2010年06月29日

new

前半が終了しましたね!
前半で寝るつもりだったんですが、
0-0で抑えるなんて!
川島様ナイスセーブ!かっこいい〜!
やっぱり、眠れないかな(笑)

昨日は結局昼の大雨の影響で、
特急が遅れに遅れて、いつもよりも1時間半遅く到着。
鳥栖で30分、二日市で30分待ちぼうけでした。
しんどかった〜。
そして、明日もなんと佐賀出勤です。
大丈夫かなあ…。

今日はお休みだったので、昨日言っていた通り
携帯電話の機種変更をしてまいりました!

宣言どおりSA002。
ピスタチオグリーンという、とても可愛い可愛い色です。
この携帯を選んだキッカケは、
うちのバイタリティーちびが仕事で関わったということ。
ええ、妹バカと言われようといいのです。

100629_1459_0001.jpg

旧携帯で、新携帯を撮影。

こんなに薄いのに、防水です!
(防水は私にとって必須機能。今までの携帯を
すべて水没で壊してしまったので…)

100629_1459_0002.jpg

しかもスライド式です。
かっこいい〜!

母に「おもちゃを貰った子供みたい」と
笑われてしまいました。

今色々な機能を試しています。

気分一新がんばるぞ!

日本がんばれ!!

posted by zony at 23:58| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

honesty (追記あり)

is the best policy.

み、耳が痛い…。

葛藤をし続けています、zonyです。

なんとかならないかなあ、
自分で、なんとかしないと、ならないものなんですよね。

只今佐賀で特急を待ちぼうけです。
大雨の影響により、1時間弱の遅れが発生…。
佐賀駅にミスドがあって良かった…。
待ちぼうけ時間は、色々考えさせられますね。

正直が確かに1番なのかもしれないけど、
やっぱり傷ついた記憶は
なかなか自分の中で消化できなくて
分からなくなりそうです。
いつも自分からアクセスするのも、
相手の気持ちが分からなくて悲しい。

そうやって気持ちのやり取りが出来ないと焦る。
焦ると、自分がなくなる。
それを脱したい。
でも、どうするべきか、分からない。

でも…
たくさんの「でも」が並んで苦しいです。
悔しいです。

関係ないですが、明日携帯を変更しようと思います。
かれこれ何年使ったかしら?
妹が制作に関わったという携帯があって、
防水で緑色なんで(笑)

気分一新?
posted by zony at 20:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

memories 追記あり

15時のおやつの時間に27歳になります、zonyです。
皆様誕生日祝いのメールや、プレゼント、飲み会(笑)など
ありがとうございます!今年は本当に嬉しいことがあったんです!
私が去年担当して、明後日結婚式本番を迎えるカップルがいたんですが、
とても仲良くなって、
去年「わ〜お二人の結婚式は、私の誕生日すぐです!誕生日プレゼントだ〜!」
ってポロッと言った私の一言を一年間覚えていてくれて、
バルーンアートのプレゼントを下さったんです!
しかも結婚式直前のすごく忙しい時に、
本当は24日に持ってきたかったけど
臨時休業だったから…
と言って下さって、
これもまた目からおつゆが…
カップルから誕生日プレゼントを頂くなんて初めてで
本当に自分は幸せ者だと思いました。
すぐに結婚祝いカードを一緒に撮った写真と共に
送ろうと思います!
元気いっぱいのスマイルくんのバルーンアートです。
しかも、カップルからのお手紙もついていて、感激しました。

100623_2332_0001.jpg 100623_2336_0001.jpg

今年は去年に引き続き、オフィシャルも、プライベートも
充実させたいです!
ベースの上達と、
ずっと考えていた英会話を始めようと思います。
英語はなにか目的があるわけではないけど、
ずっとちゃんと勉強したいと思っていたので。


さて、今年は誕生日も浮かれてはいられません。
なんってたって移転!
誕生日イヴ(後輩に名付けられました。笑)
は、23時近くまでダンボールに荷物を詰め込んでいました。
机もなくなって、
窓に貼ってあるロゴも全部はがされて、
すっからかんになった部屋を見ていると、
嬉しい反面、正直なところ寂しく感じました。
4年間一緒に育った場所だったので、
他スタッフに見つからないように、
ちょっと目からおつゆが出てしまいました。
新しいカウンターで心機一転、よりよい環境に
していきたいと思います!

