_01.jpg

最近のお気に入りは、
クリニークのHAPPY
Le Petit Prince
ローズのルームフレグランス(名前不明…)
ジョンソン&ジョンソンのドリーミースキン
です!
いい香り。
無意識に記憶ね〜。
確かにそんな風にいいますね。
懐かしい香りとかあるもんな。
思わず振りかえる香りも。

あと、皆さんは、タオルはふわふわが好きですか?
それともざくざくが好きですか?
私は絶対ざくざく!
タオルの一番の好みは、町内会で頂く
大文字祭りとかの印刷が入っているタオルです(笑)
そして恥ずかしいけど、私幼稚園のころから
おんなじタオルケットを抱えて寝ています(爆)
穴が空いてるけど、これがあると落ち着くんです…。
変態?…そこまでいってないよね…。
うちの従姉妹が小さいときに使ってたものをお下がりとして
貰ったものだから、もう何年もの?
その従姉妹の名前も書いてあります。
しかも…しかも…なんと柄がキャンディキャンディ…。
穴が空いているのは、しっかりキャンディのお顔のところです。
…違うの、ヲタクなわけでも、変態なわけでもないんです。
恥ずかしいから干すときも裏返しで干しています…。
でも肌触りがこれがよくて。
うちの母から、「嫁入り道具でこれ持っていかなきゃやん」
って言われるくらい。
皆様も、きっとこだわりの一品ありますよね?!
よね?!(一人にしないで!笑)

今日は、お布団も、シーツも、タオルケットも干したので、
ソフランの香りのタオルケットにくるまれて
極上に癒されて眠りにつきます♪
【関連する記事】
posted by zony at 23:15| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
物持ちいいですねグッド(上向き矢印)
そしてまさかフワフワでないとダメと言うとおもいきや(笑)

町内会とかでタオルゲットしたら持っていきますね黒ハート
Posted by zonynoFAN!! at 2010年09月03日 21:26
ほんとに持ってきてくれたら喜びます(笑)
Posted by zony at 2010年09月03日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161358570
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。