2010年05月30日

pride

先日は、ヘンテコな日記を失礼いたしました。
でも、あれも私自身なので、
自分の足跡として、しっかり残しておきます。

さて、今日のタイトルpride。
今の私のプライドは、仕事です。
一緒に働くメンバーです。
来て頂けるお客様です。
関わって下さるクライアントさんです。

今日の日記は主にメンバーへのことになりますが。
正直、ずっと、ずっとこの半年くらい、カウンターとしての成果が出ずに、
試行錯誤を繰り返して、悩み続けていました。
自分の仕事への取り組み方、
メンバーへの接し方、本当に正しいのか不安になっていました。
与えられた目標も達せず、大好きなカウンターや、メンバーが
評価されない悔しさ。
自分のプライドが否定されているような悔しさ。
抱え続けて半年。

ついに…ついに…!!

100530_1959~0001.jpg

手作り感満載でしょ?(笑)
おでん君が可愛かったので、ちょっとでもみんなのテンションが
上がるように拝借させて頂きました。

しかもこれ、明日一日を残しておりますが、
現在、九州トップの達成率でございます!!ぴかぴか(新しい)
みんなのいきいきした顔といったらもう…。
あ〜書きながら泣きそうです(笑)

この3か月くらい、自分の中で目標をクリアにしようと思ったんです。
みんなにどうなって欲しいか?を考えて、
とてもシンプルな目標ですが、
「みんなにやりがいを持って、楽しく仕事をして欲しい。
この仕事をしていることに、誇りを持ってほしい。成長を楽しんでほしい。」
その軸をぶらさないこと。
そして、その目標を語り続けること。
誰より私がメンバーを愛すること!!(はい、気持ち悪いとかそういうお言葉受け付けません。笑)

信じれば叶う。愛すれば応える。想いは届く!!

あ〜書きながら泣きそうだ(笑)

みんなかっこいいよ!!最近キラキラしとるよ!!
(みんなはきっと、ここ見ていないだろうけど。)
みんなが私のプライドです。
明日までにひっくり返りませんよ〜に(笑)
みんなで来月表彰を受けるのが秘かな私の野望です。
半年ぶりに(半年以上?!)博多チームで前に並びたい!!

野望丸出しの日記ですね。

先日、朝から気合を入れようと思って、
2人出勤の時にC-1000を買っていったのですが、
新人チャンも同じ考えで、思いっきりかぶってました。

Vitamin-C2.jpg

新人チャンはこれにプラス野菜ジュースでした。

い〜んです。私いっぱい飲みます。の図。

vitamin-C.jpg

今日は、これまた後輩が、コストコのドーナツを差し入れてくれました。
このカラフルなチョコスプレーがテンションあがりますね。
美味しかった〜!

100530_1841~0001.jpg

明日は最終決戦です。
C-1000パワーと、ドーナツパワーでがんばるぞ!!

暑苦しい日記を失礼いたしました。
posted by zony at 21:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

a drunkard

ちょっと飲みすぎてしまいました…。
1本空いちゃった。
ふわっふわ、ぽっぽします。

今日はおやすみでした。
ちょっと用事で天神まで出てきました。
平日でも天神は人が多いですね〜。
特にどことなくぷらぷらと大名あたりを歩いて。
ケイウノさんも覗いて、お店に飾ってある、繊細な蝶々の
ペンダントにほれぼれ。
その値札を見て3歩後ずさりあせあせ(飛び散る汗)
…見てるだけです。(笑)

ふと、酔っ払いついでに独り言。

しんどくて、つらくて、さびしくて、
ちょうどぽっかり空いたところに、
穴を埋めるかのごとく出現。
優しくて、明るくて、細やかで。
その存在に感謝。
癒されるなんて言葉は好きではないけど、
そういう自分もいます。
でも、それはあくまで「ごとく」で、
同じじゃない。
あ〜あの人は、ここは、こう言うやろな、
とか、ここ笑うやろうなとか、
この店入るやろうなとか。
思ってしまうのですね。
ね〜。なんだそりゃ。

