2010年08月30日

100830_1153_01.jpg

私のハンカチコレクション。
一部です。
先日、アイロンをかけているときに、
たくさんあるな〜と思い、
枚数を数えてみると
なんと30枚近く!
ほとんど一ヶ月分じゃないか!
ハンカチ好きなんですよね。
可愛いものがあると、買ってしまう。
それの積み重ねがこんなことに…。
最近は暑くて汗をかいてしまうので、
タオルハンカチをもつことが多いのですが、
タオルハンカチを一枚と、ハンカチを一枚持ち歩いています。
なんだかきちんとした気持ちになれるので。
多分好きなので、たくさん買ってしまうと思います(笑)
ハンカチのプレゼントは、さよならのしるし。なんて言うけど、
そんなの私は気にしませんので、
私にプレゼントの際はぜひ黒ハート(あつかましい)


話は変わりまして。
最近好きになった方がいます。
戦場カメラマンの渡部陽一さん。
え〜?!と皆様にびっくりされるかもしれませんが。
笑いをとりたくて言ってるわけではないですよ?
あの話し方も何だか好きです(笑)
人の目をきちんと見ながら、
ゆっくり身振り手振りを交えて、
しっかり確実に伝わるように、お話されますよね。
素敵だな〜と思います。
あの方、スーツとか着て、しっかりお洒落したら、
絶対かっこいいと思うけどな〜。
でもそうなると、かっこいいことに気付く人が
きっとたくさんになっちゃいますね(笑)
海外に行っていると、相手に確実に言葉が伝わっているかを
しっかり確認するために、相手の目を見て話すんですって。
すごいな〜。
素敵だな〜。
【関連する記事】
posted by zony at 15:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。