2009年04月27日

ひんやり

ここ2〜3日、少し肌寒い日が続いていますね。
皆様風邪などひいていらっしゃいませんか?
どうぞご自愛下さいね。
昨日、一昨日は土日だったので、職業柄お天気がどうしても気になります。
あのカップル、このカップルの結婚式当日がお天気だったらと祈るのですが、
一年中そういうわけにもいきませんね。

でも、今バスに乗って出かけているのですが、
雨が降ったあとの緑は本当に綺麗ですよ。
今日からが二人のスタート!という一日目に相応しいですね。

今日は久しぶりの整体に行ってきます!
なかなか時間があわずに行けずにいました。
肩やら腰やらバキバキです
凝り固まった身も心もほぐしてもらってきます!(笑)

posted by zony at 11:33| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

天使と悪魔

先日は、空き巣(泥棒)被害のことで、
心配してメールやお電話を下さった方々、
ありがとうございました。
皆様自身も、どうぞ気をつけて下さい。

さて、今ちょうどダン・ブラウンの「天使と悪魔」を本で読んでいるのですが、
ちょっと深く入ってきた言葉があったので抜粋。
「教皇というものは、ふたつの世界ー現実の世界と神の世界の板ばさみになるのだと。
そして、現実の世界をないがしろにする教会は、
神の世界を享受できずに滅びる。
今宵わたくしたちは現実の世界を突きつけられています。
目をそらすのは無益なことです。
プライドや先例によって判断力を鈍らせてはいけない。」

神の世界なんて書いてありますが、これって自分にも言えることですよね。
理想や信仰、夢や希望に対して今足を着けている現実。ここから目をそむけて判断力を鈍らせてはいけないですね。

地に足をつけて、現実ときちんと向きあわなければ。

さあ、今晩の飲み会までまた頑張るぞ!(笑)
そして、今日は飲むぞ〜!!
posted by zony at 14:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

怖い…

今朝、我が家に泥棒が入ってることが分かりました。
昨晩から未明にかけて。全く痕跡を残さず、
父母の財布、父の日にプレゼントした時計、ノートパソコンが盗まれました…
私のものはすべて2階にあったんですが…
命があっただけでもよしとしなきゃ。
私たちが二階で寝ている最中の出来事みたいで。もし現場に居合わせていたらとゾッとします。
母は夜中起きたみたいだけど、リビングには入らなかったから無事でした。
朝から警察の現場検証やらなんやらがあってバタバタしています。
窓ガラスを数センチ焼いて割って、鍵を開けて入った様子。
昨日強風だったから、シャッター開ける音とか紛れて分からなかったんですね。
う〜気持ち悪い…
皆様も気をつけて下さい。
ついてない…

朝から気持ちが動転してしまいました。
posted by zony at 20:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

つかれちゃった…。

そんな時にはリラックスで、
これを使います。

ジョンソン&ジョンソンのドリーミースキン ローション
lotion_img01.jpg


甘くて優しい香りがします。
ユウガオと、ラベンダーの香り。

癒される〜。ぴかぴか(新しい)

頭を空っぽにしたい。
いつまで経っても偏頭痛がとれんのやもん…。

明日はママとランチしてきます
こんな時にも食欲はある私(笑)
posted by zony at 21:02| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

いっぽめ

最近職場でダビングが始まった、「コアリズム」!早速やってみました!

結果…
汗だく…
きっつ〜
なんか美腰運動の激しいバージョンな感じです(笑)
明日も頑張るぞ〜!
明日も歩くぞ〜!

posted by zony at 00:21| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

新緑の頃

桜も散って、若葉の季節になりました。
最近は桜の葉の緑もですが、
紅葉や、銀杏の若葉も青々としていてとても可愛いですね。
季節の変化を見逃さないようにしていきたいです。

今日は佐賀出勤です。
最近佐賀駅からカウンターまで歩いて行っています。
歩くのは大好きなので。

そして、今日の佐賀カウンターはとっても暇です…もうやだ〜(悲しい顔)
最近私が来るとき暇じゃない?!!

こんなに空が高くて、あったかくて、気持ちいい時なのに、
私の頭痛は相変わらずとれません…。
なんかな〜。やだな〜。
まあ、原因は分かってるんですけど(笑)

ぱあっと飲みに行きたい!ビール
美味しいもの食べたい!レストラン
歌って踊って投げて騒ぎたい!カラオケ

大人になればなるほど、
人とのかかわり方って難しいです。
大事に思えば思うほど、相手を傷つけたり、苦しめたり。
大事に思っている気持ちに嘘はないはず。
でも、自分が大事に思われているかが不安になる。

考えすぎると面倒くさくなってしまいそうだけど、
その気持ちから逃げるのは絶対後悔すると思うから。
ちゃんと気持ちと向き合って、
しっかり一歩目を踏み出そうと思います。
posted by zony at 14:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

三分の一

こんばんは。
今日は一日頭痛がとれず。
元気満々の私にしては珍しいです。
じゃあ寝なさいと言われそうですが、
眠れないんですもの。
気を紛らわすために日記を書いてみます。

タイトルで気付いたあなた、冴えてます(笑)
そう、4月がもうすぐ終わりますよ。
一年の三分の一が終わります。
はや〜!!

誰かに聞いたんですけど、
人間は年をとっていくと行動する範囲が変わって
どんどん景色が変わっていくから時間が速く流れるように感じるんだそうです。
幼いころは一つ処に留まって、長時間過ごすから時間の流れがゆっくり感じる、
でも自分の力でどんどん世界が広がると、どんどん景色が変わるから時間が速く流れているように感じるんだそうです。
なるほどねと思いました。

そんな時間の流れが速いな〜と感じる中でも
ここ1ヶ月でぴたっと時が止まるほど心動かされる瞬間がいくつかありました。

田んぼに満開に咲いた蓮華草。
子供たちがお母さんと一緒につんでいました。
家のすぐ隣にある田んぼなんですが、
ここ最近、こんなに咲いたのを見たことなかった。
白と紫の小さなこの花は、大好きな花の一つです。
その田んぼは、つくしや、蓮華草や、菜の花、彼岸花、おたまじゃくし
、ぬかるみに泥んこ、草スキーと私の幼いころのパラダイスでした。
その子たちを見て幼い自分がフラッシュバックしたようでした。

そして、4月は東京でルーブル展、福岡でフジタ展を観に行くことが出来、
ルーブルではフェルメールの「レースを編む女」、カルロ・ドルチの「天使」と「聖母」。
フジタでは「仰臥裸婦」、「イヴ」。
この5点が(天使と聖母は2点で1つと考えるべきなのでしょうか?)
とても印象的で感動しました。
特に日本に初めて来た「レースを編む女」の前では、
本当に時間が止まったという表現が当てはまるというか。
とてもとても小さな絵なのに、
その精緻さ、蒼色の美しさにぎゅ〜っと引っ張られる、すごい吸引力のある絵でした。

充実した月だったと思います。
まだ半分ありますが。

こんな風に感動したり、
ぽかぽかしたところを歩いて和やかな気分になったり、
毎日がそんな穏やかで幸せな日であればいいな。

そうはいかないから、穏やかな日が幸せだと感じるんでしょうが(笑)

心穏やかでいるためには、
自分が強くいなければいけないということも感じた月であります。

きっとまた何だかんだとありながら、
残りの3分の2が過ぎて行くのでしょう。
振り返った時に、今年の思い出をたくさん笑って話せるように、
その何だかんだを愛おしみながら、
大切に歩んでいきたいものです。

やっと少し眠くなってまいりました。
それでは、皆様明日も良い一日を。
posted by zony at 02:34| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