100624_1801_0001.jpg
posted by zony at 10:44| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

working

久しぶりに出勤です。
気合いを入れるため、久しぶりにヒールの高い靴を履きました。

今日は移転準備。
がんばります!

posted by zony at 11:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

I'm full

おなかいっぱいです…。
今日は両親が誕生祝いで食事に連れて行ってくれました。
2日早いですが、私が移転の準備で残業確定なので。
筑紫野にある、お豆腐料理店「うれしみもかなしみも」。
お豆腐三昧で、和の雰囲気でとても落ち着いた素敵なお店でした。

最初に出てきた、三食豆腐。
朝倉の豆腐、黒ゴマ豆腐、緑大豆豆腐。

3色豆腐.jpg

竹筒で出てくるのがまた素敵。

そしてこれが前菜。(前菜は3色豆腐の後に出てくるんです!)
りんごと、甘夏の生ハム巻。豆乳パウダーがかかっています。
そして、何とかの(こら。)干瓢巻。
前菜.jpg

そして、次が本当に美味しかったです!
湯豆腐。スープでぐつぐつ煮込んで、トロトロのお豆腐を
オリジナルのタレで頂きます。
そして、湯豆腐が終わった後ではそのお鍋で雑炊をします。
しかも干飯を炊くんです。

湯豆腐.jpg 干飯雑炊.jpg

干飯には水菜や、甘夏の皮、ちりめんじゃこを入れていただきます。
あまりにおいしくて、一番おいしそうに写る、
お鍋の中での写真を撮り忘れてしまいました〜!

この後にサーモンとホタテのお刺身、地鶏のお刺身、天ぷら、ご飯、お味噌汁と続き、呉豆腐がデザートとして出されました。
これで2500円のコース。
でも、お豆腐づくしの1500円のコースでも十分だったな。
むしろそちらの方が良かったかもしれません(笑)
お塩や薬味が蓮の花に盛られていたり、
多分手作りの器が、とても素敵でした。
一人ひとり出して頂きました。
お箸置きまで一人ひとり違うんです。

本当に美味しくて、おなかいっぱいになりました!
プレ誕生日会、ありがとうございます!

誕生日プレゼントにお財布を買ってくれるということだったので、
今日は天神にまた出かけたのですが、
イマイチピンとくるお財布がなくて。
とりあえず保留となりました。ありがとう。

今日は、自分で半年ぶりのお洋服のお買い物を致しました。
MINIMUMのカーディガン。
あまりに可愛くて☆
可愛すぎ…?(笑)
27歳でもまだいけるかしら?

MINIMUM カーディガン.jpg

さて、たくさん自分にご褒美をあげたし、
明日からはまた気合を入れて頑張るぞ〜!!

あ、でも鳥栖プレミアムアウトレットは、
今週日曜日までセールらしいですね。
ここまで行ってもいいかな?(笑)
では、お休みなさい。
posted by zony at 22:50| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

OKINAWA! 3日目

3日目。
今日は首里城に行こうと計画していた日です。
途中DFSギャラリエにも立ち寄りました。
こちらは特に買い物をすることもなく(笑)
首里城素晴らしかったです!

ほとんどビデオで撮ってしまったので、
あまり写真を載せることはできないのですが、

首里城の正門、観会門。
石垣のカーブがすごいですね。

DSCF1345.JPG

瑞泉門や、広福門、漏刻門などを越え、
首里城の正門へ。

首里城.jpg

本当に綺麗でした。
ただ1つ残念だったのが、
今首里城の外壁の塗装工事のために、
半分ほろがかかった状態だったんです。
でも、この美しい朱を守るために必要ですもんね。
しょうがない。
いつか再び沖縄に来る理由ができました!

その工事の様子もVTRで流されていて、それも感動しました。
語ると長くなるので割愛します(笑)

これは首里城内のお手洗いの洗面所。
シーサーの口から水が出てきます。可愛い〜!

首里城トイレ.jpg

首里城内の客室です。美しい。

首里城内.jpg

そして玉座。

DSCF1342.JPG

館内はものすっごく暑くて、顔がテカテカですみません…。

是非また行きたいです。

そして、お昼を食べに、沖縄のアウトレット「あしびな〜」に行きました。
今度こそ!!と思って、こちらの沖縄そばを食べてみました(笑)
こちらは美味しかった!
スープを3種類から選べて、かつおだしか、トンコツか、しょうゆ。
麺は太麺と、細麺から選べます。
トンコツの細麺にしました。
トンコツはとってもさっぱりのお味。
こちらはなかなかでした。
良かった〜なんだかほっとしました(笑)

沖縄そば おいしいほう.jpg

あしびな〜を後にして、空港へ。
その途中にマックがあって、沖縄っぽかったので思わず撮影。
小さいのですが、屋根にシーサーが乗っています。

沖縄マック.jpg

そして、思わず撮影。沖縄県立博物館・美術館。

DSCF1325.JPG

返車の前に、3日間お供をしてくれたインサイトちゃんと撮影。

DSCF1347.JPG

ありがとう!

