2010年08月10日

紫・昼・信・芋

紫陽花(アジサイ)

我が家に咲きつづけていた紫陽花。
さすがに8月になり、枯れてきてしまったので、
母が整えました。
季節を越えて頑張ってくれてありがとう。
家には何故か、普通の紫陽花の中に、
額紫陽花が1つだけ咲いていました。
ちょこちょこと小さな花が咲いて、
一つの紫陽花となっている額紫陽花は可愛いですね。
整える時に、まだ綺麗なものがあったので、
少し活けてみました。
活けるというほどではないけど(笑)
紫陽花自身の重さで首をもたげてしまったので、
最初は残念だなと思いましたが、
少し形を整えると…

100808_0834_01.jpg

なんだかキャスケードブーケのようになりました。
キャスケードというのは、
オーソドックスなブーケの形の一つなんですが、
逆三角形に水が流れ落ちるように形をつくったブーケです。
花嫁さんが持っていそう。
綺麗。我が家の食卓を飾っています。




平日は父のお弁当を作る母に甘えて、
一緒に作ってもらっている私ですが、
土日はお弁当を作っています。
なるべく彩りには気をつけているのですが…
トマトがない!
赤がない!
と、いうことで、慌ててピーマンと、カニカマを炒める(笑)
そして赤をごまかしたかったのですが、
やっぱり足りませんでしたね。

100808_0801_01.jpg

隙間が余ったので、慌ててチーズとハムをくるくる巻いて炒める。
うん、なんとか形にはなっている!
と、自己満足です(笑)
自己満足は、継続のパワーとなります!
明日も母が留守をしているので、父と自分の分を作るぞ。
朝6時半起き…。


自信

今月も、博多カウンターで、
九州成約率NO.1をゲットしました!!
みんな頑張った!!
ちょっと目標が低め?だったかもしれませんが(笑)
達成できて、いい意味で当たり前!
最近みんなが、「素直に」頑張ってくれるのが
本当に嬉しいです。
これは後輩の前向き、貪欲に勉強しよう!という必死さが、
いい意味で先輩に刺激を与えてくれているんだと思います。
前向きな言葉を発信する時には、
正直照れくさくもありますが、
私が発信しなければ、誰が発信する?
後輩たちが素直に前向きに取り組める環境を作るのは、私。
自意識過剰かもしれないけど、
その責任感を胸に、発信を惜しみなくしよう!と
決めてから、みんなが本当にいい顔をし出しているのが本当に嬉しい。
自分の中に自信が生まれていくのが分かります。
この自信を胸に、いい仕事をしよう!
私の「いい仕事」は、
みんなを輝かせること。


じゃが芋

今日は話題がたくさんです。
これはすぐ終わります。
先日、ふくの湯に行った時に、
隅に道の駅のように、お野菜が売ってありました。

その中で売ってあったじゃが芋。

100803_1821_01.jpg

「メーク」
…インは?
書くの面倒だったのかな(笑)

まだまだ書きたいことがありますが、
最近親戚大集合で、深夜まで起きる日が続いていたので、
心は潤っていますが、体はへとへと。
もう目が開けていられません。
おやすみなさい!
明日は佐賀に行ってきます。
【関連する記事】
posted by zony at 23:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159075412
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。