2011年04月07日

こんにちは!ぞにぃです。
みなさまお元気ですか?
一ヶ月経ちましたが、私は元気です(笑)

実はこのたび、ここのサイトから、
アメーバブログに移ることにいたしました。
(以下URLからとべるようになっています。)

こちらに遊びに来てくださっていた方々、ありがとうございます。
よかったら、是非こちらにもいらっしゃってください。
それでは!
アメブロでお待ちしていま〜す!

http://ameblo.jp/zonyzony/
【関連する記事】
posted by zony at 15:08| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

再生いたしました!

私の右腕。
一昨日手術が終わり、今は吊った状態で
入院中ですにこにこ
右腕が効かないと意外と不便なことも多く、
ご飯が上手に食べられなかったり
(赤ちゃんのように、フォークとスプーンで
ガツガツ食べています。人には見せられない…)
ズボンの上げ下ろしも、
机を引っ張ったり、引き出し開けるのも
トイレも、意外とやりにくい!普通ってありがたいなあ〜ダッシュ

今肩の麻酔をしているので指がしびれて
(首から入れるんです。ぞぞっ青ざめ)
ピリピリしています。
今左手と右の指先を駆使し、
携帯をピコピコしています。
私なりのリハビリ?
と、言ってる最中に麻酔を抜いてくれました!
やった〜!
売店に行こう、そしてヨーグルト買おう(笑)
暇つぶしに本読んだり、ロジックしたり
真面目に勉強したりしています!でも勉強の時は
すぐ寝ます!手(チョキ)(笑)

入院もあと数日、
吊ってるのもあと1ヶ月
手術成功したから頑張るぞ〜

posted by zony at 11:17| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

向き合う

こんばんは、お久しぶりです。zonyです。
あけましておめでとうございます。ですね。
ずっとほったらかしにしていましたが、
今日は書いてみようかなと思います。
久しぶりに書いているのに、
このページを今も開けて下さっている方々、
ありがとうございます。

向き合うって決めたことは、
自分に。です。

去年はなんだか厄年?かというほど色々あって
でも、自分の覚悟によって乗り越えられることも多かったかなと思います。
言い方を変えれば避けられる事柄もあったかと。
去年一年かけてやっと腑に落ちたことがあります。

『自分を大切にすることが、周りを大切にすること。』

当たり前だと笑われるかもしれません。
ただ、それを身をもって体験した貴重な一年だったかと思います。
自分が健やかでいることが、周りが健やかでいられること。
自分が笑っていることが、私を大切に思ってくれる方々が笑ってくれるということ。
当たり前かもしれません。
当たり前だから忘れやすいことかなと思います。

なので健やかにいるために、まず一つ目の努力。
先日また肩の脱臼をしてしまいました。
今回は寝ている時。てんかんは関係なく。でした。
せっかく旅行に行っていたのに。残念…。
すぐに整形外科へ行くと、
以前言われたように脱臼がひどくなって、
やっぱり手術が必要とのこと。
ここでまた先延ばしにすると、もう脱臼手術自体出来なくなる。
そして、脱臼しすぎで骨が欠けていると言われました…。
ここまできて、やっと決断。
てんかんの薬を、とりあえず一時的に一番最初のものに戻しました。
自分にとっては大きな、正直悲しい決断でした。
でも、まずは腕を治してから。
右腕を下に寝られるように(笑)
職場や周囲に迷惑をかけないようにするために。
小さなことですが、重いものを持つ、後ろ手にする、高いところに手を伸ばす。
通常の生活を取り戻そうと思います。
明日造影剤を入れて、MRIもろもろ検査です。
肩の注射怖いよ〜。
月末から入院、手術です。
がんばるぞ〜!

健やかさを手に入れるぞ。
病気と、自分としっかり向き合います。
posted by zony at 01:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

桜坂

先日、ずっと行ってみたかった
「桜坂ONO」に行ってきました!
福岡市動植物園のところですよ〜桜坂。
丘の上にあるので、夜景が綺麗で、
お料理も素敵。
憧れのお店でした。
隠れ家のようなお店で、
知らずに通ったら絶対気付かないようなところ。
普通の民家のようなお店です。
そんな中お食事をしました。
人が少ないのかなと思いきや、
家族連れ、カップル、女子会などなど
さまざまなグループがたくさんいらっしゃいました。
相方さんが、眺めの良い席を。と予約してくれてたようで、
窓際のカウンター席をゲット☆

こんなに綺麗な夜景でした!
…って言いたくて写真を撮ったのですが、
何回も撮りなおしたんですが、
私、自分の携帯なのに扱い方がイマイチ分からず、
代わりに撮ってもらったりしたんですが…。
これが精一杯でした…。
全然美しさが撮れていません。
実際に行ってみて下さい!