自分自身へのお土産は相変わらずスヌーピーです(笑)
沖縄版ストラップ。私の携帯に仲間入りしました。

2010_0621谷君結婚式0003.JPG

さて、空港へ入って、しっかりブルーシールのアイスも頂いて。
そして初日に忘れた帽子も受け取って(笑)
沖縄を後にしました。

大笑い続きの珍道中。
飛行機の中でぐうぐう寝ている母と、
本当に楽しい楽しい3日間でした。
楽しい思い出と、
また来たいなというきっかけと、
そして食い倒れで持って帰ってきた1Kgの体重とともに(涙)
福岡に戻って参りました!

父に迎えに来てもらい、その帰りにラーメンを食べた時に、
やっぱり麺類は博多が口に合うと思ったことは
内緒の話(笑)

長い長い旅行記でしたが、
お付き合いいただきありがとうございました!

posted by zony at 17:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lucy

今日は車がないので、結局自宅でだらだらしています。
こういう時間も大切ですよね。
とっても昔のCDを発掘しました。
hanson 「Middle of Nowhere」
オーストラリアにホームステイしていた時に(中2)
友達に教えて貰って、その当時一気にはまったなあ。
CDを集めて、壁にポスター貼って、テイラーにきゃあきゃあ言っていました。
このCDの中の「Lucy」という曲が好きでした。
あまり歌詞を聴いていなかったけど、
改めて聴いてみると、
なんだかとても切ない内容で。
ちょっとしんみりしています。
これはスヌーピーに出てくるルーシーをモデルに作られた曲らしいんですが。

The day that I left Lucy
A tear fell from her eye
Now I don't have nobody, and I was such a fool
On the day that I left Lucy.
The day that I left Lucy she cried, then said goodbye
Now it's done, and it's over, and I am all alone
On the day that I left Lucy
Now I don't have anymore songs to sing
'Cause you were everything, everything to me
I didn't realize I felt this way, until that day
Today I'm missing Lucy, and you say that she's OK, I hope she is.
Now I don't have nobody and no one will ever replace...
My Lucy
I love Lucy, Lucy...
On the day that I left Lucy...my Lucy

そ〜んなねえ、そ〜んな…。
いい歌だこと。
これを当時16歳、14歳、11歳が歌っていたのですわ。

明日が連休最後です。
明日は何をしようかな。
あの天神で見かけたワンピースと、カーディガン、買っちゃおうかな。
連休明けたら、博多の移転です。
しっかり充電したぶん頑張るぞ〜!


posted by zony at 16:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OKINAWA! 2日目

土日が連休って、なんて素敵なんでしょう。
夏休みにしか叶わないので、満喫させて頂きました。
先ほどももたとの飲みから帰宅いたしました。
場所は大名の「さくら」素敵な雰囲気で、
和風のお庭を眺めながら頂くお料理も美味しかったです。
ぼんじり美味しかったなあ。
手と足とネイルをしておめかしをして行ったら
褒めてもらえました(笑)
明日もお休みなんて幸せ〜。
明日は家で龍馬伝デーにします。
気が向いたら鳥栖プレミアムアウトレットにでも行こうかな!

さてさて、2日目の旅行記です。
2日目は楽しみにしていた青の洞窟のシュノーケル!
るんるん気分でお店に向かったのですが、
なんと、申込書にサインをする時点で、
私の体調の問題で、なんと不可となってしまいました…。
すごく晴れていたことが逆に仇となって、
水面の反射が強くなるそうで、
まさかのお断りを受けてしまいました。
ものすごく悲しかった…。
絶対体調を整えてもう一度いくぞ!!
でも、そのダイビングショップのお兄さんが、とってもいい方で、
海にもぐらずとも楽しめる地元の手付かずの自然がそのまま残っている、
ビーチを教えてくれました。
トトロの抜け道のようなところを抜けたところに、
ものすごく綺麗な海があると。
半信半疑だったのですが、行ってみて納得!
素晴らしい海でした!
あまりに綺麗で、もともと泳ぐつもりはなかったのに、
シュノーケリングの予定で水着をもっていたので、
泳いでしまいました(笑)
行く途中にもさとうきび畑などがあって、沖縄らしい景色を満喫。
逆に良かったのかもしれませんね。