でも、
何か辛いことがあっても、
もうこの世の終わり。
みたいに絶望することはなくなりました。
多分それはひとつひとつ年を重ねるに連れて、
自分を癒す術を身につけて、充電することを覚えるから。
そうやってちょっとだけ残った力を積み重ねていけば、
前よりも、何倍も成長した自分になっていることを
今なら知っています。
だから、足踏みしていても前を向けるんだと思います。
(ちょっと本の受け売り。笑)
だってそんだけ辛いのは、そんだけ想うからですよね。
すごいことですよね。

駄文ですね。
酔っ払いですな〜。
さっさと寝よう。
posted by zony at 23:25| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

tradition

町内会の関係で、母校平野小の運動会のプログラムが届きました。
懐かしいな〜なんて思いながら見返していると…
ないない

ソーラン節がない

私の小学校のメインイベントだった、
6年生にならないと、踊れなかった、
体育オンチの私が唯一先生から「ZONYちゃんは、腰の入り方が違うね!」と、誉めてもらえた、
あのソーラン節がっ!

思わず母に「ソーラン節がないよ」と聞いてしまいました(笑)
母曰く、(論語か…)少子化で、5・6年生合同じゃないと
ソーラン節が出来なくなったそうで、
うちの妹の次の代から中止になったそうです。
え〜かっこ良かったのに
はい、自分の中ではあまりにも衝撃だったもので。
そして母よ、なんでそんなに詳しいの…。
高校の時もソーラン節の、なんかかっこいいバージョン踊ったのになあ。
なんだか、母校からひとつひとつ伝統が消えていくのは寂しいものです。
私にとってどうでも良くないことだったので、
日記にしてみました。
on佐賀までの道のり。
posted by zony at 09:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

Date & T-fal

昨日は、会社の後輩とデートしてきました。
新人ちゃんなので、初デート揺れるハート
そのデートの中身とは・・・
まるで高校生のようでした(笑)

実は、昨晩は、これまた後輩の誕生日会&送別会でした。
そのプレゼントを買って、作成するために2人でお昼から集合。
お昼は雰囲気が大好きなSuzu CAFEへ。
後輩はSuzuランチ。私は、トマトクリームパスタランチを注文。
美味しい〜!
ちょっとまったりして、パルコへ。誕生日プレゼントをゲットして、
大名ジョイフルへ!
ジョイフルへは、今度異動になる後輩のために、
まず、T-falのポットをゲットして、
これに前から企画していた、私たちの写真をぺたぺたと貼りました。
すみません、ジョイフルさん長居しまして。

がんばる新人ちゃん。

がんばるよしむー.jpg

こんな感じで写真を切って貼って…

作成中〜.jpg

完成!ポットにも、箱にもできあがり!
(ひどいな、この私の顔…)
梱包前.jpg

もちろん包装も自分たちで。なかなか可愛いでしょ?

できあがり.jpg

これを夜あげたときは、本当に喜んでくれました!
このポット私もほしいです(笑)
3時間も居続けて作った思い出T-fal。

是非、シールが長く残ることを祈ります(笑)
さて、お仕事に行って参ります!!




posted by zony at 10:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

Square

こんばんは!
今日のお昼間は豪雨でしたね。
交通センターから見る景色が真っ白で、
まるで雪が降っているようでした。
皆様、大事無かったでしょうか。
お昼間は全くお客様もいらっしゃらず、
雨が小降りになってからちょこちょこと、足を運んで下さいました。
お足元悪い中、ありがとうございます。

日曜日でしたが、構えていたほど忙しくもありませんでしたので、
今日は割と早めにあがれました。
あがってからは、天神の同期と待ち合わせをして、
以前からお約束していた同期飲みでした。
なんだかんだと、この2人は5年目。
よく続いたものだと思います(笑)
飲みながらも話すことが仕事のことが混じるのが何とも言えませんね。
お店は、大名にある、Squareというお店です。
雰囲気のいい、女の子が喜びそうなお店でした。
(私たちは女の子じゃないのかい。)
お料理もぼちぼち。
2次会とかで使いたい雰囲気でした。
白壁作りになっているので、スクリーンを出さなくても、
どこの壁にでも映像を映し出せるし。
アクセスもいいし。広いし。
と、いう話をしているあたりが、職業病・・・。

スプモーニと、白ワインでゆったり飲んで。
お互い明日は久留米と佐賀なので、手加減しながらでした(笑)
働くカウンターは違っても、同期って本当に有難いですね。
お互いの頑張りを見合える。
同期じゃなければ、絶対にめぐり合うことのない人種だったので
(あ、これはお互いに言ってることなんです!)
視野をぐっと広げてくれます。
そして、一番の力になってくれます。

明日も頑張ろうと思いました。
白いかもめに乗って佐賀に参ります。
それでは。おやすみなさい。
posted by zony at 01:06| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

TENPULA!