桜坂ONO夜景.jpg

お料理も、そこそこ美味しくて(厳しい?)
盛り方は美しくて、
雰囲気と一緒に味わって最高のものになりました。

桜坂ONO前菜.jpg

前菜だけしか撮影していません…。
あとは忘れていました。
銀だらみりん、かぶら鍋、雪化粧の蒸し物、お刺身は
特に美味しかったです☆

是非また行きたいと思います。

どうぞ皆様もちょっと雰囲気を楽しみたいときに。
posted by zony at 23:00| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七五三

の時期ですね。
ほったらかしにしていたのに、
突然の始まり方ですみません…。

11月15日にこだわらず、11月に行うお家がほとんどのようです。
先日、話の中で
「私は七五三は、三歳の時は、してもらってないのよね〜」
と言っていたら大間違いでした。
帰宅して母親に確認してみたら
アルバム「早紀A」を取り出してきて
(早紀Fまであります…。すごいですよね…。)
「ちゃんとやったわよ!ほらっ!」
と、証拠?を出してくれました。
我ながら、あまりにも可愛かったので(笑)
公開してみます。

三歳の私。
「この頃は、(「は」に力を入れられる。)
本当に可愛かったのにね〜」と、
両親にしみじみと言われる私。

早紀七五三.jpg


posted by zony at 22:42| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

泣(追記あり)

お久しぶりです。zonyです。
ほぼ1ヶ月放置してしまいました。

みなさまからの督促…ではなく励ましを頂いて(笑)
また始めます!

一度座ってしまうとお尻がなかなか上がらないんですよね(^_^;)

さて。タイトルの『泣』
実は先週末土曜日は、親友あっこの結婚式でした。
これは書かないとね。
そうなんです、最初から最後まで大号泣でした(笑)
彼女の弟さんからも
『今日一番の泣き上戸大賞ですね!』なんて笑われるし。
大学時代からのあれやこれや…
一緒に泣いて笑って喧嘩して。全部フラッシュバックしてきて、
そんな彼女が前に大好きな旦那様と座っているのが
嬉しくて嬉しくて。
始終だくだく(笑)
友人スピーチでも泣いてしまってごめんなさい。
実は原稿作る時からでした(笑)
会場は天神のTHE VILLASでした。会場探しから手伝ったので
また感動もひとしお。
真っ白なウエディングも、
サーモンピンクのカクテルドレスに花冠も
何よりも全開の笑顔が彼女らしい素敵な結婚式でした。

結婚式もも.jpg

二次会では急遽司会をしたのであまり覚えていませんが(笑)
素敵な1日だったことに間違いありません。

一昨日はその夫婦宅にお邪魔して(笑)

新妻ごはん.jpg

新妻ごはんですよ〜。すごいですね〜!
お昼ごはんですよ?!
きのこご飯、お味噌汁、レンコンきんぴら、ひじき
これは買いに行きましたがコロッケ。
どこの定食やねん!

夜は旦那様も一緒に飲みに行きました。
楽しかった〜!

素敵なご夫婦。
幸せに、幸せになりますように☆
posted by zony at 12:59| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

眠い…。

只今、会社のキックオフで神戸に向かうために
博多駅に来ています。
早く着きすぎた(^_^;)

でも、朝カフェも、新幹線も好きです。
ぼーっとしています。
これが仕事じゃなければ…。
明日も仕事なので日帰りです。
さよなら、神戸レトロ…。
さよなら、神戸牛…。

隣でアルペンルートの旅行団体が集まっています。
交ざりたい。

早くに出発となりますが、
後輩が駅弁を食べてみたいそうで
これから集合です。
さて参ろう。
posted by zony at 08:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

初心

昨日から、ルクルカウンター勤務と相成りました。
まだまだ、電話で
「お電話ありがとうございます。博…福岡ルクルカウンターのzonyです」
と言ってしまいます。
クライアントさんから、
「あれ?こちらですか?」と驚かれています(笑)
まだなかなか慣れるまでは大変。
やっている業務は同じだけど、
時間の使い方、量、なによりも生活のテンポがとても変わったので、
それに順応させるまでの期間、頑張ります。
ルクルのメンバーは、以前博多で一緒に働いたメンバーばかりなので、
懐かしく、仕事がしやすく、
大変だけれども、楽しいやりがいがある日々を過ごしています。
明日は遅番なので、お昼にだるま屋のラーメンを食べて出勤しようかと思います(笑)