DSCF1296.JPG DSCF1292.JPG DSCF1312.JPG DSCF1306.JPG DSCF1307.JPG

泳いだといっても、20分くらいのものなんですが。
母は、前日美ら海水族館で毒性の強い魚をたくさん見たので、
なんだか怖い怖い!とすぐ上がっていました(笑)

海を後にして、アメリカンヴィレッジへ。
福岡のキャナルのような感じです。
ただ、広すぎて海疲れからか、ざっとしか見ませんでした。

DSCF1315.JPG

ここで、沖縄に来たのだから!と、入った沖縄そばのお店。
沖縄そばと、ギョーザのセットを頼んだのですが…。
びっくりするほど…。でした(涙)

沖縄そば ・・・のほう.jpg

きっとお店が…!なんて言いながら、お店を後にしました。
この辺りで、たけしから飲みのお誘い連絡が入ってきました。
私が今沖縄だということを伝えると、
一人トロピカルモードなことにふてくされられてしまいましたが、
しっかりお土産のスッパイマン(干し梅のお菓子)をリクエストされ、
なぜかアメリカンヴィレッジでスッパイマンをゲット(笑)

スッパイマンを手に、アメリカンヴィレッジを後にしました。
那覇市内に向かい、ナハナホテル&スパというホテルにチェックイン。
今回はアクセスのみを考慮して普通のシティホテルでした。
荷物を全て置いて、国際通りに向かいました。
那覇のメインストリートで、たくさんのレストランや、お土産物屋さんが並んでいます。
全長1.6KM!長い長い!
そしてとっても蒸暑かったので、2人ともクタクタになって夜ご飯のお店へ。
SAM'Sレストランという、目の前でお肉などを焼くパフォーマンスを
してくれる、ステーキハウスです。

くたくたになっていることも忘れ、
お肉や伊勢海老が焼ける様子、シェフのパフォーマンスに2人とも大興奮でした。
美味しかった〜!

DSCF1316.JPG

あ、お肉を焼く時は夢中で写真を撮ることを忘れてしまいました(笑)

お腹いっぱいになった後は、
「お菓子御殿」にてお土産の紅芋タルトをゲットしました。
右を見ても、左を見てもお菓子で、なんだか幸せになりました!

大満足してホテルに帰ると、
なんと、ホテル宿泊者はスパが割引料金で入れるということで、
疲れた身体をスパで癒しました。
スパって、浴場の中でもバスローブで移動しなければいけないんですね。
3種類のお風呂があって、母も私も、初めてのスパを堪能しました。

そのままお部屋に帰り、泳ぎ疲れ、歩き疲れもあってか、
2人とも即効で寝てしまいました。

翌日は沖縄最終日ですもの、力をためなければ。

3日目はまた明日書きますね。
posted by zony at 01:17| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

OKINAWA! 1日目

日本、残念でしたね。
サッカーファンの皆様に叱られそうですが、
今日初めて日本戦拝見しました。
にわかファンになりそうです(笑)
全く詳しくないですし、本日の試合の良し悪しは全然分かりませんが、
前半守り抜いたのはすごいのではないですか?!
デンマーク戦頑張ってほしい!!
今日印象に残ったのは、本田選手の終わった後のコメント。
「次の試合は、楽しんでサッカーをしたいと思う。
今日は、楽しんでサッカーが出来なかったから。」
そのコメントに凝縮されている気がしました。
そして、川島選手、ナイスセーブ!×2。
イケメン(笑)目がかっこいいです〜黒ハート
みんながんばれ!!

さて、本題です。
やっと写真のアップも完了したので、
沖縄旅行記を書きたいと思います。
写真を貼るので1日分ずつにまとめて書きますね。
お目汚しの写真も多いかと思いますが、
ご容赦くださいませ。

ほんっとに楽しかったです!
初めての沖縄。ずっと行ってみたかった美ら海水族館。
たくさんの夢が一度に叶った3日間でした。
3日間共に旅をしてくれた母に感謝。

1日目。
朝7時半の飛行機に乗るために、
6時半に起床。
案の定ぼーっとしていたら、最後はバタバタしてしまい、
慌てて荷物を車に積み込みました。
父に飛行場まで送って貰い、意外と早く到着したので、
まずは飛行場のスタバにて目覚ましのコーヒーを頂きました。

出発前スタバ.jpg

しかし!ゆっくりしていたら、これまた時間が迫ってきて!
またもやバタバタと搭乗手続き。
荷物を預けて、飛行機に乗り込みました。
飛行機では爆睡。
あいにくの曇りの天気で
飛行機上からは、コバルトブルーの海は見えず。
到着後はすぐにレンタカーを借りに行きました。
沖縄は飛行場からレンタカーのお店まで15分くらい車で移動しました。
今回お供はホンダのインサイト。(スヌーピーのCMのエコカーです!)

