2008年05月16日

ごめんなさいを言いました。 〜人情〜

こんばんは。
最近すっごく落ち込むことがあって。
仕事で失敗しました…。
仕事でというか、個人的にもかなり申し訳ないことをして。
上司からお預かりしていた大切なものを紛失してしまったんです…。
最悪…。

ここ一週間、正直ずっとそのことが胸につっかえてて、
博多のメンバーみんなで大捜索してくれました。
それでもやっぱり出てこなくて、
「謝ろう」ということになりました。
ごめんなさい、不謹慎なんですけど、
自分への罪悪感と、
とっっっっても厳し〜い上司なので、(愛情いっぱいなのは知ってるんですけどね。)
正直なところ恐怖でいっぱいでした
(なびスタッフの皆様の頷きが聞こえる…)
でも、謝らなきゃ。

今朝出社前に天神へ行ってお詫びをすることに。
私に責任あるのに、「ぞんちゃんだけの責任じゃないっちゃけん、
博多の管理不足だよ。私たちも一緒に謝る」
って、メンバーがついてきてくれて、
うちのリーダーも来てくれて。

すごく、すごくそれで救われたんです。
苦しい時、ピンチの時にこそ、こうやって来てくれる
メンバーに恵まれた私は本当に幸せものです。
それぞれにメールにてお礼はしましたが、
この場でもお礼を言います。ありがとうね!

そして問題の上司がやって来て、
最近で一番じゃないか?というくらい、
本気本気の「申し訳ありません」を言いました。
それなのに、上司は「あ〜見つからなかったか〜
しょうがないな〜、分かった。
管理はきちんとしなきゃってことやね。
それを言うためにわざわざ
朝からこっちに来たの?」って笑って言ってくれました。
「むしろ、もう一つ貸そうか?」とまで…。
肩の力がどわ〜っと抜けました。
そんな風に言ってるだけで、
本当はどんな気持ちで言ってるのか私には分かりません。
悲しいのかもしれないのに、笑顔で言ってくれて
なんていうか、懐の広い人だなって改めて思いました。

今回のことで、花嫁さんの想いを再確認することができました。
メンバーのあたたかさを改めて感じました。
上司の懐の広さにしびれました。

誰かが失敗した時、保身をはかったり、私関係ないって
態度をとること、無意識に人はしているのかもしれません。
そうではない人間でありたいと思う。
私も、何かあったらその人の側から逃げずに
一緒に考えたいと思う。

猛省することはもちろんだけど、
このことがきっかけで、いろんなことに気付かされた。
ある意味有難い教訓です。
それを活かさないと意味がない。
より一層がんばります。

謝罪が終わったあと、一緒に謝ってくれたリーダーが
ごちそうしてくれたオレンジジュース(一杯!と言いたいところですが出社前)
は、今まで飲んだオレンジジュースで一番美味しかったです!
人情の味でした。

今日はゆっくり眠れそうです。
posted by zony at 00:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

連休中

こんにちは、お久しぶりです。
実はmixiにはちょこちょこ日記をつづっていたのですが、
こちらは、ずっと更新しないままでした…。
こちらを見ていて下さる方も中にはいるとのことだったので、
頑張って更新します!
とりあえず今日の分をまずは載せます。
以前のものは、後ほど貼り付け作業を頑張ろうかと思います…。
お時間ある方は覗いて行ってくださいね。わーい(嬉しい顔)
長い目で見守って下さいませ。


お仕事真っ盛りですふらふら
どんたくを斜め下に見ながら仕事してます。
ミッキー見たかったなあ。
とは言っても、今年のGW前半は、めっちゃ暇な博多カウンターでしたモバQ
後半はどうでしょう。
今日は私は佐賀勤務です。只今佐賀バスセンターでゆめタウン行きバスを待っていますバス

来るとき流石にGWということもあり、佐賀まで立ってました
色んなところがコリコリです
さて今日は佐賀賑わうかな?!
行ってきますわーい(嬉しい顔)
posted by zony at 11:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