只今、頂いた白ワインを4杯飲んで、いい気分です。
美味しかったので、ぱかぱかぱか〜っと進んじゃって☆
うちのパパ様は3杯。うふふ。
辛口の飲みやすい白ワインでした。

環境が変わるときは、自分の成長のとき。
たくさんの人からの応援を頂いて、
しっかりやろうと思います!!
それでは!
posted by zony at 22:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

お久しぶりでございます!
zonyです!
最近仕事上も、プライベートもなんやかんやと
変化が激しくて、心身共について行くのに
ふーふー言っております(笑)
でも、変化はいいことだ。
10月から、イオンモール福岡ルクルカウンターに異動になりました。
(まだ日記に書いてなかったですよね?)
珍しいくらいに、私は今まで異動がなかった人間なので
楽しみでもあり、緊張もあり…といった心境です。
特にオープンから見てきた佐賀を手放すのは
なんだか寂しい。
新たな場所で、それはそれで愛着もって頑張ります!

プライベートは…まあ、色々(^_^;)
変化って起こるときは、一気に起こるんだなあ…。

そんなせわしない日常の中、昨日は大学のオケ時代からの
友人Tぎの結婚式でした。
同じパートだったこともあり、
ほとんど家族のように過ごした子です。
ドレス姿綺麗やった〜!
二人は会場探しから、お手伝いさせて貰って、
なんだか感無量でした。
かなり盛大な披露宴で総勢140名!
先に話は聞いていましたが、圧巻ですね!
久しぶりに、カラオケあり、ダンスありの
ザ!披露宴という披露宴でした(笑)
緑色のドレスが似合ってた〜!
緑先越されてしまった(ToT)
二次会では懐かしいオケのメンバーがみんな集まって
まるで同窓会でした。
初めての二次会幹事は緊張したけど、
オケの皆様に助けて貰って、なんとかかんとか…
ありがとうTけし、Aっこ、Uのちゃん、Tひろ、Aーたん、Iわむー、そして相棒だったNかっちゃん。
みんなのおかげじゃ〜!

Tぎ、幸せになってね。
また飲みましょうね!
posted by zony at 14:54| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

再び

生傷が絶えません…。
なんで?私ちゃんと起きてるはずなんやけどな…。
今朝バスを降りる際に、
ヒールを踏み外して
『ばった〜ん!』
とバスのステップから転げ落ちました(涙)
やっと右肘、両膝が治ってきたかと思ってたのに
今度は左肘、左脛、左足甲を負傷…。
わ〜ん!
恥ずかしくて、左肘からダラダラ流血していたことにも
気付かず…。
久しぶりにマキロン使いました。
ありがとうカウンター置き薬。
なんでこんなん多いのかしら。

痛い、キツい話題ばかり書いていてもよろしくないので
最近感動した話を書きます。
先日、博多カウンターにお越し頂いたカップルのお話。
ご希望をお伺いしていくなかで、
『リングピローは自宅にあるから、それを使いたい』
というご希望が。
リングピローというのは、結婚式の時に
2人の結婚指輪を持ってくるときに
指輪の枕になってるアレです。
結婚式まだしていないのに、
しかもまだ結婚指輪お持ちでないってことだったのに
なんでお持ちなのかが不思議で
『どうして、もう既にお持ちなんですか?』
と、きょとんとお伺い。
そうしたら、なんと、プロポーズの時に
新郎さんが、婚約指輪をガラスの靴のリングピローに乗せて
リングを新婦さんに渡したんですって!
うっきゃ〜!(≧∇≦)

思わず叫んで、感動して涙が出てしまいました(笑)
『いつもはそんなことする人じゃないのに、カッコつけたみたいです(笑)』
と、ハニカむ新婦さんと
『いや、普通に渡してもつまらないからと思って…
その後すぐにフジモンがガラスの靴をシンデレラ城の
前で渡したってニュースが流れて、
なんだかマネしたみたいになっちゃったんですけど』
と照れ隠しをする新郎さん。
そんな二人がとても可愛くて鼻血がでそうでした(笑)

新郎さんがお手洗いに立たれた時に、
新婦さんから写メを見せて貰って、それはそれは綺麗な
ガラスの靴でした。
毎日毎日嬉しくて箱を開けて眺めているそうです(≧∇≦)

新郎さんが戻ってくるまで、新婦さんと、
やっぱりクサくても、恥ずかしくても
大事な時にはそれをやってくれる男性がいいよね!
と、話が盛り上がり…。(笑)
きゃあきゃあ言った接客になりました。
そのカップルと仲良しになりました。

『私もそういう人見つけますっ!』と
そのカップルに誓ってきました(笑)
素敵な結婚式になるように
バッチリお手伝いします!
posted by zony at 20:26| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