こんばんは!
ちょっとご機嫌のzonyです。
最近日記の更新が続いていますが、
あまり期待せずにご覧ください。
なんだか、ちょっと毎日を記載しておきたくなったもので。
こういう風に、言葉を記していくことが好きなんだなあと、
あらためて思う今日この頃です。

さて。今日の夕飯は、父のリクエストでTENPULA!でした。
母は、調理が大変なので、「え〜」と、言っておりましたが。
最近なんだか元気のなかった父のために、
父のリクエストの夕飯を作ってあげたい。んだそうです。
zony家式、元気づけ方なんです(笑)
アスパラ、エリンギ、茄子、かき揚げ、ホタテ、フランス豆を揚げて、
どんどん持って来て頂きました。
我が家は、みんな飲兵衛なのですが、
みんな飲むものが違うのです。

乾杯  日本酒。(これが美味しかった〜!)もうちょっと辛口だと言うことない!

100522_1803_0001.jpg

しばらく私はこれを頂いて、
次にワイン。

100522_1808_0001.jpg

100522_1814_0001.jpg

もっとキンキンに冷やしてよかったかな〜。
と、言いつつほとんど飲みましたが。
そして父は焼酎、母はビールへ。
食卓の上に色々なグラスが並びました。
アルコール好きは、遺伝だからしょうがないですよね!(笑)

母が、父のことを想って作ったてんぷら。
美味しくないわけがない!!

いつも家族が元気がないときは、
母は、リクエストのご飯を作って元気付けてくれます。
私もそうありたいな〜と思っています。

ご飯の後にはブルーマウンテンと、父の好物のアメリカンチェリーが
デザートになりました。

美味しかった〜!!
食べ過ぎた・・・。
そして、もちろん後片付けは私めが・・・。
天ぷらの後の片付け・・・。
酔っ払った後の片付け・・・。


posted by zony at 20:58| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

2年ぶり

今日は私が2年前にご対応させて頂いたカップルが、博多に寄ったついでに遊びに来ていただきました!
パッとお顔を見て分かりました!
「zonyさんいるかな〜と思って!」と、相変わらずの満面の笑顔。
しかも、その新婦さんのお腹には今小さな命が~
感動です。
思わずお腹を触らせて頂きました(笑)
元気な男の子、生まれてこいっ!
新婦さんが「zonyさんのおかげで素敵な結婚式が出来て、ここにこの子がいます!」
と言って下さって、
新郎さんが「ほんと、いいもんですよ〜~」と、
満足げにおっしゃって下さった言葉に、
ちょっとじんわり目から汗が…

しかも、新郎さんが、痩せたでしょ
と言ってくれたので有頂天になりそうでした(笑)
そう言われたのに、夜ご飯に後輩とラーメン。
美味しかったです怒り(ムカッ)

やっぱり、いい仕事、美味しいご飯。
これが充実してないとですね。

話は変わりまして、
昨日また脱臼してしまって、腕の調子がいまいちです。
脱臼し過ぎて右肩の骨が欠けてると言われてしまいました
落ち着いたら手術をするようにと。1ヵ月ほどのリハビリ入院つき。
きゃ〜いやだ〜!
手術よりも入院して夜の病院が怖い…
皆様どうぞご自愛くださいませ…

今日は良いことだけ考えて寝ます。
明日は休みだ〜!
posted by zony at 22:26| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