さて、沖縄の第1の目的!美ら海水族館へ。
空港から水族館までは、およそ1時間半ほど。
福岡から長崎に行くくらいの時間がかかるんですね。
途中のサービスエリアで、さんぴん茶を購入。
その後、私のお気に入りアイテムとなりました。
(元々ジャスミン茶が好きなので。)
13時半ごろ水族館に到着。お腹が空き空きでちょっと元気をなくしている私(笑)
なんとここで、空港に私は帽子を忘れていたことが発覚…。
せっかくもってきたのに、3日間帽子なしで過ごしました。トホホ。
日傘を持ってきてて良かった〜。
ですが、ここの入り口を見たらテンションが上がりました!

美ら海入り口.jpg

ヒトデを手でつかんだり、
人形みたいなタツノオトシゴに見とれたり、

DSCF1250.JPG

ニモに興奮したり、

ニモ.jpg

何よりもこれ!ジンベイザメ!
真ん中の写真が有名なジンくんです!
しかも、パノラマ水槽のすぐ横にはカフェがあって、
母の素早いプレーによって、水槽すぐ横の席をゲット!
このカフェでタコライスを食べました。
うん。水族館の味。しょうがない。
でもそんなことは関係なく、水槽にくらいついていました。
あまりに大興奮の私を母に隠し撮りされました。
水族館サメ.jpg ジンタくん.jpg DSCF1261.JPG DSCF1256.JPG


マンタの親子は仲良く、ジンベイザメは悠々と泳いでいました。
小さな魚たちは群れを成して、まるでスイミーの世界。
ずっといても飽きなかったです。
ああ、またここに行きたい(笑)

水族館を後にして、次に向かったのは万座毛。
お天気が残念でしたが、素晴らしい景色でした。
まるで、火サス。船越さんを思わず探しました。
すごい風で、髪ぼーぼーです(笑)

DSCF1274.JPG

そして、ちょっとリッチに!と気合を入れた、
カフーフチャクリゾートホテルへ。
ちょっと背伸びして本当に良かった。
素敵な素敵なホテルでした。
お部屋が空いているとのことで、ホテル棟からランクアップした、
コンド棟のお部屋に無料で変更して頂きました。
スタッフさんのサービスも素晴らしかった。

ちょっとお宅探訪のようですが、
お部屋を紹介。
お部屋の入り口はシーサーが守ってくれています。
部屋からは、オーシャンビュー。
テラスがついており、潮風を感じることができました。
6人くらい悠々入るお部屋で、
キッチンも、畳の空間もあり、(ちょっと乱れていてすみません…)
ベッドが合わなかった時のために、敷布団も用意されていました。
お手洗いもなんと2つついていて!専用お手洗いとなりました。
私が感動したのは、これ。アクセサリーボックスが洗面所に用意されていたこと。
女性にとってこういうことは嬉しいですよね。

DSCF1287.JPG カフーリゾートお部屋からの景色.jpg カフーベランダ.jpg DSCF1286.JPG カフーベッド.jpg カフーアクセサリーボックス.jpg

晩御飯は、ホテル内にあるイタリアンレストランにて。
プールサイドを眺めながら優雅にお食事。
なのにとってもリーズナブルでした!
あまりにムーディーだったので、フラッシュ撮影は控えました。
沖縄野菜のバーニャカウダー美味しかった〜。
さっとゆがいた島ラッキョウ、田芋、紅芋、キュウリ、セロリ、ピーマンを
手作りのソースにつけて頂きました。
ぱりぱり美味しかったです。
タコのアフィージョや、
ウニのリゾットなどなど…。
これだけ上質なものを食べて、2人で5000円もしないという
コストパフォーマンスが素晴らしい。
お部屋に戻ってからはデリバリーをとって、
潮風にふかれ、2次会。至福の時間。

 
翌日起きた時には、昨日とはうって変わって晴れ間が広がり、
海の色もまるで変わりました。うきうきして泳ぐモノマネ。

DSCF1285.JPG

ホテルがあまりに素晴らしかったので、
お昼までゆっくり滞在しました。

また来たいな〜!
珍道中2日目に続きます。
長い…。


posted by zony at 02:17| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

OKINAWA!