自己満足

珍しく2日連続で日記を書いています。
連休の最後は、自己満足ですが、
ネイルを致しました。

100519_2253_0001.jpg

あくまで私は。ですが、爪に大金をかけるのは、どうだろうと思っている人間ですので、
下手くそではありますが、毎回自分でやっております。
今回可愛らしすぎたかなぁ(笑)
写りは悪いですが、ハートです。
爪も楽器を弾くためネイルはすれども、深爪ギリギリくらい短いです。
そうじゃないと落ち着きません。
もともとネイルなんて全くしない人間でしたが。
ある人に1年前くらいに、
「女性の手元は綺麗やったほうがいいやん」
ってぽろっと言われてから、最初は悔しさ半分で、その人に認めて欲しくてやっておりました(笑)
まあ、その人はそんなこと知らないし、忘れているのでしょうけど(笑)
ですが、実際していると、
クライアントさんにも、お客様にも、
資料を指差した時や、名刺を差し出した時に「綺麗ですね!」って
褒めて貰えて、そこから会話も広がったり、
自分もお客様の小さな「がんばり」を探すようになって、
それを見つけてお話できるようになって、
そうすると、お客様がちょっと喜んで下さるので何だか嬉しいのです。
彼女さんは(新婦さん)彼氏さん(新郎さん)の前で褒めて貰えると何だか嬉しいじゃないですか?!
多分逆もまた然り。
いや、なんていうかイヤらしい気持ちでそうしているわけではなく。
そのちょっとはにかんで喜んでいる顔が、こっちまで嬉しくなるのです。
と、いうわけで。
何だか自分も1つ「がんばり」を作るよう、ここ最近は頑張っています。
それが、このネイルです。
ネイルは頂きもので、ストーンなどは100均なので、
賞味100円です!経済的でしょ!(笑)
これでベースも弾けるのだから、万歳です。
まあ、自己満足の世界ですけどね。


自己満足と言えば!
夏休みに、ついに念願の沖縄に行くことにしました!!

okinawa.jpg

夏休みと言っても6月なので、そんなに人も多くないだろうということで。
私、沖縄生まれて初めてなのです!
ちゅら海水族館や、万座毛、青の洞窟でシュノーケリングをして、首里城に行って…。
あ〜夢が広がります!
しかも、初めての母子2人旅なので、
それも楽しみです。盛り上がること間違いなしです。
カフーリゾートフチャク コンド・ホテルという、
ちょっとリッチなホテルがリーズナブルにとれたのです!!
オーシャンビューでテラス付き!
夜もデリを取ってそこで食べることができるのです。
母と二人で、既に海を見ながらビール?!とか、ワイン?!とか、酒盛りの話で持ちきりです(笑)(おいおい…)
やっぱり、自己満足もしながら
自分にご褒美をあげながら、
日々を頑張らないといけませんね。

それでは、おやすみなさいませ。
本日も駄文にお付き合いありがとうございました。

posted by zony at 00:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ON & OFF

こんにちは!お久しぶりです。
(毎回この始まり方のような気がします…。)

今日、明日は連休です。
私達の職場は、ゴールデンウィークが繁忙期なので、
今月は前半に出勤が集中しているため、
後半はお休みが集中しております。
今日、明日は珍しくなにも予定がない日なので、
(むしろ、出勤日の方が予定が詰まっているので。笑ビール揺れるハート
だらだらと溜めおいたビデオを見たり、
今あっているマネの特集を見たり。
「フォリー=ベルジェールのバー」の徹底解析を
やっています。おもしろい。
妹がこの絵を学生の時模写していたな〜。
私はピカソの「母と子」でした。
懐かしい。

こういうOFFもたまにはいいですね。
経済的だし(笑)

最近少しずつ暑くなってきました。
夏は苦手です…。
そんな夏を少しでも快適に過ごせるようにと、
親友がサングラスを買ってくれました。
人生初サングラス!うきうきして職場までかけて行っています。
(もちろん、徒歩や、自転車の時ですよ!)

職場に行くと、自分のモチベーションも最近上がってきたからでしょうか、
メンバーが本当に前向きに仕事に取り組んでくれています。
上手く言えませんが、みんなの顔と、面談の時に話すことが全然違います。
チーム成績の方もそれにつられて徐々に上がってきています。
いい空気が充満している感じです。
本当にありがたいことだなと思います。
こうなるまで、時間かかったな〜。

と、いうわけでONも非常に充実しています。
やったるで!!という感じです(笑)

ONもOFFも、「素直な」気持ちをふと見失いそうになることもありますが、
壁にぶつかりつつも前に進みたいと思います。
ぶつかって、くだけて、
でも最後に残った小さな力を何度も積み上げていけば、以前の自分よりも強く、前に成長するということを、
2●歳(笑)になる今は知っているので。

今年はレベルアップの時期として頑張ります!
さ、お昼ご飯何にしようかな〜。



posted by zony at 14:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