から、本日帰って参りました!
ほんっとに楽しかった!
最高でした!

ただ、レポートはちょっと明日以降にさせて下さい…。
PC開いたものの、睡魔が…。
お休みなさい。
posted by zony at 00:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

Award & Dark

100615_1113_0001.jpg

やりました!
本日見事、獲得できました!!
本当に嬉しかった。
何よりも、博多カウンターとして、受賞出来たのが
本当に嬉しいです!
ここでは涙は堪えましたが、
うちの末娘(一番下の後輩)が、
個人の部で、あちこちノミネートされたのには、
ちょっと堪えきれず…(笑)
こそっとぽろっとしたのですが、
バッチリばれて周りに笑われてしまいました。

いや〜、いい日だった〜☆
…だけで、終わればよかったんですが…。
問題もあって。
CLさんからご指摘を頂いて、
少し凹んでおります。
しかし、ご指摘を頂くということは、
それだけ期待されているということ!
がんばらないと!

…と、前向きな気持ちにならないと、
沖縄に行けません(涙)
日本も初戦に勝ったことだし、
私たちもここを乗り切るぞ!
明日は5時起きです…。
降水確率は、70%から50%に下がりました。
このままどんどん下がってくれ〜!
青の洞窟のシュノーケリングはしたいよ〜!!



posted by zony at 01:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

umbrella

傘を持って行っていると、
ちょっと雨が降ってほしいと思ってしまう複雑な心境。
そんな私の心境を見透かしたかのように、
少しだけ雨が降ってくれました。
キャナルシティから天神まで、少しの間だったけど、
後輩に(今日は会社の後輩とデートでした☆)
「持ってきて良かった〜!」と自慢できました(笑)

久しぶりに会う…とは言っても半月ぶりくらいなんですが、
久しぶりに会う彼女は相変わらず楽しくて、しっかりしてて、
気ぃ使いやさんでした。
新天地で頑張っているみたいで安心と共に、
ほんのり寂しくもあるのは親心…?
楽しい時間を過ごさせて頂きました!

お昼から博多駅にて待ち合わせ。
WITH THE STYLEにてランチを頂きました。
おしゃべりに夢中で、写真を撮るのを忘れていました(笑)
パスタランチを頂きました。
私は海老とルッコラのクリームパスタ。
彼女は、茄子のボロネーゼのスパゲッティーニ。
ルッコラがしゃきしゃきしていて美味でございました。
写真を撮っていないことを思い出したのは、デザートになってから。

セミフレッドです。
チーズと生クリームを空気を入れながらホイップして固めたもの。
簡単そうだから今度作ってみよう!

100614_1331_0001.jpg

美味しかった〜。
満腹になってから、素敵なレストランも撮影していようと
シャッターを切りましたが上手くいかず…。
お食事の方の邪魔になってしまいますもんね。
あまり人が入らないように頑張った結果、
余計上手くいかずにこの写真…。

100614_1410_0001.jpg

おなかも満腹になったところで、
本日のメインイベント、「セックス・アンド・ザ・シティ2」を
見に行きました。
早速、ホームページデザインかぶれています〈笑)
世の中はサッカーで持ちきりかもしれないけど…。
いや〜、相変わらず楽しかったですね〜。
なんだか、共感できるところがいっぱい。
だから平日だったのにあんなに人がいたんですね。
ほとんど女性ばかりでしたが。
共感出来るからこそ、笑えるし、考えさせられるし。
は〜。名言連発でした(笑)
それにしても、サラジェシカパーカーの履いていた紫のスカートが
可愛かった〜!
あんなの着て市場に行くなよ〜。
シャーロットの格好がいつも好きです。顔も。
DVDを集めだしたい…。

良い一日でした。

何だか予感がして、傘を持って出かけたように、
日々勘が冴え渡ってるといいな。
「求めて待っていれば、本当に求めているものならば手に入る。」
というのは、帰宅してから届いた、別の友人からのメール。
この言葉に勇気付けられもし、背筋を正す気持ちになりもし。

明日は、待ちに待った(笑)九州全体会です。
表彰式です☆
さあ、うきうきして寝よう。

箱崎宮(漢字出てこなかったのでご勘弁。)の
アジサイ。睡蓮みたい。

100613_1057_01.JPG
posted by zony at 23:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rain?

なんとなく、雨が降りそうな予感がして、
傘を持って出たのですが…。
不要だったでしょうか…。
posted by zony at 11:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

myself

髪を切ってからというもの、
「すごく似合うよ!可愛い!」
と声をかけて貰うことが増えました。
今日は後輩から、
何度もほめて貰えて嬉しいです。
何か気分を変えるって大切ですね。
髪型1つで気分がこんなに変わるって、
不思議だなあ。

今日対応したカップルから、
「zonyさんは、本当に、楽しそうにお仕事してますよね。
すごく、このお仕事が似合っています!本当向いてる!」
って言って貰えて、びっくりしました。
初対面のカップルですよ?(笑)
でも、お話した方がそう言って下さるのは、
ちょっと自負しちゃっていいのかな?かわいい
ね、何年か前には一生懸命自分の前に描いた
1本の道を追い続けていたけど、
そこから分かれ道を歩いている今、
それも正しかったんだよねって心から思えます。
私が似合っている仕事、
私らしくいられる仕事。
そんな仕事を続けさせて貰えていて、
本当にありがたいです。

プライベートでも当てはまりますが、
自分らしくないオンタイムの時って、
自分では自分らしくないって、気づかないんですよね。
後から振り返って、
ああ、無理してたなあとか、
頑張りすぎていたなあとか、
自分を封じちゃっていたなあとか気づくものです。
私の場合は。ですが。
ただ、その自分らしくない頑張った自分もいて、
今の自分らしい自分がいるんだから、
その頑張った自分は褒めてあげていいんだと思う。
頑張った、頑張った(笑)

最近少しずつ視界が晴れて参りました!
明日はお休み、ランチ映画デート楽しんできます!


posted by zony at 23:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

a new moon

三日月はa crescent moon っていう素敵な言い方があるのに、
新月はa new moon ってそのまんまですね(笑)

今日は新月です。
雨が少し降っているので、あまりよくわからないかもしれませんが。
新月の日に、新月になってから
8時間以内、無理なら48時間以内に願い事をすると、
叶うらしいですよ!
これ、佐賀で一緒に働いている受付のおば様が教えてくれました。
なんだか素敵じゃないですか。
ちょっと調べてみました♪

双子座は伝達・移動・知性の星座なので、
知識や技術のアップ、心が伝わるコミュニケーション力の上達、
旅行や引っ越し、転職などの移動、
そして、良い知らせが届くようなお願いが適しています。
願い事は2つ以上、10個未満にしましょう。
そして、誰にも見られないようなところに片付けて、
そのことを忘れてしまいましょう!

だ、そうです。
よし、ではわたくしも!(笑)

いいじゃない、こんなこと、やってみるのも楽しいじゃない。

心から、願っていることを。

願いが叶いますように。
お休みなさいませ。
posted by zony at 00:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

OMIYAGE!

昨日、一昨日はももたの新居にお泊りさせて頂きました。
新しい家具、食器、キッチン…なにもかも新しくて、
なんだか微笑ましかったです。
お土産に、彼女はモツが大好きなので(笑)
えいきちさんに教えて貰った、「肉のたまや」というお店の
モツ鍋セットを買っていきました。
しかし!その店に行くと、
「モツ鍋セット」800円、「特上モツ」1500円とあり、
そりゃあ、モツ好きに持っていくのには「特上モツ」だろう!
と、スープとモツを購入。
(26歳女子のお土産かっていう…)
「さすが、zony!私のことよくわかってる〜!」
と、案の定大喜びしてくれました。
キャベツだけはあったので、ニラと、ちゃんぽんを購入し帰宅。
牛蒡、豆腐など色々忘れたけど、まあいいか!
と、とにかく鍋にモツと、キャベツと、ニラを入れてぐつぐつ…。
そして、頂きました。
すっっっごく美味しかったです!
モツが本当にプリプリ!スープも色が濃いので辛いかな?って
思っていましたが、ちょうどいいお味で。
彼女はビール、私は焼酎をお供に。
お互いの、最近のあれやこれやを深夜まで話していましたが、
流石に学生時代の時とは違って、深夜といっても1時くらいまでしか
もちませんでしたが。
(学生時代はこれで朝方までいけたんですが。)
楽しい、美味しい、スッキリした1日を過ごさせて頂きました。


ちょっと…ももたには朝から迷惑をかけてしまって、
申し訳なかったのですが、
全然気にするそぶりもなく、本当にありがたかったです。
また肩を脱臼してしまい、病院で入れてもらいました。
もう、いい加減手術をしなさい。と、先生にも言われたんですが。
そのための仕事の都合も上手につけなければいけないですから…。
今回脱臼と一緒に、顔も打ち付けて、おでこと、左目が誰かに殴られたようになってしまっています(涙)
せっかく髪を切ったのに、しばらくメガネ生活です…。
今回なにもストレスなかったのになあ〜。
…はず?だったのにな。
まあ、でも今元気でよかった!
髪型を今日出勤の先輩に見せびらかしてきたいと思います!
それでは。
みなさま、「肉のたまや」ですよ!感動します。
posted by zony at 09:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

happy!

本日2回目の更新です~
只今、大名のSUZU CAFEに来ています。
ここの雰囲気本当に好きなんです。
窓際のイスを持って帰りたい…。


只今!ばっさり長い髪を置いて参りました(笑)
頭が軽い〜!
肩上のふんわりボブになりました~
すごく気に入っています!
鏡に自分の姿が映るたびに一瞬びっくりしますけど(笑)
ありがとう〜えいきちさ〜ん!~
(きっとこの呼び方じゃ分からないから、
伏せ字じゃなくてもいいですよね)
髪型のパワーってすごいですね!
気分ががらっと変わります。幸せ〜。

喜びを表したくて、とっさに更新しました。

さ、ちょっとぶらぶらしようっと。
posted by zony at 17:43| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Change

昨日はなんだかよく泣いてしまったので(笑)
気分を変えるために、先日申しておりました、
髪をばっさり切りに行こうと思います!!
暑いので。気分を変えたいので。思いついたので。
そして、なんといっても、可愛くなりたいので!!(笑)
なんだか気分が上がってきました〜!!

今日は、まず午前中は沖縄の準備をして、
(もう旅行まで予定のないお休みがないので…
そして、ちゃんと休みの日に準備をしていないと、
旅行のお相手がうるさいので…笑)
もし時間が余ったら、プレゼントを買ったり、
大濠公園にまたお散歩に行って…。
夜は、ももたの新居にお泊り〜!
夏休みの沖縄から帰って来た後すぐに、
ももたと1泊2日で旅行に行こうと言っているのですが、
全く何も決まっておらず…。
お泊りにて決めようという魂胆です。
…ただの飲み会にしかならないような気がしますが。
何を持っていこうかな〜。ワインかな〜。
明日は佐賀なので手加減しながら。

さてさて、準備を始めます!
そして、スッキリ!がかかっていますが、
松田翔太さんがあいも変わらずかっこいいなあ〜。

posted by zony at 09:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ashamed

今話題の、SEX AND THE CITYの映画バージョン1作目を観ました。
面白い〜!今までのドラマのシーズン1から見てみようかな〜。
ただ、
なんだか自分のこととリンクされて、
1回涙が出始めたら止まりません…。
やだ〜。恥ずかしい…。
え〜ん。馬鹿みたいだ〜。
posted by zony at 17:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

Shoes

靴をぴかぴかにしている人は素敵だなと思います。
別にワックスつけてお手入れまでしていなくても、
靴磨きで拭いてあげるだけで、
きらっとしてくれますよね。
拭き上げたときは、何だか気持ちの良いものです。
私も職業柄、靴や、スーツなど身だしなみに
とても気を使われている男性、女性にお会いすることが多く、
いつも目の保養をさせて頂いていますが(笑)
(一部の方に対して。〜さん、〜さん、いつもありがとうございます。笑)
中でも、必ずと言っていいほど「素敵だな」と
思う方の靴は、新しい、古い関係なく、
ぴかっと磨かれています。
そして、女性のヒールの踵もきちんとお手入れ。
先日、磨り減っているヒールがみっともなかったので、
お手入れに出しに行きました。
ヒールの踵修理だけで1セット1000円って、高っ!!
前は、500円くらいだったのに〜!
あれって、自分でつけられるようにならないものかな(笑)
でも、お手入れに出した靴は、やっぱり履き心地がよく、
何よりも気分がしゃんとなりますね。

足元。ちゃんとしようっと。


今日は、実は朝から不愉快なことがあって、
正直まだイライラが収まっていないのですが、
ぐっと押さえて早めに寝ます。
また明日、明後日と連休なのです。
今週は全く働かない週です。
休みがありすぎると、何をしようか迷う〜!
贅沢な悩みですね。
posted by zony at 23:28| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

